elegant pigの投稿した全てのレビュー

elegant pig

elegant pig(20代/男性)

大学で経済を勉強中!公式レビュアーです(^o^) ゲーム/漫画/アニメ/映画/海外ドラマ

レビュー数:848 いいね:21,207

ドラゴン×ドラゴン -街づくり&バトルゲーム

3
31日前

ドラゴン育成と街づくりがひとつになったRPG。とりあえず最初は卵をどんどん孵化させていくのがベスト。5体以上集めるとチームが組めて、冒険に連れていくことができます。若干どっちつかずな雰囲気ではあるけど、時間をかけてゆっくりとプレイしたい人にはおすすめです!

スクールスタードリーム~カミオシ!~

4
2月24日

アイドルをトップへと導いていく3Dシミュレーションゲーム。それぞれのアイドルがJSからJC、JKへと姿も成長していくシステムが特徴です。そしてステージでは「推しアイドル」を応援するのがプレイヤーの役目。好きな衣装を着せられるし、正直ニヤニヤが止まりません・・・。

妖精の夢 (Fairy’s Dream)

3
2月24日

白と黒の妖精が主人公のシンプルゲーム。上から白黒2つのブロックが落ちてくるので、画面タップで妖精の位置を交代させ、それぞれ同じ色を受け止めていきます。単純だけど1回でもミスると最初からなので、相当な集中力が必要です・・・。

脱出ゲーム 君と一緒に

3
2月24日

目が覚めると知らない部屋にいて、目の前には知らない男性が・・・。2人で協力しながら進む、ステージクリア型の脱出ゲームです。謎解きは比較的簡単なので、だんだん謎が解けていくストーリー展開に注目!男性の正体は一体・・・。

Find The Road

4
2月24日

道の描かれたブロックを動かして、キャラクターとゴールまでの道を繋ぐパズルゲーム。一見簡単に見えますが、全部のブロックを使わないといけなかたり、同じ色同士がくっついていたりして、なかなかのやりごたえがあります!シンプルに面白いので暇つぶしにぴったり。

読むだけでお小遣いが貯まるニュースアプリ トクニュー

4
2月24日

記事を読むとポイントが貯まる、一石二鳥なニュースアプリです!獲得の条件は、ただ5秒以上記事を開くだけ。普通のニュースアプリと同じように豊富な記事が揃ってるし、興味のないものを読む必要もありません。換金率は高くないけど、面倒なしにお小遣いがゲットできるのはスゴい!

リバーシ OMEGA - 最強AI搭載!2人対戦もできる定番 ゲーム

4
2月23日

100段階のレベルのコンピューターと戦えるオセロアプリ。そしてなんといっても注目は最強AIとの対戦!こいつだけはチケットを一枚消費してしか戦えないんだけど、これがホントに強いんです・・・。オセロ得意な人、気軽な暇つぶしを探してる人にもぜひおすすめ!

スクールスタードリーム~カミオシ!~

4
2月23日

アイドルをトップへと導いていく3Dシミュレーションゲーム。それぞれのアイドルがJSからJC、JKへと姿も成長していくシステムが特徴です。そしてステージでは「推しアイドル」を応援するのがプレイヤーの役目。好きな衣装を着せられるし、正直ニヤニヤが止まりません・・・。

レガシーコスト -やりこみ系RPG-

5
2月23日

やり込み好きには絶対おすすめ!自由度の高い放置系RPG。バトルはほぼ自動で、レベルアップして得られるポイントを使い、好きなステータスやスキルを強くしていきます。アイテムの性能がランダムで変わるから、お手軽なハクスラっていう感じかな。若干荒いドット絵のデザインもイイ味出してます。

時事問題攻略アプリ

3
2月23日

進研ゼミの時事問題対策アプリ。定期テスト対策・入試対策の2つのモードがあり、定期テストの方は会員じゃなくても使用できます。本来は高校生向けの学習アプリだけど、一般的な社会常識を学びたいときにも使える!学生さんにも社会人の方にもおすすめです。

Toiletter

4
2月22日

フォローを外すほどじゃないけど、ちょっとだけ不快なツイート・・・。そんなもやもやした気持ちを解消してくれるTwitterアプリ!見たくないツイートを、トイレに流してくれます(笑)もちろん相手に通知が行ったりするわけじゃないし、思う存分すっきりできますよ!

脱出ゲーム 君と一緒に

3
2月21日

目が覚めると知らない部屋にいて、目の前には知らない男性が・・・。2人で協力しながら進む、ステージクリア型の脱出ゲームです。謎解きは比較的簡単なので、だんだん謎が解けていくストーリー展開に注目!男性の正体は一体・・・。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ

5
2月21日

ジョジョのアクションゲームが配信開始ッ!3Dで描かれたキャラを自由に動せる、本格的なスタンドバトルが楽しめます。ちゃんと仗助の「ドララァ!」な動きも再現!原作の名シーンを追体験しつつ、好きなキャラを育てていけます。君がッ、やるまで、おすすめするのを、やめないッ!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ

5
2月21日

ジョジョのアクションゲームが配信開始ッ!3Dで描かれたキャラを自由に動せる、本格的なスタンドバトルが楽しめます。ちゃんと仗助の「ドララァ!」な動きも再現!原作の名シーンを追体験しつつ、好きなキャラを育てていけます。君がッ、やるまで、おすすめするのを、やめないッ!

崩壊3rd

5
2月17日

遂にスマホゲーもこの域に・・!驚異的なグラフィックの3DアクションRPG!戦乙女たちを操作し、敵をガンガンなぎ倒していきます。ビジュアル面が優れてるだけじゃなく、操作性が抜群なのもスゴいところ。美少女が出てくる系はちょっと・・・っていう人にもぜひおすすめしたい作品です!

崩壊3rd

5
2月17日

遂にスマホゲーもこの域に・・!驚異的なグラフィックの3DアクションRPG!戦乙女たちを操作し、敵をガンガンなぎ倒していきます。ビジュアル面が優れてるだけじゃなく、操作性が抜群なのもスゴいところ。美少女が出てくる系はちょっと・・・っていう人にもぜひおすすめしたい作品です!

HUNTER×HUNTER ワールドハント

4
2月15日

ハンターハンターの世界を満喫できるバトルシミュレーションゲーム!まず原作でもおなじみの「ドキドキ2択クイズ」と「水見式」を行い、自分の分身となるアバターの念系統を診断してくれます。これ楽しい(笑)念能力をカスタマイズして、ゴンやキルアたちと一緒に冒険できますよー!

HUNTER×HUNTER ワールドハント

4
2月15日

ハンターハンターの世界を満喫できるバトルシミュレーションゲーム!まず原作でもおなじみの「ドキドキ2択クイズ」と「水見式」を行い、自分の分身となるアバターの念系統を診断してくれます。これ楽しい(笑)念能力をカスタマイズして、ゴンやキルアたちと一緒に冒険できますよー!

Postknight

5
2月13日

可愛いけど可愛いだけじゃない、本格派なRPGです!戦闘はシンプルでテンポがよく、割りと難易度が高めなのもGood。スキルを撃つタイミングを見定ないといけません。ガチャ等はなく敵と戦ってレベルがあがっていく王道さも最高。超面白いので、どうか、早く日本語対応してください・・・!

Postknight

5
2月13日

可愛いけど可愛いだけじゃない、本格派なRPGです!戦闘はシンプルでテンポがよく、割りと難易度が高めなのもGood。スキルを撃つタイミングを見定ないといけません。ガチャ等はなく敵と戦ってレベルがあがっていく王道さも最高。超面白いので、どうか、早く日本語対応してください・・・!