投稿したレビュー

4
9年前

難易度高めの2D脱出ゲーム ファミコンのゲームを彷彿とさせる2Dドットグラフィックの脱出ゲームです。 選べるコマンドは調べる・道具の2種類だけとなり、あとは自分の観察や洞察力が頼りとなります。 難しい操作などは一切ありませんが、難易度は高く考えさせられます。何時でも中断可能なので、暇な時間にチョットずつ進めるのに丁度良いですね。

電話発見

iOS-
Android無料
3
9年前

スマートフォンの紛失対策 iPhoneには専用の端末位置をお知らせしてくれるアプリがあるんですが、Androidにも有ったので直ぐインストールしました。 端末検索時は地図上に表示してくれるので、大よその位置や住所がわかるので紛失したときには検討付けやすいですね。 ただ、表示は全て英語になるため簡単な文面・単語が読めないと使うのは難しいかと思います。

5
9年前

怖い話が多く読み応えもあります。 ゲーム以外の暇つぶし方法として読み物系アプリを良く見ています。 怖い話は色々読んでましたが本作はタイトルが読みたくなるものばかり、そして読んだ事で後悔したこともあるネタが多く収録されています。アプリの配色も怖い感じに仕上がっていて恐怖を煽ります。 収録話数も多くて読み応えあります。怖い話が好きな人はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

Springpad

iOS-
Android無料
4
9年前

仕事が捗る便利アプリです。 残しておきたい情報などは、スマートフォンのメモ帳に残しておくのですが、その分メモ帳の数が増えるのが嫌でした。 その点、springpadだと残しておきたい情報を一まとめにしてクラウド上に保存して置けるので、端末を選ばずにアクセスできるので凄く重宝します。 スマートフォン・パソコン併用して使っている人は効率よくなると思います。

Noom CardioTrainer

iOS-
Android無料
3
9年前

不具合直してくれたら★5つ ランニング&ウォーキング時に距離や時間を教えてくれるので凄く便利です。 走ったところを地図上に表示して距離や時間や消費カロリーも記録してくれるので、達成感も一緒に得られるのが良いですね。 ただ、使っている最中に起動停止したりと不具合もあって、記録されてない事も多いのが難点。便利なだけに早めに直して欲しいです。

花粉ブラウザ

iOS-
Android無料
5
9年前

花粉症に悩む人にオススメのアプリです。 テレビの情報番組よりも花粉の情報が詳しいので重宝しています。 毎日の花粉情報はもちろんですが、花粉飛散量といったなかなか天気予報なんかで取り上げられない情報も配信してくれるのが良いですね。 ウィジェット対応でアプリ開く必要も無いし、花粉症に悩んでる人にもオススメです。

Striker Soccer Euro 2012

iOS-
Android無料
5
9年前

欧州サッカー好きな人にオススメです! 欧州リーグのサッカーが好きな私にはぴったりとマッチしたサッカーゲームです。 デフォルメされた選手が活躍するのですがグラフィックはとても綺麗で、操作方法も簡単。 ゲームモードもフレンドリーマッチ・ユーロモードの2種類と3種類の難易度が選べるので、私のレベルに合わせてゲームが楽しめるのが良かったです。欧州サッカー好きな人にオススメです。

1
9年前

ゲームができませんね。 サッカー番組「スーパーサッカー」のスマホゲームで、自分が選手を育てクラブチームを作って海外強豪に挑むありきたりな内容で、他のゲームから埋もれそうです。 しかも不具合が多くインストールしても先に進めない、ゲームサーバーに繋がらないのか動かないなどアプリとしては致命的な部分が目に付きました。私の端末だけなのでしょうか? 残念ながら遊べないのでアンインストールします。

3
9年前

脳トレには十分な量 ニンテンドーDSなんかで一時期脳トレが流行り、私もよく遊んでたのですが、より携帯性のあるコチラに乗り換えました。 ライト版では、毎日のテストで各ジャンルの問題を1回ずつプレイできるのも、気張らずにプレイできるのが良かったです。ノウトレには充分な量ですね。

逃走大怪盗

iOS無料
Android無料
4
9年前

逃げてお金を集めるカジュアルゲーム 棒人間を操作してフィールドを駆け回り「お金」を集め回るのが目的なカジュアルゲームです。 邪魔するものとして警察・警察犬がいるので、それらから逃げつつお金を集めるのはハラハラドキドキ。 気が付けば手に汗を握りつつプレイしてます。操作方法も画面下にあるバーチャルパッドを動かすだけなので簡単。誰にでも直ぐに遊べます。

