はるの投稿した全てのレビュー

はる

はる( - 代/ - )

グラフィックが綺麗・可愛いゲームが好き。
文体が硬めだからそう見えないかもしれないけど、一応女子ですw
面白いゲームを発掘し続けなければ気が済まないという病気を患っている。

レビュー数:229 いいね:3,578

Goat Simulator

5
3月25日

ヤギになることができるゲーム。このゲームは最高にバカで面白い。
物理演算とか結構ちゃんとしてるっぽいのに、あえてバグが残してあったりして、非常にシュール。
値段の価値はあるゲームだとは思うが、感じ方に個人差はありそう。もし買わないとしても、PVだけでも面白いのでぜひ見てみてね。

Cytus

5
3月24日

有名な音ゲー。音楽やグラフィック、世界観などの良さは言わずもがな。
ほぼ全てにおいて満足なこのゲームだが、1つだけ不満点を挙げるとするなら、ホールドとクリックが同時に出てくる時、押してもたまに反応しないこと(おそらくちゃんと押してるはず)。これ以外は文句なしの最高クラスのゲーム。

HashPhotos

5
3月24日

写真をファイル分けできるアプリ。iPhoneに元から入っているアルバムはフォルダ1つ1つの幅が大きくて、とにかく見づらかった。
しかしこのアプリではたくさんフォルダを作っても非常に見やすい。どの写真をどのフォルダに入れたかもすぐに分かるし、複数のフォルダに入れるのも簡単。最高。

Prisma: Free Photo Editor, Art Filters Pic Effects

5
3月24日

写真にフィルターをかけるアプリ。フィルターの効果がものすごく強いので、元の写真とはガラッと違う雰囲気の写真ができあがる。
前はフィルターをかけるのに時間がすごくかかって途中で止まることもしばしばだったが、現在はスムーズになっていて良い。
フィルターが多すぎて逆に困るぐらいw

PICSPLAY 2 フォトエディター - 専門的なフィルター、プロフェッショナル編集、自撮り補正

5
3月24日

写真を加工できるアプリ。無料アプリでこれだけ加工できるのは素晴らしい。無料版だと、加工すると右下にロゴが勝手に入ったり、使えないフィルターなどがあったりする。
ただし、ロゴが入らないタイミングや、フィルター決定する前にスクショしてトリミング・・・これ以上は言わないでおこう。

Appliv - 使うほどにおトクなアプリ&ゲーム発見サービス アプリヴ

5
3月24日

皆さんご存知のこのアプリ。
やたらめったらゲームを入れては消す私にとっては、このアプリは最高。
今のところ、このアプリでゲームを探す→見つけたゲームをレビューする→稼いだポイントで新しいゲームを買う→さらに新しいゲームに興味が湧き、探す・・・というループ状態です。

策士勇者-RPG風 無料シュミレーション ゲーム

4
3月24日

コマンドを選んで敵を倒すゲーム。・・・と言っても、適当にやってると勝てない。
コマンドの順番を1つでも間違えたら即死という辛口の難易度。
コマンドや敵の行動などがユニークで、ついつい笑ってしまう。
死に覚えゲーにしてはちょっとスタミナが少ないような・・・まあ無料なので仕方ないか。

UFOキャプチャー

4
3月24日

スーパーUFOキャプチャーの前作。ぬいぐるみをユーフォーキャッチャーで捕まえて、着せ替えなどが楽しめるゲーム。
スーパーUFOキャプチャーの方が色々できることが増えて楽しいが、こっちもシンプルな割にけっこう楽しい。
スーパーの方と合わせて、楽しみながらプレイしてます。

ねこグミキャッチャー 〜ねこあつめクレーンパズル〜

4
2月26日

邪魔な猫型グミをクレーンで掴んで消し、宝石を掴めればクリアのゲーム。
クレーンで掴んで消していくというのがなかなか斬新で面白い。
グミを掴んだ時のぷにっと感になんとも言えない気持ち良さを感じる。
ちょっとした時間にプレイできるので、暇つぶしにおすすめのゲーム。

