投稿したレビュー

4
9年前

頼まれて 家族に頼まれて、こういう税率計算の電卓アプリを色々と探していました。 これは、8パーセントと来年からの10パーセントの計算も同時にできるようになっています。 同じ画面で値段の比較ができるのと、8パーセントから10パーセントの差額も表示できるので、高いお買い物を今の税率のうちにするかどうかの参考になるらしいです。

Hatchi Free

iOS-
Android無料
4
9年前

ちょっと不思議で可愛いです 昔のモノクロのペット育成玩具を再現しているみたいな、不思議なレトロ感がある育成ゲームアプリです。 モノクロの時代のたまごっちで遊んだことはないんですが、面白かったです。 最近の派手な育成ゲームに比べたら地味だしできることも少ないんでしょうけど、たまにはこういうのも面白いですよ。

4
9年前

確かにシンプルです クロスワードのアプリです。 とてもシンプルで、デザインに凝ったり機能が多かったりはしないんですけど、問題数がとても多いのでたっぷり楽しめそうです。 入力方法に慣れるまではちょっと戸惑うかもしれません。 シンプルにクロスワードをたっぷり楽しみたい人にはおすすめです。

TAB PAINT for Android

iOS-
Android無料
4
9年前

タブレット用 Androidの、タブレット用のお絵かきアプリです。 私はタブレットを持っていないのですが、家族のタブレットにこのアプリを入れさせてもらっています。 タブレットの大きさにもよると思うんですが、大きいサイズだとすごく描きやすいと思います。 下絵のファイルを読み込んで編集できる機能があったらもっと便利になると思います。

4
9年前

お早見の季節はすぎたけど とっくに桜の季節は終わってしまいましたが、先着100万人限定で無料って書いていたことにつられてインストールしました。 材料の収穫&販売ゲームです。食材の組み合わせでいろんなお料理ができるのが面白いのと、料理が色鮮やかで美味しそうで楽しかったです。 広告は邪魔ですけれど、楽しませてもらったので☆は4つです。

5
9年前

シンプル シンプルな、ダイエット管理アプリです。 色んな機能がついているものは使いこなせなかったり、ごちゃごちゃ感が気になって使わなくなったりしてしまうんですが、これはすっきりしていてシンプルで良いと思います。 グラフも分かりやすいし、比べて変化がよく分かります。 変わり種のダイエットアプリと併用したら効果的なんじゃないかと思います。

ナンバーズ アタック!

iOS-
Android無料
5
9年前

数字押しゲーム タッチザナンバーズのようなゲームです。こういう数字押しゲームが好きで、いろんなアプリをダウンロードして楽しんでいます。 このアプリは数字のパネルが私にはちょっと見分けにくかったです。 数字の左右上下が回転してたり、フォントの種類が違ってたり、大きさが違ってたりもします。難しいけど面白いと思いました。

5
9年前

ランダム 音楽リストに好きな曲を登録しておけば、ランダムでアラーム音楽として使うことができます。 音楽データの中からランダムで選ぶのだと目覚ましには似つかわしくない音楽も選ばれたりしてしまいますが、これだと好きな曲だけ選ぶことができるのが良いです。 好きな音楽で目覚めたいって人にはすごくおすすめです。

5
9年前

脳トレゲーム タッチザナンバーズのような早押し脳トレゲームです。パネルがカラフルで見やすいです。 数字だけじゃなくて、文字とか文字や数字の組み合わせもあったりします。 すごく難しいんですけど、それだけにできた時の達成感がすごくてやめられなくなります。

5
9年前

細かい切り抜き 写真のトリミング(切り抜き)が簡単にできるアプリです。 指でなぞるだけで切り抜きができるアプリはいっぱいあって、ズームで細かい部分も切り抜きができるのも使ったことがあるんですけど。 このアプリは指でなぞる以外にもカーソルを使ってかなり細部までこまかく切り抜くことができます。こだわる人におすすめです。

Design It! Fashion & Makeover

iOS-
Android無料
4
9年前

色合いが さすが海外のアプリなだけあって、色使いがカラフルで奇抜で、ちょっとびっくりしちゃいました。 口紅とか、青とか緑とか黄色とかすごいです。でも、リアルには絶対できない色合いを塗って楽しめるんで、そういうところは面白いと思います。 ドレスも派手なのがいっぱいあってすごいです。日本の高校の制服みたいなセーラー服もあって面白かったです。