5
9年前

なんかもう凄い鬼畜。 ただの弾幕が凄いシューティングゲームだと思っていましたが、認識が甘かったようです。 何処をどう通せば弾幕が避けられるのか全くわからない、無慈悲かつ鬼畜すぎる弾幕だらけのゲームでした。 ただ、弾幕の展開は凄く美しいので直ぐにやられるけど見てて面白いです。

ジャンプでコイン

iOS無料
Android無料
5
9年前

難しいけど面白いです! スーパーマリオなんかを髣髴とさせる横スクロールのステージを走り回って大量のコインを集めるアクションゲームです。 左右移動とジャンプだけと操作するボタンは少ないのですが、意外に難しくてやり応えがあります。 暇つぶしには丁度良いですね。

本格鑑定手相占い

iOS-
Android無料
2
9年前

手相が自分で判断できる人用ですね 近場に手相を見てくれるような人が居なかったので使ってみましたが、アプリ自体にちょっと難点がありますね。 自分で生命線・感情線・頭脳線を書き込んでいくんですが、ちょっと変わった手相をしていてどれがどの線だか自分で判断が付きませんでした。 できれば写真撮影で判断してくれるあぷりなら良かったです。自分でどの線かが区別できる人用です。

しり

iOS-
Android無料
5
9年前

Androidにも「しり」が搭載できます。 友人が使っていたiPhoneのsiriに凄い憧れを持っていたんですが、ついにこのアプリで自分のAndroidにも「しり」を搭載する事ができました。 でも、iPhoneのsiriと違って特に何かしてくれるわけでは無いので、便利かどうかの判断は保留の方向で。 とにかく自分のスマートフォンにもアシスタントが付いてくれているという満足感だけあります。

Star Wars: Tiny Death Star

iOS-
Android無料
4
9年前

あのデス・スターをこの手で建造できる スターウォーズに登場するデス・スターを自分の手で築き上げるというシミュレーションゲームです。 グラフィックは全てドット絵でゆるく描かれていて、なんとも味わい深い感じに仕上がっています。 3Dグラフィックも良いですが、私的にはこちらのグラフィックの方が好きです。建設とビジネス両方が楽しめるゲームです。

ATOK お試し版

iOS-
Android無料
3
9年前

お試し版と侮ってました simejiが怖いと友人に言われていたので、代わりになる入力アプリを探していてこのアプリを見つけました。 トライアル版を試しましたが思った以上に使い勝手良く気に入ったので、今では有料版のATOK(日本語入力システム)を購入して使っています。 カスタムテーマも多くて尚気に入っています。

GOタスクマネージャEX

iOS-
Android無料
5
9年前

スマートフォンをサクサクにしてくれます ホームアプリにGOランチャーEXを使っていて、その広告からインストールして使っています。 私が使っているスマートフォンはタスクが多いとフリーズしているのかと思ってしまうほどカクカクになるのですが、アプリを起動して検索するだけで不要なアプリを見つけてくれるので、あとはタスクを1タップで終了させるだけ。 簡単な作業だけで驚くほどスマートフォンが快適に動作する様になります。機種変更するまで使うと思います。

Sit Ups Workout

iOS-
Android無料
4
9年前

腹筋はプロにお任せしています 今のアプリには腹筋をサポートしてくれるものまであるのにはビックリしました。 色々と試しているのですがその中でも結構気にっているのがSit Up proで、アプリを起動したらスマートフォンを持ちながら実際に腹筋をすることで自分の現状にあったトレーニングプログラムを考えてくれるのです。 今までは闇雲に腹筋をしていましたが今では、腹筋は全てこのアプリにお任せしています。

A Better Camera

iOS-
Android無料
5
9年前

もう手放せません! 360度のパノラマ撮影ができるカメラアプリで、天守閣から見た風景なんかをよくこれで撮っています。 撮影した写真の色も大変綺麗ですし調整も効くので、一度このアプリを使ってしまうとスマートフォンに元からあるカメラにはもう戻れないです。

お城が好き

iOS-
Android無料
5
9年前

お城好きは必携のアプリです 日本を感じさせてくれる建物の中でも一番すきなのが「お城」。そんな私の心を掴んで離さないのがこのアプリです。 カテゴリ毎にお城を紹介してくれる上、全国のお城詳細情報が書かれているので今まで知らなかったお城のこともしることが出来ました。 近場にあるお城の検索もできるのが嬉しいですね。