クレーンゲーム

4
2月26日

ひたすらクレーンゲームが遊べるアプリ。景品を取っても実際に届くということは無いので、純粋にクレーンゲームだけを楽しみたい人におすすめ。
私はあんまりクレーンゲームが上手くないので、現実では景品が取れないけど、このアプリの中なら取れるので楽しい。
景品のぬいぐるみがゆるくて可愛い。

クックと魔法のレシピ

4
2月26日

料理を作って、お客さんにお店に来てもらって、稼いだお金でお店を充実させていく・・・という感じのゲーム。
クックたちや料理がとにかく可愛い。
ただ、料理ができるまでの待ち時間がけっこう長いので、ちょっとつらい。
放置ゲー好きの人や、ゲームはちまちまやる派の人にはおすすめ。

PinOut!

4
2月26日

美しいピンボールゲーム。
普通のピンボールゲームと違い、これはどんどん上へ上へと進んでいく。
とにかく疾走感がすごい。ぼんやり光るコースを猛スピードで駆け抜ける爽快感がたまらない。
無料アプリなので、一度ダウンロードしてみてはいかが?

意味不明文

4
2月26日

その名の通り、意味不明な文章を作ってくれるアプリ。
私はとあるTRPGのロールプレイの参考にこのアプリを使った(意味不明な喋りをする必要があった)。
そういう時にこのアプリは役に立つし、他にも何でもいいからクリエイティブなネタが欲しいという時にも役立つかもしれない。

ピヨピヨクエスト

4
2月26日

パネルをタップするだけでプレイできるRPG。
ルールがシンプルですぐに誰でもプレイできる。
どんどん戦っていくとヒヨコをコレクションできる。そしてそのヒヨコは戦いに連れて行くこともできる。ヒヨコによって効果が違ったりするのも面白い。
ヒヨコ好きにおすすめのゲーム。

ピクロス POP ( Picross POP )

4
2月26日

その名の通り、ポップで可愛いピクロス。
ピクロスのアプリは色々あるけど、このアプリはその中でもトップクラスで可愛い絵柄だと思う。
ただ、たまにちゃんと数字通りに全部塗りつぶしてあるにも関わらずクリアにならないというバグ?があるのがちょっと残念(わざと1つ間違えればクリアは可能)。

Pond Journey

3
2月26日

中身はよくあるスライドパズル(金魚を出口まで動かすとクリア)。
しかしグラフィックが可愛く、癒される。
スクショを見れば分かるとおり、金魚や水、光が美しい。
ちょっと広告は多いものの、まあ画面が綺麗なので許せるかな。

スライムの野望

4
2月26日

敵をのっとって戦うゲーム。
スライムは人間をのっとらないと弱いので、どれだけ強い人間をのっとって戦うかが重要。
属性や段差などによって戦いが有利になったり不利になったりするので、戦略をじっくり練ることが重要。
暇つぶしではなく、じっくり悩んでプレイしたい人におすすめのゲーム。

脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」

4
2月26日

ストーリーが面白い脱出ゲーム。
部屋がたくさんあるので、けっこうあっちこっちに行って迷ってしまう。
謎解きはなかなか難しく、歯ごたえがある。しかしネコがヒントをくれるので、詰みはしないので安心。
クロネコの自虐ネタややツッコミがシュールで面白い。

ここに墓を建てよう

4
2月21日

ゲームシステム自体は、よくあるクッキークリッカーゲーム。
しかし、ストーリーや展開がとても面白い。
主人公がハムスターになったり、煩悩が突然闇落ちしたり、お墓がアイスの棒だったり・・・とにかく笑える。
ストーリークリア後はあんまりプレイしなくなったが、ストーリーは一見の価値あり。

冒険者ギルド物語

3
2月21日

ほぼ全て文字で進んでいくRPG。普通のRPGと違い、ダンジョンに入ったパーティを操作することは不可能。いかにバランスのいいパーティを作り、誰にどの武器を持たせるか、ということを考えるのを楽しむゲーム。いったんダンジョンに送り出してしまえば後は放置するだけで進むので短時間で遊べる。