室長たその投稿した全てのレビュー

室長たそ

室長たそ( - 代/ - )

基本的に「手軽に遊べるゲーム」を中心に紹介しています。評価基準は感覚です。レビュー頻度の高さが売りです。何か用事があればツイッター @100UPKinocoまでDM下さい。(答えるとは言ってない) 性別年齢?永遠の12歳だぞ?

レビュー数:2,329 いいね:14,668

ロボット ヘリコプター シミュレータ

1
24日前

トランスフォーム的なヘリコプターロボが主役のクソゲー。何がクソかって言えばゲームが起動するまでに広告たらい回しって辺り。それぷらすロード画面終了後に高確率でフリーズ。再起動するとさらにまた広告。クソゲーっていうかゲームですらない。灰皿にかき集めた吸い殻を食べまくる方がマシレベル。

秘密 エージェント ステルス ミッション

1
24日前

エージェントドッグとなって町の平和を守る為のミッションをこなしてゆく3Dアクションゲーム。手に汗握るスリリングな攻防戦なんて存在しない。なぜならそう!クソゲーだからである!!犬の挙動はもはや生き物というより機械。ホバーリング機能搭載ワンコ!!サイボーグドッグよ!街を頼んだぞっ!!

ホッピングピクセルワールド

3
24日前

懐かしくも新しいホッピング系シンプルゲーム。正直言えば「懐かしレトロゲーム」というより、海外のピクセルアートチックな「ノスタルジーな芸術」にイメージは近い(個人的)。パッとみマザー(2)にどこかしら影響されているのかなあとかいろいろ妄想してるだけでも楽しい。ごくごく普通のゲーム。

2chまとめのまとめMM

1
24日前

まず最初に。アイコンがどう見ても某タコネコ。このアイコンは敬意の表れか、それともタチの悪いパロディなのか。広告無しを謳っているが、2chまとめ風のワンページアドサイトへのリンクがデカデカと掲載されていて余計にタチが悪い。ニュースリーダーとして選ぶ価値は完全に無いと自分は言い切る。

おでかけ!サンタ少女

5
24日前

古き良きPS・SSっぽいグラフィック。とても良い。4方向から迫る敵を撃ち落とすシューティングゲーム。ゲームを進めるとキャラクターが増え、武器やそのほかのカスタマイズ機能も充実してゆく。一筋縄では決してクリアできないシビアさも魅力的。店はボロいが味は超絶品。そんな感じの良作ゲーム。

じゃんぷあっぷこあら

2
24日前

コアラをホッピング(ジャンプ)させて上へ進んでゆくゲーム。ぶっちゃけクソゲーに近い。つまらない訳ではないんだけど面白い訳でもない。大きな理由はおそらく、アプリ全体における「のっぺり感」。その辺で拾ってきた素材を並べただけ。って感じ(実際はそうではないが例えとして)とにかく惜しい。

走れ!ねこ松さん

3
24日前

多分非公式。非公式なんだけどもその割にはキャラクターデザインのクオリティが高い。本家に怒られないか心配。にはならない。幻の1話であんだけ好き放題やったんだから本家も本家でアレだし。ゲーム内容はごくごく普通の横スクロールジャンプアクションゲーム。ほんの暇つぶし程度のゲームポジかな。

Nextplus by textPlus: Free Text & Calls

4
24日前

通話アプリとしてのレビューではなくて、電話番号が特にSMS認証がどうしても必要って人向けの感想。海外電話番号を拒否してるサービスでなければ基本的に通る。ただし通話認証の場合は適当に動画広告を見て数秒分の通話コインを貯める必要がある。何かしらの理由で電話番号が欲しい人にはおすすめ。

人生で欲しい3つの物

3
25日前

びっしりと詰め込まれた文字群から「パッ」と選んだ3つの言葉に3線を引く。それがどうやら自分の人生で欲しい3つのものらしい。ちなみに3線は別に言葉として意味を成してなくてもおk。自分の場合3つとも意味不明な文字列だったので本当に欲しいものはすぐにはわからないって事を改めて実感した。

巨人兵カメラ -目からビームが出るカメラ-

4
25日前

目からビーム写真を撮れるアプリ。顔認証出来ないとビームは発射されないので注意。試しに元大統領の写真を撮ったらちゃんとビームが発射された。長年の苦悩から解放された嬉しさからか、ついつい目からビームを発射してしまったようだ。案外おちゃめな大統領だったんですね。ちなみに5秒で飽きます😇

