投稿したレビュー

4
9年前

ありそうだと思ってました。 巨人ネタでマツコネタ、ありそうだなと思ってました。育成ゲームで先に見つけるとはおもいませんでしたけど。 よくある育成ゲームなので、何も特筆すべきことはありませんが、ひまつぶしにちょうどいいですね。 進化後が気になって、図鑑埋める勢いです(笑)

戦・三国志バトル

iOS-
Android無料
2
9年前

まだまだ キャラクター作成画面がでるけど、作成を押しても次に進みません。よく見ないとわからない文字の小ささとキャラクターにかぶってしまっているためエラーが出てる事にしばらく気づけませんでした。 なんとか進んだその先でも、同現象にしばしば苦しむことに。 エラーのせいかどうか分からないけど、BGMがまるでないので、かなりさみしいですね。チュートリアルも説明が少なくて解りづらいし、絵は綺麗だけどその他がまだまだ・・・という感想です。

スマホ最適化Plus

iOS-
Android400円
5
9年前

買いました。 もともと評価が高いアプリだとは知っていましたが、無料版で1日試してみて良かったのでこちらの有料版を購入しました。 何が良いって自動実行なところです。それも、実行したよという表示を数パターンから選べるのもナイス。 自分はメモリの残りを◯%という形式でステータスバーに表示しています。ウィジェットでまめに手動実行しても良いし、何%になったら自動実行っていう設定もできるし、重宝してます。

だんじょんクエスト

iOS-
Android無料
5
9年前

ハマりました。 ダンジョンに人を送り込んで育てるだけのゲームと言えばそれまでですが、これがなかなかやりごたえが有ります。 ダンジョン内のバトルにしても、シンプルながらもどの色を使うかという駆け引きが面白く、歯ごたえのある難易度なところも良いと思います。

Car Town Streets

iOS-
Android無料
5
9年前

クルマ好きに。 レースで資金を稼いで街を作っていくっていう、開発ゲームです。車が好きな人にオススメなゲームです。 何が良いって、実在の車種が出てくることですね。デフォルメされてるデザインもまた可愛いです。 日本語に対応してくれたら子供も遊びやすいと思うんですけどね。無理かなあ。

ぶら下がりサバイバル

iOS無料
Android無料
5
9年前

子供向けかと思ったら ぶら下がりながら動物同士で相手を落とし合って戦うっていうゲームです。攻撃方法がそれぞれ違うので奥深いです。 子供向けのゲームだと思って子供のためにインストールしてみましたが、むしろ大人がハマるゲームかもしれません。絵は子供向けだと思いますけどね。

4
9年前

ヒント無しでOK ヒントがなくても解けるくらいの、優しい難易度の脱出ゲームです。30分もかからなかったと思います。 脱出ゲームやり慣れた人には物足りないレベルだと思いますけど、初心者とかあまり得意じゃない人には丁度良い難易度ですね。

3
9年前

インパクトが・・・ 死んだ魚のような目をした、土気色の顔の女性を育成(?)させるというゲームです。 いやあ、地味ですね(笑)シュールなゲームなんで、エンターテイメント性を求める人には向いてないです。 まあ、ひまつぶしにはなります。 たまには変わったゲームで箸休めも良いんじゃないかと。

ドラゴンハイロー

iOS-
Android無料
3
9年前

ハイ・ローなカードゲー トランプカード遊びのハイ&ローのルールがバトルになっている、ソーシャルカードゲームです。 パズルが出尽くしたので、トランプのゲームを使っているソーシャルカードゲームをチラホラ見かけるようになりましたね。 パズルと違って運勝負なところが新鮮ですが、何しろ重い。モッサリしまくりなのでゲーム起動するのも面倒になってしまいます。

5
9年前

先が気になりますね アイテムを収集してキャクターを育てていく、育成ゲームです。放置系なんで、こういうのは気軽に遊べて好きです。 昔ながらのヤンキー息子を育てて更生させるっていうネタが面白いですね。どうなるのか先がきになるのもありますけど、いちいち息子が集めてくるアイテムも笑えます。カラーコーン、知り合いが本気で酔っ払って持って帰ったことがありますよ(笑)

