そーすけ【皆の知らないゲームを】の投稿した全てのレビュー

そーすけ【皆の知らないゲームを】

そーすけ【皆の知らないゲームを】( - 代/男性)

いろんなゲームのレビュー1番乗りをして、皆の知らないゲームを紹介します。日記的な感覚でシンプルな感想を書きます。方針転換これからは大量レビュー頑張る。slg、adv、オフラインが好きかも。セール情報等一部古い情報もあるかもです…Twitterゲーム紹介垢→@sennpuukisann

レビュー数:150 いいね:3,580

Life Cycle - Track Your Time Automatically

4
16日前

ライフログを自動記録、分析してくれるアプリ!すごいなあ、面白いなあと思いました。「眠りが浅いタイミングを察知し起こしてくれる目覚ましアプリ」をリリースしたのと同じ所が出しています。ただ、あまり分析されたり、記録されたりがお好きでない方にはオススメできなく、人を選ぶアプリかなあ…。

RESCEY

3
16日前

ライフラインシリーズに似た、チャット形式のアドベンチャーゲーム。プレーヤーに助けを求めてきた孤独なケイ君は、無人島で一人きり。2つの選択肢から返事を選び、彼をサポートします。

HOOKED - Chat Stories

3
16日前

ちょっとしたホラー、サスペンス、ミステリー等の小説がチャット形式で読めるアプリ。没入感が凄くて、ハラハラします。AppStoreのレビューでも指摘されている、クールタイムが気にならない方にオススメ。

とことんドーナツ -癒しの放置ゲーム

4
25日前

出ました新作!!安定のグローバルギアさん!今作はとことんドーナツなクッキー系放置ゲーム!ドーナツが空から降ってくるシアワセな作品…。ドーナツを生産、お店を改築、目標を達成と、シンプルなれど、どこまでいけるか自分を試したくなってしまう様なゲーム性は変わらずですね。広告はご愛嬌です。

AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)

3
25日前

個人的には、なかなかびっくりしました。アイカブ、アイドルAKB48と株が融合した、ゲームアプリです。株を購入して、推しの株主になり株価を上げていくことで、推しを応援できるみたい。随時更新されるメンバーのランキングもファンの方は気になるかも?遊びながら株を学べるのも興味深いですね。

AI少女ひとみPLUS

4
25日前

AI少女ひとみちゃんがプラスになりました。着せ替え等が追加されたようですね。しかし個人的にはこのひとみちゃん、最大のポイントは「声」!!!前作を遊んだ時も腰抜かしたのですがちゃんとプラスにも引き継がれている、舌っ足らずで可愛らしい少女の喋り方…。そのリアルさに驚かれると思います。

Stress Baal

4
26日前

イライラした時に赤い彼をぽいぽいすると、可哀想になって怒りが収まっちゃいます。上に飛ばしたり、ツンツンとしたりすると様々な反応が返ってきます。でも携帯を振ると元通り。愛らしいですね。
なかなか絵になる子なので、天井に刺さっているところをスクショして、ホーム画面にしたりもしてます。

I Love Hue

5
26日前

スワイプで色を並べ替えてグラデーションを作るゲーム!ツイッターでも話題になりましたね。操作もわかりやすく250以上のステージが楽しめます。段位のようなのもあってワクワクします!それに、時間や手数に制限が無く、自分の好きなように遊べるのは本当に魅力的。楽しいと広告も嫌になりません。

助けて…わたしの席に菊の花【これっていじめですか?】

2
4月21日

これってイジメ?あなたのモラルを問うゲーム。文章の中のイジメを示唆する部分を選択、回答。ありきたりで平凡なシステム、納得がいかない何故そこなのか回答を見ても分からない答え、広告を消した直後にまた押してしまう様配置された無慈悲な広告と、三拍子しっかり揃っています。発想は面白いのに…

シャドウランド(Shadow Land - Endless Tap)

4
4月21日

第1に可愛らしい!なかなか面白い!TapTitans風のゲーム。色を失くした世界に色を取り戻すため、パペッターがパペットヒーローに乗り移り、モンスター達と戦います。レリックシステムや、ステージ性など、タップタイタンっぽい所も。ただ、操作性が足を引っ張っている気がしないでもない…。