潰しゲーム for さむらごっち

4
25日前

例のアレなゲーム。画面上を動きまくる「さむらごっち」をタップで潰す(止める)ゲーム。ノリが完全にvipゲー。ランダムで潰したさむらごっちがすたっぷさいぼうっちに変化する。レベルが上がるほどに残像さむらごっち化とする。非常にアホらしくも、作者のやりきった感にこちらも気持ちよくなる。

Tap Dance - Gangnam Edition

2
25日前

しばらく前に流行ったなんちゃらスタイルっぽいダンス(リズム)ゲーム。ぶっちゃけそこまで楽しくない。ギリギリ音楽と譜面のリズムは一致しているが反応が微妙。リズムゲームで重要な爽快感(リズム的な意味で)はほぼ無い。クソゲーとまでは言わないけれどもただ純粋につまらないゲームだとは思う。

ヤンデレ占い

4
25日前

ヤンデレ占いとあるが実質ヤンデレ度測定がメインのジョークアプリ。ちなみに自分の測定結果は88%弱でヤンデレでした😇ヤンデレ占いでは適当な名前を入力するとヤンデレ武器がランダムで表示され、今まで表示された武器を後から見返す、いわばコレクション的な要素もある。ヤンデレは文化これ重要。

バグ夢

5
25日前

バグの世界をひたすら探索するゲーム。コンセプトはおそらくゆめにっきやらI.R.Pやらlalaland(winゲーム版)などのいわゆるタナシン系からきてるかと。バグという観点から言えばバグトロニカの3D版と言えるかな。操作が若干特殊。個人的には大好きな部類に入るゲーム。非常によき。

ドラゴンと始める異世界生活

1
25日前

異世界くっそ関係ないですね(真顔)。双子なアレとか、死んでも復活能力とか、空飛ぶクジラさんとか、すぐ調子にのる主人公とか出てきません。画面をタップしまくってドラゴンの卵に愛情を注ぐようですけど、作者にゲームへの愛情なんてないんだろうなあって思いました。ゼロから始めてアプリ製作を。

脱出ゲーム牛丼屋

3
25日前

いやなんで牛丼屋から脱出せなあかんねん...って思いながらもとりあえずプレイ。最近のアプリではないので、多少画面がぼやけてるけども特に問題なし。他の方が仰ってる通りに脱出系ゲーム初心者向きって印象。ただ、今度リアル牛丼屋に行った時閉じ込められたらどうしようかなぁとか思っちゃう🤔?

一部屋ローグ

3
25日前

ローグ系ゲーム。やる事はひたすら敵を倒すのみ。作業系のゲームが好きな人にはうってつけかもしれないけど、爽快感はほとんどない。モーションがもっさりな点が残念。ただし主人公のおんにゃのこは可愛い。コスチューム機能やらその他もろもろしっかりと調整すれば化けるゲームかなあと思いました😇👍

Cat and Zombies

3
25日前

なんともゆるーい表情のニャンコが主役のゲーム。ルールは簡単。左右から襲いかかってくるゾンビニャンコをやっつけるだけ。タイミングよく画面をタップしないと失敗になってしまうので注意。iOSのバージョンによっては視覚的なバグ(さほど影響はないものの)が生じる点が地味ながらに残念かなあ。

空中ダッシュ!

3
25日前

悪いゲームではないんだけどもグッとくるような魅力はない。魔王魂さんのフリーBGMってすぐわかっちゃう辺り、さほどゲームへのこだわりは強くないんだろうなあと思った。障害物等を避けながらひたすら先へと進んでゆくだけ。手軽に遊べる点は良いが、継続してプレイし続けようとは思わなかったゾ🤔

魔女のダンジョン釜飯

5
25日前

シミュレーション+パズル+アクション+その他もろもろ。ドット絵のクオリティもいい感じ。キャラクターも魅力的。遊びやすさもさることながら奥深さと濃密度も非常に高い。暇つぶしに遊んでもよし本格的に取り組んでもよし。まさに商業ゲームレベル。魔女だけにBGMがパヤオってる辺りもなかなか。