投稿したレビュー

ゆるドラシル

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5
9年前

続けてみます 事前ガチャをしていたのでプレイしはじめて、長いことプレイするつもりはなかったんですが、その後のガチャのひきが良かったもんでズルズルやめられなくなりました。 バトルがラクです。2倍速以上のが欲しいとこですが、たまにチラチラ見ながらタップするだけなんで。 ストーリーが進むごとに大筋がちらちら見えてきて、結構面白くなってきました。このまま続けてみようと思います。

4
9年前

モッサリだけど 他のこういうアプリによくあるみたいに、変わった形のフレーム(ハートとか)があっても実用性は低いんで、これだけシンプルなフレームで数が多いというのは使いやすくてありがたいです。 ちょっと動作がモッサリしてますけど、今のところ使ったことのあるモザイク合成系のアプリの中では一番気に入ってます。

Google 日本語入力

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3
9年前

期待したけど パソコンでこれを使っているので試しにAndroidも、と思ってるそれまで使ってたSimejiから変更してみました。 遅い!フリックの反応についてこれずにモッサリするんでイライラします。 すぐにSimejiに戻しました。 変換の頭の良さについては期待してたんだけどなあ。 検証する以前の問題でした。

4
9年前

よくわからないけど大丈夫みたい ニュースサイトで知って、すぐに使ってみました。 英語なんでよく分からないんですが、「影響を受けている」「でも大丈夫」みたいな結果が出て、どないやねん!と思いました。 たぶん細かい説明が書いてるんですけど、読めません・・・。 取り急ぎ、GmailのパスワードとFacebookのパスワードを変更すれば良いのかなあと思ってます。

2
10年前

とにかく見づらい ブラウザゲーム丸出しのUIが見づらいです。情報が多すぎて整理されてないし、ブラウザが立ち上がってしまうリンクもいっぱいあって、どこで何ができるのか理解できるまで時間がかかりました。 お小遣いアプリとしては仕組みは面白いと思うんで、このデザイン面をなんとかしてくれたらなあと思います。未だに何をすれば正解なのかよくわかりません。 ナビゲーターがボイスでよくしゃべるんで、声優好きの人にはいいかも。

フルボッコヒーローズ

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3
10年前

フライングゲットガチャは面白かったけど。 事前登録の段階でガチャを好きなだけ回してレア度の高いモンスターをあらかじめ手に入れられるという、フライングゲットガチャでしっかり★5を入手しておきました。期待してたんだけどな・・・。 ボイスがあちこちに入ってたり、キャラの動きが滑らかだったり、よくできてるなあとは思います。 バトルが魔法の弾を飛ばすようなシューティングになってて、キャラごとに一定時間自動攻撃できるのでスワイプで左右に動かして前方の敵に当てる仕組み。条件が揃うとフィーバータイムとやらで、敵をなぞると味方キャラが殴りかかってフルボッコにします。 なんでこの、フルボッコ状態をメインにしなかったんだろう。シューティングはころころキャラが変わるし弾の速度も微妙に遅くて爽快感がないです。 せっかっくフルボッコヒーローズって名前なんだから敵を殴るのをバトルのメインにしたほうが良かったんじゃないかなあと。

5
10年前

こんなもんじゃないかなあと ドラクエの看板背負ってるだけに、そのソシャゲ性について叩かれてるみたいだけど、何しろ本体無料なんだからこんなもんじゃないかあと思います。むしろ、パズドラ的ぽかぽか運営に近いやり方でジェムを配ってくれてるんだから良心的。 ガチャの率も低い低いと言われてますが、初回にSレアのヤマタノオロチを引いたんで出ないわけじゃないんだろうと思います。 その後のレアガチャはさんざんな結果だったのでたまたまでしょうけども。 ポチポチなりがちなソシャゲにしては工夫してあるし、ちゃんとスマホでプレイしやすいように移動も考えられてるし、個人的には好印象です。 でもやっぱりちゃんと骨のあるストーリーが欲しかったなあ。単にモンスター育成だけじゃ長続きしなそうで。そこだけが不満です。

5
10年前

名作です。 アイテムを集めてお店で売って、それを元手にお店を大きく発展させていくゲームです。 店にアイテムを並べたらお客さんが来て勝手に買っていってくれるので放置系ゲームではあるんですが、スパンは短くて割とすぐに売れてしまいます。 売れにくいアイテムがあったり、すごい勢いで売れるフィーバータイムがあったり、システムがよく出来てて面白いです。

3
10年前

ストイック ガラケー的な、昔のパソコンゲーム的な雰囲気あふれるゲームです。 ひたすら敵と遭遇して戦ってアイテムを集めるゲームなんで、レベルあげとか図鑑コンプリートとかの作業が好きな人には良いと思います。 ストーリー性はほぼないし、グラフィックもモンスターを延々と見るだけなんでそこに重きをおく人には向いてないです。

騎士とドラゴン

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4
10年前

スタッフに惹かれて グラフィックが懐かしいなあと思ったらMOTHERの人がからんでいて、納得。ステージのあちこちに動物が隠れてて顔をのぞかせてるのが可愛いです。 内容は、敵を倒してレアアイテムを集めるゲームです。 同じ武器防具でも性能が違ってて、全く同じものがないんじゃないかと思うくらいバリエーションが多いです。 これが良し悪しで、とことん凝って見極めるのが好きな人はいいけど、どれを残していいのかわからなくて迷う人は迷っているうちにアイテム枠がいっぱいになっちゃって困ることが多いと思います。 作業ゲーが好きな人に向いてるかなあ。私は好きですが、好き嫌いが分かれそうだと思いました。

