投稿したレビュー

5
10年前

たのしいひまつぶしに 「おこづかい稼ぎなら」って書いてあるけど、がっぽがっぽ現金や商品券が当たる!という感じのアプリではないです。いっぱい答えていくとアマゾンのギフトカードがおこづかい的にもらえたりするみたい。 でも、いわゆるアンケート系のアプリとかサイトって住所に年収にあれこれ入力させられて、回答もすっごい面倒だったりするんですが、これはほんとにちょっとした空き時間(電車一本乗り過ごした!とか)に、指先動かすだけで入れられるので気持ちいい。 入れたあと、他のひとがどんな回答してるかのグラフが出てくるのも面白い。画面の感じもさっぱりシンプルでセンスよくていいです。

Evernote - Notes Organizer

iOS無料
Android無料
4
10年前

やっぱり鉄板 最近画面や使い方がシャレてきて、逆にすこし使いづらくなった気もするけど、慣れの問題かも。とにかく迷ったらここに入れておけば、いつか外出先とかで役に立つ! あと、最近ついた「ドキュメント撮影」機能が結構便利です。紙をカメラで撮るのって、一部が光ったり映り込んだり陰になったり、案外むずかしいものですが、evernoteのこの機能で撮ると、フラッシュon/offとかいろんな組み合わせで撮影したものをうまく合成?してるのかな?かなりキレイに撮れます。スキャナには勝てないけど、ぱっと記録しておくのには申し分ないです。