4
9年前

きゃりーの音楽つき きゃりーのきらきらキラーを使えるというので。 このアプリ自体が5月以降は使えないみたいです。4月27日まてしかダウンロードできないと書いてあったので、慌ててダウンロードしました。 ムービーを画像から作るの、普通にやると大変だと思うんですけどこれだとすごく簡単です。音楽にも満足しているので、4月で使えなくなるのは残念だなあと思います。

4
9年前

血液型占いじゃないです。 血液型占いかと思いましたがそうではなく、自分が本当はどの血液型タイプに近いのかを診断するようなアプリです。 診断項目が20個あって、他の診断系のアプリとくらべてやや多めだなと感じました。多いほうが楽しいし、結果も信用できるかなと思います。 私はO型ですが、人にはよくA型と言われて。やっぱりA型よりの診断が出ました。おもしろいですよ。

お絵かき広場PRO

iOS-
Android無料
5
9年前

使いやすいです。 コミュニティ機能があって、気に入った作品にいいね!をしたり、いいね!されたランキングの機能があったりして、他にお絵かきをする人と交流する機能があるところが楽しいです。 お絵かきアプリとしても、レイヤー機能があるので丁寧に絵を描くことができます。 いいね!をもらうととてもはげみになるので、たくさん描こうとするし、絵の練習にもなります。simpleバージョンを使ったことがないので違いは分かりませんが、わたしにはとても使いやすいです。

5
9年前

とても参考になりました デッサンが苦手で骨格を描くのがとても苦手です。 これは、人の身体の描き方を分かりやすく丁寧に説明してくれています。苦手なのを避けていてもうまく描けるようにはならないので、勉強させてもらっています。 関節の曲がり方も説明されていて、これを見て理解しても描けるかどうかはまた別なんですけど、困った時にアプリを見て学ぶには良いと思います。

Dark Parables: Snow Queen CE

iOS-
Android無料
5
9年前

幻想的 たくさんやっている、アイテム探しのゲームのシリーズです。 同じシリーズの中でも、世界観と絵柄がすごく素敵で気に入っています。 金属のアイテムが多いからかもしれません。光と暗闇の対比がとても美しいです。 パズルは結構難しくてまだまだクリアできそうにないんですが、ゆっくり楽しんでクリアしようと思います。

5
10年前

色使いが素敵です。 キャラクターデザインが素敵なBLシナリオゲームです。デザインも好きなんですけど、この絵師さんのキラキラした色使いがとても綺麗だと思います。 シナリオも面白くて主人公のキャラにも交換が持てます。 妖怪はどれも好きなんですが、特に酒呑童子が好きです。欲を言えば、もっとキャラがいっぱいいたら良いのになと思いました。

4
10年前

コロコロして可愛い 手ぬぐいを被った可愛い泥棒猫を追いかけるゲームです。 追いかけるのはおじさんばっかり。でもみんな小さくてコロコロした体型で、デザインがすごく可愛いです。枝豆を食べたりビールを飲んだりするところが面白いなと思いました。アクションゲームなんですが、あんまり難しくなかったです。 楽しいんですが背景があんまり雰囲気が変わらないので、いろんな街の中を走ると面白いのになと思いました。

4
10年前

ドラゴンかわいい キャラクターのデザインは微妙にダサいんですけど、ドラゴンはすごく可愛いです。 このゲームよく知らなかったんですが、ハロウィンとか感謝祭とかクリスマスとかシーズンごとにバージョンがいっぱい出てるみたいですね。ゲーム自体は変わらないんだから、大本のゲーム内でイベントをやればいいのになあと思ってしまいました。

5
10年前

怖いもの見たさで。 2チャンネル系にはあんまり縁はなくて、スレッもなんだかみんな言葉遣いが怖いし下品な広告ばかり出るし、パソコンでたまたま開いてしまった時はすぐに閉じていました。でもやっぱり、気になる話題は中にはたくさんあって。 これはちょっと怖くもあるけど、スカッと笑えるお話をいっぱい読むことができます。 アプリの広告も今の所下品なのはなくて安心して読めます。