室長たその投稿した全てのレビュー

室長たそ

室長たそ( - 代/ - )

基本的に「手軽に遊べるゲーム」を中心に紹介しています。評価基準は感覚です。レビュー頻度の高さが売りです。何か用事があればツイッター @100UPKinocoまでDM下さい。(答えるとは言ってない) 性別年齢?永遠の12歳だぞ?

レビュー数:2,329 いいね:19,415

大喜利部(笑)

3
3月1日

ネット上には様々な大喜利コンテンツがあるけど、こんなアプリがあるとは知らなかった。メインはあくまでもweb版らしくこちらはサブ的な位置づけ。自分はwebの大喜利と言えば大喜利phpさんの印象が強いのだけれども、今の世代(?)の方々、つまりはライトユーザーにはこっちの方がいいかな?

Pony Girls Dress Up for My Little Equestria Kids

1
3月1日

着せ替え系ゲームの魅力は「いかに登場するキャラクターデザインが自分の趣味と一致するか」が大きい。故に安直な判断でクソゲーだと決めつけてしまうのはややご法度。だとは分かっているけども、非常につまらない。着せ替え系ゲーム故に制作も楽だけど、もう少しばかり「個性」を出して欲しかったな。

A Signs Of The Zodiac Online PRO

1
3月1日

いわゆる「積みゲー」。テトリスよろしくなゲーム内容だけれども、蓋を開けてみれば想像以上にゴミゴミしい。まずブロックに描かれたキャラクターのせいでブロックが見づらい。操作性が非常に悪い。これをゲームと呼べるのであれば世界の秩序さえも崩壊してしまうのではないだろうか。「糞」ゲーです。

99Hits!!

5
3月1日

ブロック崩しライクなシンプルゲーム。画面上部のブロックにボールをヒットさせるとカウント数が1ずつ減ってゆく。またそれと同時にボールの量も増える。全てのボールを画面下に落とさずいれば素早く99Hitを達成できるのだけれども、そう簡単にはクリアさせてくれない。異論なしの良作ゲーム👏😇

Heart Star

5
3月1日

文句なし!異論なし!の超高クオリティゲーム。全体のイメージは星のカービィちっく。ゲームのコンセプトはゲームボーイ時代の名作パズルゲーム。レトロゲーム世代はダウンロードして損はない。プレイしてる途中で「あれ?いつからゲームボーイしてたんだろ自分...」ってなるぐらい。納得の★5!!

右みて左みて交互に見て!

3
3月1日

指示された方向のボタンを押すだけのゲーム。反射神経が試される。元ネタ自体はもはや完全に過去のものとなってしまったが、あれ系のネタで珍しく気に入ってたのでちょっと寂しい。難易度は慣れてしまえばさほど高くない。小学生なんかにプレイさせてあげればきっと熱中してくれるんじゃないかな🤔??

くるくるたこ焼き ソース味

3
3月1日

たこ焼き作りが上手いと何気に尊敬されると思うんですよね。特にタコパというなのリア充限定イベントにおいては。別にリア充じゃなくても家族の中で一番たこ焼き作りが上手いとなんか鼻が高いです。そんな訳でこのアプリの「ひたすら作るだけモード」でこっそりたこ焼き作り練習してみませんかね🐙??

シュリンプパラダイス

3
3月1日

エビを育てて海老フライにして食レポ動画にするまでの感動のアプリ。ごめんなさい嘘です。普通のエビちゃん飼育アプリです。このアプリにのめり込むと多分海老フライとか食べれなくなるんだろうなあ〜と思いながらかっぱえびせん頬張っていました。命の大切さが身に染みますね...えび...うま🦐😇

超ブロックくずし

5
3月1日

超とタイトルにあるけど正直なところ何が「超」なのかいまいちピンとこない。ステージクリアで謎のダンディボイスで「ヴィィクトリィ..」というセリフが流れるんだけども、なんつうか物凄く漢らしい。...ん?漢らしい?...兄貴..?「超」と「兄貴」と「漢らしい」??...なるほどねえ💪😇

