室長たその投稿した全てのレビュー

室長たそ

室長たそ( - 代/ - )

基本的に「手軽に遊べるゲーム」を中心に紹介しています。評価基準は感覚です。レビュー頻度の高さが売りです。何か用事があればツイッター @100UPKinocoまでDM下さい。(答えるとは言ってない) 性別年齢?永遠の12歳だぞ?

レビュー数:2,329 いいね:14,668

ニート勇者 [放置系ドットRPG]無料ロールプレイングゲーム

4
25日前

放置系のクリッカー系ゲームの中ではかなりシンプルな作りで、変にゴテゴテしてるよりかは馴染みにやすいかな。しかしながら基本的なゲームシステムしか搭載されていない分、ほんの暇つぶし程度にするゲームを脱することが出来ないのもまた事実。広告も主張しすぎていないのでそこには目を瞑るかなあ。

ニンジャチャレンジ 〜スピンキーでござる〜

5
25日前

忍者をスワイプ操作して敵を避け一定時間生き残るシンプルゲーム。BGMが和風レトロ感溢れて心地よい。カービィ系のゲームに収録されているミニゲームのようなイメージに近いかな?難易度は全体的に低めだが、決してヌルゲー化していない点も高評価。空き時間にサクッとプレイできる良作だと思われ。

生死を賭けたレース

4
25日前

もういろいろ神秘的すぎるアプリ。いわゆるゲームオーバーの概念が存在せずに、ひたすら他のライバルを避けてゴールを目指すだけ。というかゴールまでひたすら長い。シューティングゲームの回避スキルを向上させたい人には良いトレーニングアプリかもしれない。上下に端末を振り出発させる演出が憎い。

おいだせ!ホームレスの森

4
25日前

タイトルのインパクトが凄まじいシミュレーションゲーム。タイトル一本釣りって訳でもなく、しっかりと作り込まれている点がなかなか憎めない。ファミコンウォーズやらあの辺のゲームが好きだった人はダウンロードして損はないかなあと思う。ピコピコ感とシミュレーションは想像力掻き立ててよきかな。

ひたすらクライマー

4
25日前

画面連続タップで障害物を避けながら2人のキャラクターを操作し梯子をのぼらせるシンプルなゲーム。これ脳トレ的な要素もあるんだぁ〜、ほへ〜。って思ってたんだけれども、どうもこのアプリ。誰かと2人で同時にするアプリみたい。あれ?なんで1人でやってんだ?あれ?おかしくない?もうマヂ無理ィ

丸太ギコギコ

4
25日前

画面をスライドして丸太をいかに早く切り落とせるかを競うゲーム。あまりに早く擦りすぎると、iPhone自体が削れてしまうんでないかと心配になる。だから多少ペースを落として削る訳だけど、そうするとリザルト画面にて「もっと早く!」と怒られる。iPhone画面を出火させる日も近い...。

TO-FU POP!

4
25日前

元ネタキャラクター自体は全く知らないんだけれども知らなくても全然楽しめる。ジャイロ操作でキャラクターを操作。道中の豆を取る事で先へ先へと進んで行ける。障害物に当たるとライフが減るので、反射神経が重要になってくる。手頃に遊べるゲームだが、外でプレイするとちと小恥ずかしいかもな🤔??

Cats Fighters

4
25日前

浜辺でセクシービキニのレディ達が熱い戦いを繰り広げる3D格闘ゲーム。コンセプトはどこかしらコミック感が高いけども、実際にプレイしてみるとなかなかクオリティは高い。コンピュータのレベルは全体的に高め。操作に慣れるまでかなり時間がかかるけども許容範囲かな。なかなかの珍作良作ゲーム😇👍

高飛び込み

5
26日前

これこそスマホゲーム。ルールは単純明快。少しずつ高くなってゆき梯子(足場)から水面に向かってジャンプするだけ。ジャンプ途中、飛んでる鳥さんにあたってはいけない。上手く飛び込みが成功するごとに梯子の高さが増えてゆく。デザインはカジュアルだけどもどこか懐かしいシンプル良作ゲームです。

Puff.

