室長たその投稿した全てのレビュー

室長たそ

室長たそ( - 代/ - )

基本的に「手軽に遊べるゲーム」を中心に紹介しています。評価基準は感覚です。レビュー頻度の高さが売りです。何か用事があればツイッター @100UPKinocoまでDM下さい。(答えるとは言ってない) 性別年齢?永遠の12歳だぞ?

レビュー数:2,329 いいね:14,668

幼児+のためのシェイプ学習ゲーム

2
27日前

幼児向けのパズル的ゲーム。幼児向けと謳っているがあまりにも幼児を見くびっているかなぁと思う。いくらベイビーでもこのアプリ内容(特に高頻度の動画広告ばかりでてくる)なら呆れてオムツすら自分で替え始めてしまいそう。というか動画広告が完全に幼児向けじゃないので結果的に幼児不向けである。

Happy Sliders

3
27日前

ペンギンさんをスライドさせて、氷のステージから落ちないように上手くゴールへと導くゲーム。ステージクリアの度にレベルが上がるので、一応は難しくなってゆくはずなのだけれども案外そうでもない。素早い頭の回転を養うトレーニングにはなるかもしれないが、ゲーム性は多少不十分かなあと思うかな。

Hidden Object Classic

3
27日前

制限時間以内に指定されたアイテムを見つけ出すゲーム。言語は英語なのでアイテムの英語名がわからないと大幅なタイムロスとなる。とは言えプレイしていくうちに慣れる。というか小学生レベルの英語なので気にする必要性すらないのだけれども。iOSのバージョンによっては不安定な一面もある為注意。

Turn That

4
27日前

立体オブジェを精密に動かして、迫り来る穴の空いた壁をくぐり抜けるゲーム。ほんの僅かでもオブジェが穴をオーバーしてしまうと即ゲーム終了なので操作はかなりシビア。難易度はかなり高いが、それ故にクリアした時の達成感が凄まじい。かなり集中力を酷使するゲームなので糖分不足に注意しましょう。

サバイバー診断~あなたの生存率はいくつ!?~

3
27日前

簡単アンケートであなたのサバイバー度を計測してくるお手軽アプリ。特に目新しさこそ感じさせられないけれど、逆に言えば安定しているということかな?暇つぶしにやってもよし。初オフ会のネタに困った時に活用するのもよし。ひとりで寂しくポチポチするのもよし。まさにサバイバーの鑑である...。

リア充はじめました(仮)~放置or既読?人気SNS風の恋愛ゲーム~

2
27日前

リア充ねぇ...。なんというかな全体的にゴテゴテしたデザイン。全然スタイリッシュじゃない、がっつきすぎ。そんな印象がアプリのデザインからも伝わってくる。つまりつまり。そんなにがっついてる奴が果たしてホントにリア充なの??って訳ですよ。自由文章入力ならば★5だが、まぁ無理かそりゃ。

あんぱんクイズ for アンパンマン

4
27日前

「アンパンマンでしょ?そんなの子供向きじゃんw」そう思ったあなた。いやたしかにアプリのデザインはいかにも子供向きなんですけども、案外大人でも楽しめますよ。クイズ中に流れるBGMがどっかのRPGラスボス戦ですか?というぐらい胸熱すぎてもはや草生える。てかこんなキャラクターいるんだ😇

意味が分かると怖い話 -殲-意味が分かると怖い話を読める?

3
27日前

これは完全に自分があまりにもインターネッツに接しすぎたせいでもあるんだけども、収録されている話自体には目新しさもなくぶっちゃけつまらない。ただこの分野(意味がわかると系)に初めて接する人達にとっては、かなり魅力・刺激的なのかもしれない。夜中真っ暗な部屋でアプリを開けばいいかな??

