elegant pigの投稿した全てのレビュー

elegant pig

elegant pig(20代/男性)

大学で経済を勉強中!公式レビュアーです(^o^) ゲーム/漫画/アニメ/映画/海外ドラマ

レビュー数:934 いいね:26,859

アルスラーン戦記 戦士の資格

4
31日前

人気アニメ「アルスラーン戦記」がリアルタイムストラテジーになって登場!施設を作って資源を生産する国づくりパートと、敵の城を攻める戦闘パートに分かれています。もちろんプレイヤー同士の奪い合い要素もアリ。シナリオをしっかり追ってくれるから、原作を知らなくても世界観にどっぷり浸れます!

アルスラーン戦記 戦士の資格

4
31日前

人気アニメ「アルスラーン戦記」がリアルタイムストラテジーになって登場!施設を作って資源を生産する国づくりパートと、敵の城を攻める戦闘パートに分かれています。もちろんプレイヤー同士の奪い合い要素もアリ。シナリオをしっかり追ってくれるから、原作を知らなくても世界観にどっぷり浸れます!

世界一理不尽な脱出ゲーム

4
31日前

めちゃくちゃ理不尽な脱出ゲーム!普通の発想ではクリアできません。悔しいけど面白い。ネタバレになっちゃうからあんまり言えないけど、端末の機能をフルに使うような感じかな・・?穏やかな心でプレイできる人ならおすすめです!

ロマンチック世代交代バトル 双星の陰陽師

3
4月26日

結婚と世代交代をテーマにしたRPG!全国のプレイヤーとマルチプレイの協力バトルができ、仲良くなるとプロポーズへ・・。成功すると子供が生まれ、親の見た目と能力を引き継ぎます。システムは面白いんだけど、全体的にもっさりしてるのが残念。もう少しサクサク動いてプレイしやすくなれば・・!

Revolve-リボルヴ-

4
4月26日

作り込まれたシナリオも楽しめるトレーディングカードゲームです。ユニットとして召喚して攻撃するか、トリガーとして配置して補助するか、カードそれぞれに2種類の使い方があるのが特徴。基本的な流れやルールは完全に某○○王・・だけど、戦略性の高さとテンポの良さがあって面白いです!

Revolve-リボルヴ-

4
4月26日

作り込まれたシナリオも楽しめるトレーディングカードゲームです。ユニットとして召喚して攻撃するか、トリガーとして配置して補助するか、カードそれぞれに2種類の使い方があるのが特徴。基本的な流れやルールは完全に某○○王・・だけど、戦略性の高さとテンポの良さがあって面白いです!

マンガSTARS-全巻無料!最新話まで全部無料の漫画アプリ!

3
4月26日

無料でマンガが読めるアプリ。広告が表示されるだけで、何の制限もなく全て読み放題です。有名な作品はほとんどないけど、その代わり面白いマイナー作品はたくさん!思わぬ掘り出し物が見つかることもあるので、マンガ好きにぜひおすすめです。

ヒーローパンツ~世界の平和(パンツ)は俺達が守る!~

3
4月25日

「伝説のパンツ」を取り戻すために戦うコミカルなパズルゲーム!タップするとタテヨコナナメにつながった同種のピースが全て合体。ヒーローピースに変化するので、それを使って敵を攻撃します。簡単で爽快感はあるけど、ちょっと単調すぎるのが残念。それに設定もノリもちょっと荒いかな・・。

N.O.V.A. Legacy

5
4月25日

ゲーム機並のクオリティを誇る本格FPS!ただ一人称視点で銃を撃つだけではなく、ちゃんと自由に歩き回れます。若干の慣れは必要ですが、操作性も割りと良好。照準が合わなくてすぐにやられる、なんてこともありません。銃の種類が多くて楽しいし、それぞれ強化もできますよ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

4
4月24日

完全放置で遊べる美少女RPG!装備やスキルを設定するだけで、戦闘は全てオート。アプリを閉じていても勝手に成長していき、アイテムも集まっていきます。ゲームとして破綻してそうだけど、やってみると以外と面白い・・。育てて強くなる楽しさを、ちょっとした空き時間のプレイだけで味わえます!

