投稿したレビュー

Ulysses

iOS4,000円
Android-
5
7年前

Scrivener

iOS3,900円
Android-
5
7年前

OPlayer - video player

iOS400円
Android700円
5
7年前

Moneytree 家計簿より楽チン

iOS無料
Android無料
5
7年前

Tailor

iOS無料
Android-
5
7年前

MindNode 4

iOS2,400円
Android-
5
7年前
8年前

出費だけを記録する家計簿アプリ。 自分で設定した費目と、金額を入れるだけなので、レジでお金を払うと同時にポケットからスマホ取り出してその場で記録できます。 家計簿三日坊主の自分も1年以上使ってます。

8年前

ビジネス系のニュースに特化したニュースアプリ。堀江貴文さん、笠原健治さんとか有名な人がたくさんいてコメントを読めるのがいいです。

Yahoo!リアルタイム検索

iOS無料
Android無料
8年前

Twitterで急激に話題になってるキーワードが知れて、いろんなトレンドやネタを把握できます!登録しておいた路線の遅延つぶやきを通知してくれるのも面白い

9年前

よく使う単語・定型文を登録しておけるキーボードアプリ。 デフォルトの単語登録機能と違って、改行された文章も登録できます。 こちらでも詳しく説明してます! http://comm.app-liv.jp/002087725/community/article/2788

応急手当

iOS無料
Android-
9年前

いろんな応急手当についてまとめられたアプリ。 目や耳へに異物が入った、針や動物の牙が刺さった、化学薬品に手を触れた、などなど、病院へ行くまでの間にどうしておけば症状を緩和できるのか読めます。 普段全く読まないですが、いざという時のために一応インストールだけはしておいて損はないです。

楽天Kobo - 読書専用アプリ

iOS無料
Android無料
9年前

電子書籍アプリ。Kindleよりも日本の書籍に多く対応しています。 キーワード検索、わからない単語をその場でググる、紙なら分厚くて持ち歩けない本も外出先で読めるなど電子ならではのメリットがあって読書好きにおすすめです。

9年前

パズドラ戦闘画面のスクショを撮ってこのアプリで読み込むと、たくさんコンボする動かし方を分析するアプリ。 地獄級をやるときはいつもこれに依存してます。 認識精度100%、大抵6〜8コンボのルートを算出してくれます。

9年前

新30年ビジョンや孫の二乗の兵法等、孫社長の歴代プレゼン(2010年以降の22作品)を音声とスライドで視聴できる孫社長公認のアプリ。 スライドは実際のプレゼンと同じタイミングで自動的にめくられます。 孫社長自身の映像はありません。

9年前

LINEのQ&Aサービス。 Yahoo!知恵袋やOKWaveなどとの違いは10代の比率が圧倒的に多いこと。 アクティブユーザ的なやつも多分断トツで多いです。 彼らが得意とするゲーム、漫画、アニメ等の質問なら1分以内に回答がつくとかザラでスピードに驚きました。 10代には難しい質問なら従来のQ&Aサービスを使った方が良さそうです。

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
9年前

iPhoneデフォルトの天気と違って、指定した時刻の時点で雨予報があればプッシュ通知してくれるのが良いです。 朝起きてスマホを見て、自ら天気アプリを確認しに行く手間が省けます。

9年前

世界各国のユーザと、サッカーのPK戦ができるゲーム。 動きのなめらかさやグラフィックのリアルさがハイレベルで、本気で白熱の蹴り合いが楽しめます。 ユーザも多くて、いつやっても確実にマッチング成功するのでやり込んでしまいます。