隠されたアイテムレストラン - 無料の隠しアイテム探しゲームキッチンゲーム

3
27日前

宝探し系のゲームの一種なんだけれども、とりあえず1番突っ込みたい事が、なんで洋ゲーなのにプレイヤーのアシスタントしてくれるキャラクター名が「らんまる」なんだよ!って事ですねはい。セバスチャンとかポールとかもっとあるでしょ?なんでらんまるなんですかねえ...。ゲーム自体は良好です。

イケメンシャドウ忍者スーパーラッシュ

1
27日前

イケメンかどうかはとりあえず置いといて、製作陣がキャラクター差し替え系の類似ゲーム量産制作チームの1つだった事をゲームを起動してから思い出した。というかイケメンって事は顔が重視なのに、ほとんど背中しか映らないのでイケメンの意味ないと思うんですよね。肉無しの牛丼みたいなゲームです。

脱出ゲーム WonderRoom -洞窟からの脱出-

3
27日前

脱出系ゲームはさほど得意ではないのであまり偉そうな事は言えないのだけれども、なんというかダーティーな雰囲気が上下の広告のせいで多少台無し感あるかな?上下じゃなくて、どちらか1つの方が個人的にはよいかと。というか広告の内容の方が怖かったりして思わず笑ってしまった。暇つぶし系ゲーム。

ファンタズマ:絶望の町 - アイテム探し

4
27日前

暗黒版ウォーリーを探さライクな宝探し系ゲーム。ただ目的のオブジェをタップさせるだけではなくて、きちんと細かな部分(動画的・ボイス的演出等)まで作り込まれている。若干ホラー要素はあるものの、さほど怖くはない。ていうか、どこか歪んだ笑顔を放つウォーリーさんの方が怖いかもしれない...

Telloy

5
27日前

スタイリッシュでクールなゲームデザインに惚れた。いわゆる「新感覚系」のゲームに分類されるのだろうが、そんなちゃっちいキャットフレーズをこのゲームに用いる事それ自体がノークールなのだろうかな。パズル的要素がとても強い。パズルを謳ってドラゴンと課金でしかない某アレより断然パズルかな🤔

Tappy Cat - ネコの音楽アーケード

4
27日前

ずんぐりむっくりなニャンコが主役のゆるゆるリズムゲーム。音楽を聴いているだけで、ニャンコを眺めているだけで癒される。熱帯魚よろしくな心地よさ。猫だけに熱帯魚。全然うまくないか。いや猫にとってはうまいはず、魚だけに。BGM単体かニャンコ単体かと言われればどちらも欲しい。良作ゲーム。

ひぐまステップ

3
27日前

クマのキャラクターを操作してステージクリアを目指すゲーム。操作といっても規定のボタンをタイミングよく押すだけなので、果たして「操作」と呼べるかどうかは疑問が残る。暇つぶしとしては特に問題ないけれども、ゲームとして見ると結構物足りない印象を受ける。クソゲーとまでは言わないけれども。

ダンジョン

4
28日前

弾力感溢れる動き。心も身もタップ1つでここまで弾むのかと思わず口を開けっぱなし。ゲームのクリアを放棄して、ただひたすら画面をタップするだけでも楽しい(当然障害物に当たってゲームオーバーだけども)。寒天よりも寒天らしい。そんな主人公が主役のちょっと美味しそうなゲームって感じですね。

Narcissus

5
28日前

チップチューンとピクセルアートの見事な調和。"vvvvvv"や"hexagon"など、それに個人的歴代No1ゲーム"Hyper Flex"に継ぐ直感系のゲーム。ゲームとして見るか、芸術として見るか。その判断は各自に任せるとして。80年代が夢見た未来がこのアプリには存在するのかも?

ねこめし屋 -マンガも読めるネコゲーム-

4
28日前

とにかく和むニャンコシミュレーションゲーム。例え営業の業績を上げれなくても、このアプリなら手軽にエリートビジネスマン気分になれるニャ!モフモフ感というよりはシューリズム的なニャンコ及び登場キャラクター等のデザインが個人的には好印象。かつおぶしならぬ、ひまつぶしに遊んでみては🐶??