Labyrinth

5
3月1日

片手でサクッとお手軽ダンジョン探索ゲーム。横スクロールの3Dブロックキャラが魅力。あと結構死にます😇焦らず確実にギミックを乗り越えてゆきましょう。あとこんな事言うのもあれなんだけど、なんで主人公は大穴に落ちて無事なのに、相方は全身打撲なんしょうかねぇ...。普通に良作ゲームです。

Weed Green Rush: 合法化

4
3月1日

大麻を題材としたなんともアレなシミュレーションゲーム。ゲーム開始前にいかにも「電子ドラッグ」っぽい謎のデモンストレーションが始まる。ゲーム内容自体は割と普通の(それでいてしっかり作り込まれている)シミュレーションゲーム。題材は危なっかしいが中身はそうでもない。まさにマリファナか🤔

【たばこ+】クチコミ満載!検索も豊富!お気に入りのたばこがすぐに見つかる!

3
3月1日

最近では珍しい(?)非禁煙アプリ。様々なカテゴリーからタバコに関する情報を得る事ができる。個人的にはピース10がおすすめ。最新iOSにしっかりと適応化させれてない為か全体的に動作が重いのが残念。もしかすると旧バージョンのiOS搭載ユーザーならばもっと軽量なのかもしれないが...。

マウスの下水道は逃げる 3D! Plus

3
3月1日

下水道を舞台にねずみさんを操作してゴールを目指す3Dマウスアクションアドベンチャーゲーム。道中の鍵を全て集める事で門を開き次のステージへと進んでゆく。マウスには体力があるので同じく道中のチーズを集めないと死んでしまうので注意。コースアウトでも溺れて死ぬ😇。美しくなりたい...🐀🧀

チョコパズル for 2048

3
3月1日

2048のチョコヴァージョン。とは言っても正直なところチョコというより平面ブロックな印象が拭えない。ゲーム自体は2048のそれとなんら代わり映えはしないので、2048系ゲームの中の1つとして選択するぐらいかな。チョコだけに空いた時間でチョコっとプレイするのに適していマスね〜🤔??

飛ぶサップ

5
3月1日

いやもうタイトルで笑ってしまう。てか何気に韻を踏んでるし。ゲーム内容ですか?マッチョがジャンプorしゃがんで転がってくる岩を避けるだけです。ほんとにしょうもない。だけれども嫌いになれない魅力がムンムンですわ。BGMがまた某テトリスやら、某星をみる人やらっぽいのも草生えてしまうゾ。

ゾンビと戦え!!

4
3月1日

多少古臭さは残るが普通に楽しめた。というかキャラクターデザイン(主に女の子、主にってか100%女の子)が個人的に大好きすぎる。地味にボイス付きでとてもよき。武器は銃と包丁のみ。ゾンビを倒す度にゲットできるアイテムを集める事で武器の強化が可能。シンプルでよい暇つぶしゲームになるゾ。

進撃のジョニーマウス〜宇宙からの侵略者を育てる新感覚育成ゲームアプリ〜

2
3月1日

よくある育成放置系ゲーム。これ系のゲームってタイトル及びそのインパクトがゲーム9割を占めてる訳で、いざダウンロードすると結局継続プレイしない事が多い(と個人的には思っている)訳だけど、このゲームもまさにテンプレ通り。マウスって言うからもっと挑戦してほしかった😇(夢の国的な意味で)

くら寿司予約アプリ Produced by EPARK

4
3月1日

予約アプリなので予約できて当たり前なんだけど、なぜかすごいと思ってしまう辺り、電話予約世代なんだなぁと。ちなみに自分の周辺の店舗の詳細情報(と言っても営業時間やら店舗所在地ぐらいだけど)を見ると大抵「電話予約不可」の文字が。時代は進化してるんだなぁと改めて感服してしまった訳です🍣

Matching Game Special One For Kids Edition

2
3月1日

多分アウトだと思うんですよねぇ...。ゲーム内容自体は簡単な神経衰弱ゲーム。とは言え難易度はかなり低い。元ネタが元ネタだけに便乗効果を狙ったのだろうけども、ぶっちゃけこういうアプリを好んでダウンロードする層って、自分みたいなクソゲー謎ゲー大好きマンぐらいしかいないと思うんですよ。