5
26日前

主人公を画面タップ(小刻み)しつつ、弾丸を放ち一定時間ステージ内で生存すると、次のステージに進める。弾丸を放った方向とは逆に主人公は移動する。操作性がかなりシビアで手強いが、レトロゲームライクなビジュアル。ピコピコ音楽。それにSE。何を取っても一級品。文句異論無しの超良作ゲーム。

Legend Strike Hero FPS

3
26日前

iPhoneでプレイするとかなり操作性が悪い部分が目立つが、フリーのFPSガンシューティングゲームにしてはそれなりのクオリティを保っている。ただあくまでも、FPSゲームとしてのクオリティではなくて、クソゲーの中ではクオリティが高いだけという点に注意。暇つぶしにちょうどいいレベル。

Counter Street Terrorist Strike Game

2
26日前

テロリストと戦う3Dガンシューティングゲーム。テロリストの目と鼻の先で頭目掛けて銃をぶっ放してるのにかなりの確率で当たらない。ステージ選択クリア方式のゲームでスコアシステムもあるけど全く爽快感がない。変に凝った演出を施されるよりかはある意味でリアルってことなのかもしれないが...

目薬キターッ

3
26日前

目薬をさすだけの簡単なお仕事。端末のジャイロ操作で移動。ほんの僅かの振動でも目は動くので、非常に精密な操作が要求される。いい感じで目のポジションを固定しつつ目薬をホールドし続けて目薬を垂らす。たったこれだけなのにかなりの困難を極める。電車内でのプレイはあまりおすすめできないかな?

【放置】世界征服株式会社

5
26日前

最初はちょっとシステム周りゴチャゴチャしすぎかなぁ?とプレイを躊躇しかけたけども、これがまた面白い。基本的にはクリッカー系ゲームのそれ自体なんだけども、キャラクターといい、アプリ全体のデザインセンスといい。本格派ゲームでは無いけども、お手軽系ゲームの中では大満足レベルですよっと。

【放置】魔王だって一兆人で殴り続けると死ぬ

4
26日前

あんまりこういったクリッカー系のゲームはやらないんだけども、なんとなくダウンロードしてみた。思いの外(?)ドット絵(スプライト)が美麗で驚いた。ちょっとリッチな暇つぶしゲームって感じかな。シェアやら広告視聴ボーナスが充実しているので比較的簡単にランキング上位を狙えそうかなと思う。

5歳まで馬に育てられた

2
26日前

キャラクターが可愛いだけの中身スカスカ二番煎じアプリ。クリッカー系ゲームなので個性を出す方が難しいのだけれども、それを踏まえても微妙。「面白いでしょ?ね?ね?」みたいな。芸人が自分のギャグで笑ってしまう場面を見た時、つまりしらけてしまうあの感覚。そんなゲームがこのアプリだと思う。

Ragdoll Rider

1
26日前

ただ単にゲーム内容が理不尽なだけなら文句は無い。何がクソかって言えばスキップ出来ない動画広告しか出てこない。ゲーム内容が理不尽な程に難しく、数秒に1回はゲームオーバーとなるのに、その度に動画広告を見せつけられてちゃ、そもそもゲームアプリとして成立していない。クソを超えたゴミです。

EveryMart Racing

5
26日前

ラン系の3Dカートゲーム。ショッピングモール内を爆走する。制限時間以内にどれだけ進めるかを競う。コインを集めてチューンナップしたり、道中のアイテム等を上手く駆使して1秒でも長く走り続ける事がスコアアップに繋がるかな。基本的に海外マーケットのアプリなので言語は英語だが十分面白いゾ。

Go Bananas - Best Free Monkey Jump Game

1
26日前

宙に浮かぶバナナを左右から飛んでくる矢に当たらないように気をつけながらジャンプしてゲットするゲーム。うん。クソゲー。飛んでくるっていうよりも流れてくるの方が正確な表現かもしれない。矢の当たり判定がかなり適当で、矢の先が軽く猿にめり込んでもカウントされない事が多々あるんですよねえ。