ビットパンパン for Kakao

iOS無料
Android無料
5
9年前

良い出来 自分の持っている音楽ファイルでリズムゲームができるというアプリです。 この手のものは巷にあふれていますが、グラフィックが綺麗で萌え系っぽいキャラもでてくるので需要はありそうですね。 まともにゲーム性を楽しむものではないと思いますが、好きな音楽を聞きながら遊べるっていうのが楽しいです。

KAMEN RIDER GAIM WALLPAPER

iOS-
Android無料
5
9年前

格好良いですねえ。 仮面ライダー鎧武の壁紙アプリです。 シンプルなアプリですが、どの写真もなかなか格好良いです。版権的に消されちゃいそうな気がするんで(笑)、慌ててインストールしました。 息子が好きなんで、頻繁に壁紙を変えて楽しんでいます。

5
9年前

お洒落です。 手軽に、非常にお洒落な効果をつけてくれる画像加工(テンプレート)アプリです。 今の天気だとか位置だとか、日時だとかをつけられるんですが、どれもシンプルでお洒落。ごてごてさせたくない、写真の雰囲気を加工で邪魔したくないって時に丁度良いです。 旅行日記をFacebookにあげたりする時に丁度良さそうです。

空気カメラ。

iOS-
Android無料
4
9年前

空気読み。のカメラ 空気読み。っていう有名なゲームがありますが、そこにでてくるキャラクター風に写真を加工できるアプリです。 あのゲーム、モノクロと赤でデザインされてますけど加工もそんな感じになります。 空気読み。知らなくても味のある雰囲気になりますが、使いドコロ(使う写真)は限られるかもですね。

小人カメラ

iOS-
Android無料
5
9年前

おもしろいです。 最近のプリクラやら加工アプリやらは、えげつないフィルターかけるじゃないですか。もう人間のレベルを超えたデカ目やら、足長やら小顔やら。 そんな世の中の流れとは逆に、これは頭でっかちの変なスタイルに変えてくれるっていうアプリです。SDキャラになったみたいな全身画像ができて面白いですよ。

4
9年前

普及してくれれば 売る、貸す、交換、あげる、というステータスを選んで自分の持っているものを掲示するという面白いアプリです。 Facebookの友達間に限定されており、知らない人とのやりとりは嫌だという人には良さそうなんですが・・・・・すぐに売りたいものとかあげたいものとかは直接Facebookに書き込んでしまったほうが手早いのでは、と思ってしまいました。 急ぐことはないけど売りたいものとか、貸してあげるよーってものを登録しておくにはいいんでしょうけど、需要があるかどうかわからないのに写真を取って登録したりするのが面倒だなと。 普及して流行したら面白そうではありますけどね。

3
9年前

ズボラな人に 写真を日付順で自動的に整理してくれる、この機能だけでかなり使えるアプリです。 写真が消えてしまうという報告もあるようですが、今のところそんなこともなく。まだ使い始めだからかもしれませんが、不具合も特にありません。 ただ、アルバムアプリなのになんで端末IDとか電話番号とかの権限が必要なのかはちょっと納得いかないけど。

Bokeh Camera - Photo Frame

iOS-
Android無料
3
9年前

エフェクトが 全体にキラキラとかぶせるようなエフェクトが、ちょっと主張しすぎて元の写真の邪魔になりすぎかもしれません。もうちょっと端によってくれてたり、淡いかんじだと使い勝手が良かったと思うのですが。 まあ、あえて元の写真を隠したいって用途にはいいんでしょうね。

Photo Editor

iOS-
Android無料
5
9年前

良いです。 写真加工アプリです。インターフェイスがオシャレなんで、アプリ自体のデザインにこだわりのある人には良いかもしれませんね。 フィルターの種類もちょっと変わったものが多く、日本でよくあるスタンプだとかデコデコしたものばかりに慣れてる人には新鮮だと思います。さりげなくオシャレな雰囲気にできますよ。

Brazil 2014. World cup guide

iOS-
Android無料
3
9年前

英語 試合日程などの情報をチェックできるのと、ブラジルワールドカップ関連の最新情報(動画)なんかをチェックできるアプリです。 もうブラジルワールドカップ関連のアプリをインストールするのは趣味の領域で片っ端から落としてるんですが、これは情報が多いのはいいんだけど英語なので英語力がないと厳しいです。