投稿したレビュー

パワフルプロ野球TOUCH2014

iOS無料
Android無料
4
9年前

定番ですね 野球ゲームといえば私の世代からするとやっぱりパワプロです^_^ アプリだけどしっかり3Dで、グラフィックも綺麗です。操作性も悪くはないと思いました。 ただ、よく落ちますね。 iPhoneのバージョンによっては落ちまくってゲームができないらしいんで、やり込む前に気をつけたほうが良いかもです。

FINAL FANTASY V (旧Ver.)

iOS2,400円
Android1,840円
4
10年前

キャラグラが ドット絵は懐かしくて良いんですけど、昔と大きく違うのが天野氏の原画に似せた顔グラ。これ違和感ありまくりです。ステータス画面に出てくるくらいなら良いけど、しゃべるたびに出てこられると感情移入しにくいです。 せめてオンオフの切り替えができたら良かったのになあと思います。 ストーリーや音楽については当時と変わらぬ面白さです。FFはここらへんまでが私の中では最高でした。あとのシリーズは別物だと思っています。

3
10年前

リアルではないです。 その餌でその魚は釣れないんじゃないか、とか、なぜこの魚とこの魚が一緒に泳いでいるのか、とか、現実ではありえない要素がいっぱいです。釣りをしたことがない人が単純にゲームとして楽しむならいいかもしれませんが、ちょっとでもやったことがある人は違和感が激しいと思いますね。 私は別にいいんですけど、息子には釣りのこととはいえ間違った知識を与えたくないなあ〜ってことで☆3つ。ゲームは面白いんですけどね。

Splashtop Personal

iOS無料
Android-
5
10年前

自宅で使ってます。 確か無料だか半額だかのセールの時に入手したアプリです。自宅のMacを、iPadで動かす時に使っています。 同じWi-Fiにつながっているデバイスを認識するんで、設定は難しくはありません。適当に解説サイトを見て、すぐにつなぐことができました。 遅延が少しだけあるので、絵を描くとかあんまり繊細な作業には向いてないと思います。自分はDVDを観る専用に使っていますが、mac側の再生ソフトによっては画像や音が出なかったりします。 色々試して今は快適に利用できてますよ。

Action Movie FX

iOS無料
Android-
4
10年前

面白いです。 ガイドに合わせて動画を撮影すると、ハリウッド映画のワンシーンみたいな特殊効果を入れることができるというアプリです。感覚としてはARカメラみたいな感じかな。 何気ない動画でも面白くなるので、SNSとかでシェアするには最適ですね。 無料で試せるものもあるんですが、少ないです。あとは個別に有料になります。でもひとつ100円だからそんなに高くはないかなあという印象ですね。安いセットパックがあると手を出しやすいかと思います!

5
10年前

ダイエットに メタボ対策の為に一念発起してランニングを始めましたがなかなかいいアプリが見つからなかったんです。 まだ使い始めたばかりですが、これはなかなか使えそうですよ〜!どれだけ走ったのか記録してくれるというのは、がんばりを確認できて良いと思います。励みになります。 私のような人間が使うには本格的すぎるかもしれませんが、形から入る派なんで(シューズもウエアもちゃんと用意しました)^_^;

4
10年前

おおむね満足です。 作った着信音をiTunesに登録しなきゃいけないのと、パソコンにiPhoneをつないで同期しなきゃいけない作業は自力でやる必要がありますが、とても説明が丁寧です。 今までこういうアプリで設定が難しそうで諦めていた人は挑戦してみる価値はあると思います。 フェードイン・フェードアウトができるのは嬉しいんだけど、29秒までっていう縛りが少々煩わしいですかね。有料版は39秒まで増えるらしいですが、10秒しかかわんないのかー。うーん、悩みます・・。

CamScanner HD

iOS無料
Android-
5
10年前

スキャナーアプリの決定版かも。 あちこちで評価が高いのを目にして知ってはいましたが、やはり評判どおりの安定性ですね。他のアプリの有料版並みに使いやすいです。 無料の状態で十分良く出来ているので、有料版にしなくても役立ちます。作っている方には申し訳ないんですが・・・・。 スキャナーアプリを探している人は、とりあえずこれを使っておいて損はないと思います。