LINE 大富豪

5
4月24日

トランプの大定番「大富豪」がLINEゲームで登場!全国のプレイヤーと対戦できるフリーモードと、友達と一緒に遊べるフレンドモードがあります。やっぱりこのLINEでサクッと誘ってプレイできる気軽さがかなりイイ。ルールも自由に決められるので、いつものこだわりがある人にもおすすめです!

LINE 大富豪

5
4月24日

トランプの大定番「大富豪」がLINEゲームで登場!全国のプレイヤーと対戦できるフリーモードと、友達と一緒に遊べるフレンドモードがあります。やっぱりこのLINEでサクッと誘ってプレイできる気軽さがかなりイイ。ルールも自由に決められるので、いつものこだわりがある人にもおすすめです!

Nintendo みまもり Switch

4
4月24日

「Nintendo Switch」で遊ぶお子さまがいる保護者向けのアプリ!プレイ時間や年齢に合わないソフトなどを制限できます。次世代って感じがしてすごいですね・・。これがあればいつでもどこでも見守れます。ゲームが勝手に消えるかアラームが鳴るかなどの細かい設定もOK!

ヒーローパンツ~世界の平和(パンツ)は俺達が守る!~

3
4月24日

「伝説のパンツ」を取り戻すために戦うコミカルなパズルゲーム!タップするとタテヨコナナメにつながった同種のピースが全て合体。ヒーローピースに変化するので、それを使って敵を攻撃します。簡単で爽快感はあるけど、ちょっと単調すぎるのが残念。それに設定もノリもちょっと荒いかな・・。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ

5
4月19日

週刊少年ジャンプの「ヒロアカ」がアクションRPGとして登場!スワイプとタップだけで、片手でサクサク快適に操作することができます。1人プレイではストーリーを追体験できて、4人で共闘できるマルチ機能もアリ。ちゃんとゲームとして面白いので、原作ファンじゃなくてもおすすめです!

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ

5
4月19日

週刊少年ジャンプの「ヒロアカ」がアクションRPGとして登場!スワイプとタップだけで、片手でサクサク快適に操作することができます。1人プレイではストーリーを追体験できて、4人で共闘できるマルチ機能もアリ。ちゃんとゲームとして面白いので、原作ファンじゃなくてもおすすめです!

ナントカテレビショッピング ~自由気ままに放送を楽しもう~

5
4月18日

テレビショッピングの司会者になって色んな商品を売るシミュレーションゲーム!キャッチフレーズやパフォーマンスなどで魅力を伝え、視聴率を上げていきます。まず発想が面白いし、相性のいい組み合わせを探すのが超楽しい!演出のポップさもGoodです。

ナントカテレビショッピング ~自由気ままに放送を楽しもう~

5
4月18日

テレビショッピングの司会者になって色んな商品を売るシミュレーションゲーム!キャッチフレーズやパフォーマンスなどで魅力を伝え、視聴率を上げていきます。まず発想が面白いし、相性のいい組み合わせを探すのが超楽しい!演出のポップさもGoodです。

拡張少女系トライナリー

4
4月13日

アニメと連動した美少女系RPG!アニメではストーリーを楽しみ、ゲームでは彼女たちとコミュニケーションができるっていう仕様。簡単に言えばイチャイチャできるってことだぜ!バトルが単調で残念な感じだけど、メインは恋愛要素の方。会話のテンポがよくて楽しいし、男性諸君にはぜひおすすめです!

拡張少女系トライナリー

4
4月13日

アニメと連動した美少女系RPG!アニメではストーリーを楽しみ、ゲームでは彼女たちとコミュニケーションができるっていう仕様。簡単に言えばイチャイチャできるってことだぜ!バトルが単調で残念な感じだけど、メインは恋愛要素の方。会話のテンポがよくて楽しいし、男性諸君にはぜひおすすめです!