ヨロシク!一人暮らし

4
4月21日

新作ゲーム!東大生育成ゲームです。勉学に励み、バイトに勤しみ、奨学金を糧に、貧乏学生から脱出をしていく日々。ペットやワーキングホリデーもあって雰囲気と発想が面白いですし、やりごたえのあるゲームです。中国産ですが、翻訳も中々よく出来ていると思いますし、1度やってみてはどうでしょう。

世界一理不尽な脱出ゲーム

3
4月8日

理不尽ですね〜。タイトルに偽りなし‼︎まずわかりません…。猛烈に意地の悪い理不尽さでは決してないですが、攻略法が「とにかく弄りまくる」に尽きてしまうのが残念。やっぱり脱出ゲームと言われたら、探索と熟考を求めてしまう…。広告付きのヒントも評判が悪いみたいですが、やってみて損はないかと

新・人狼ゲーム「ワードウルフ決定版」ワード人狼アプリ

4
4月8日

一昨日リリースされたゲーム。話題のアレですね。ルールは至ってシンプル。プレーヤーにあらかじめ伝えられたお題。それが市民とは異なる「人狼」を、話し合いを通してあぶりだすゲーム。市民は探して疑う、人狼は隠れて騙す。素晴らしいパーティーゲームだと思います。一人でできないのは寂しいけど。

Goat Simulator

5
4月2日

また無料になりました。ゴートシミュレーター。600円が無料ですから、かなりお得です。こちらはアクションゲーム。走って飛んで襲って襲われて、ちょっとバイオレンスな感じ。とにかく無理な人には本当に無理だろうし、いい意味でも悪い意味でもクレイジーなゲーム。最高に小学生向け(褒め言葉)。

トライビットロジック - 脳トレゲームでコンピュータ基礎を体験!

3
3月31日

知育アプリ寄りのパズルゲーム?ビット論理演算を簡単に学習できる。プログラミングに使うらしいですが、スキマ時間の頭の体操としては僕でも中々楽しいし、何よりカッコイイですね笑 一応途中から有料ですが、無料でも32ステージと、まずまず。アンドとオアとノットとエックスオアに囲まれる日々。

Dualtris - 二重になったブロックパズル

4
3月31日

名前で何となく分かるかな?そう、テトリスです。従来より更に奥深いテトリス。二重になったピースをカチッと嵌めていくため、頭をグルグル使います。グラフィックもオシャレな感じ。一見今まで通りシンプルでありつつも、感覚だけで解くのは通用しません…。面白いですが、操作性が少し惜しいかも。

勇者オブザデッド【本格シナリオクリッカーRPG】

4
3月31日

良作クリッカーゲーム。勇者が〇ランプさんに命じられアメリカでゾンビと戦う。グラフィックからフォントまで全体的に綺麗。ストーリーも興味深いし、ゲーム性もいい感じ。やり込んでみようと思った。作り手のTHE AGEさんは他にもいまどき勇者と8ビット魔王や13DAYS等リリースしてます。

Rapture - World Conquest

4
3月28日

【負けず嫌いな方にオススメ】シンプルな陣取りゲーム。絶妙な時間制限とクエストの存在、惑星規模の戦いというのが特徴。個々のステージはあっという間に終わってしまうので、程よい悔しさを噛み締めた後、ついつい「今度こそ!」と気合を入れて次をやりたくなる。スキマ時間に没入してしまうゲーム。

論理マン|心に届け暇つぶし

4
3月20日

論理マンシリーズの第1作目。「論理」で論理マンを論破する事を目的とするクソゲー笑 相手もコチラも論理は基本的に無茶苦茶。お互いに「はい論破」を言いたいだけ。第一、論破なる物が理にかなってはいな(ry 安っぽく理不尽で不愉快な愛すべき、ザ・クソゲーです。1度はプレイをお勧めします。

商人サーガ「魔王城でお店開けって言われた」

3
3月19日

先週リリースされた、クリッカー系魔王討伐タップゲーム。商人のオヤジが武器屋や道具屋を魔王城内に開店、宣伝によって勇者達を集めて魔王討伐を目指す。ドットが綺麗。強くてニューゲーム要素や宝もある。ちょこちょこ挟んでくるストーリー等、面白いですが斬新さには欠けるかなと個人的に思います。