まぞくのじかん

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5
10年前

超ラク ポチポチゲーと言ってしまえばそれまでなんだけど、放っておいてもお任せでバトルをこなすこともできるし、ポチポチ押す手間すらいらないのはある意味良いのかも。 キャラクターを強化するのがとても難しいんですが、デザインがみんな可愛い&キモカワで、女性受けも良さそうです。 なんといっても主役のキャラが立ってて良い性格で、やりとりが面白くてそれだけでも進めてみようという気になります。

ガイラルディア1・2・3

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4
10年前

ガラケーでやってました ガラケー時代にプレイしていました。なつかしくてスマホに変えてからもやってみました。 ガラケーだと違和感なかったんですが、やっぱり方向移動とかがスマホ番はちょっとやりにくかったです。 ストーリーとかバトルとか、全体的な雰囲気はドラクエ初期そのもの。あの頃のRPGが好きだった人にはおすすめです。 このシリーズ、ちゃんと世界観がつながって子孫とかが出てくるんで通してプレイしてると愛着もわきます。

マジック&カノン (RPG)

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3
10年前

期待したんですが・・・ まさに王道的なファンタジーRPGということで、キャラクターをガチャで召喚するシステムもないってことで、最初は新鮮で面白かったんですが。 なんだかバトルが単調。戦略もあまりなく、結局ポチポチやってんのと同じに感じてしまいました。 帽子は可愛いけれど、曜日ダンジョンで手に入れるあたりがなんだかソーシャルゲームっぽさが漂っててイマイチ。 面白くないわけじゃないけど、期待が大きすぎたみたいです。

4
10年前

オープニング オープニングのムービーがすんごい綺麗。さすがダークサマナーのとこだなあと思いました。 ムービーが綺麗だったぶん、ゲーム本編のグラフィックはやや荒く感じてしまいました。 デザイン自体は綺麗です。ダークサマナー的な、重厚感のある綿密なキャラクターデザインが好きな人、クリーチャー系が好きな人にはストライクではないかと。 中身はポチポチゲーですが、カードのイラスト目当ての人ならこれはこれでいいのかも。

5
10年前

生産系 生産系のシミュレーションゲームです。放置系ではないと思う。 工場の仕組みがちょっと複雑なんで、なめこ的に放っておけば良いと思ってプレイすると難しく感じると思う。 ちまちま作業をするのが好きな人向けです。単純作業ですが、ハマると夢中になります。 なめこの会社だけあって、課金要素はあんまりきつくないです。ほんとの意味で、課金しなくても楽しめるんじゃないかなと。

ハラハラレスキュー

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4
10年前

昔のゲーム 昔のゲームでこんなのあった気がします。懐かしくて面白いですね。 シンプルな操作なんですが、なぜか夢中になってしまいます。 最初のうちは炎に当たったり人を落としてばかりいました。 電車での移動中とか空き時間にちょっとずつ楽しませてもらっています。

Combo Crew

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4
10年前

カプコンとコラボ リュウとか春麗とかのスト2キャラも登場するらしいアクションゲームです。 ステージ制で同じとこに次々湧いて出る敵を倒すタイプ。 操作方法が移動ボタンがなく、倒したい敵をスワイプするだけで勝手にキャラが攻撃してくれます。 二本指スワイプでコンボ、ロングタップで溜め攻撃、タイミングあわせてタップでカウンターと、簡単なジェスチャーでアクションできるんで、アクション苦手でもバシバシ倒せます。 キャラの動きが滑らかでやってて気持ち良いです。 ただ、作業っぽくて長くやってると飽きる気もします。

2
10年前

セーブできるようになったはいいけど 最初このアプリが配信された当初はセーブ機能がなくて、起動するたびに最初に戻っちゃっててムキーってなってたら、やっとオートセーブ機能ができました。 それはいいんだけど、バトルがイマイチ爽快じゃないのと、難易度の設定が高すぎる気がします。 攻撃とかアイテムとかのコインが画面の下に次々湧いて出て、それを上にスワイプして飛ばすと行動するっていうバトルなんですが、戦闘画面を見る余裕がないんで「何をどうしたら効果的か」に気を配る暇がないです。 ちゃんと確認しようとすると、序盤のザコにも簡単にやられてしまう。 あと、攻撃の合間に使いたくもないアイテムのアイコンが出て、それでも消さないと仕方ないからスワイプすると使用するアイテムの選択画面が出て、間違って薬を使ってしまうことがしばしば。 それとダンジョンの進み方も不可解。いちいちグルグル回って道を選ばせる意味あるのかな。せっかく3Dの綺麗な映像なんだから、普通に探索させてくれりゃいいのに。 レベルファイブのアプリには一度、お色気系スロットパズドラ風ソシャゲで裏切られてるんでなんとか挽回してほしいんですが・・正式版が配信されてゲームバランスが大幅に改善されるといいなあ。

4
10年前

惜しい! 画面に表示される属性ごとの玉を、スワイプ操作でぶった切って攻撃するソーシャルゲーム。その他システムはパズドラ風。 最初はザクザク斬る感覚が気持よくていいかも!と思ったんですが、玉がひと通り出て全部斬る操作が終わってからキャラクターが攻撃するというのが不満です。 斬ったそばからブレイブフロンティアみたいに次々攻撃していけば盛り上がるのに、なんか作業感が出ちゃってる。 でも動きは滑らかヌルヌルだし、ポケモン的なオーソドックスな絵柄なんで、広いユーザー層が楽しめそう。 iPadでやってるんですが、個人的には横画面になるのが遊びにくいです。

3
10年前

目押しができる ソーシャルカードゲームでバトルがスロットなのは他にもいくつかあったけど、目押しができるタイプははじめて見た気がします。 やっぱ目押しができるとスロットをやってる意味があって良いですね。 大きなシステムはよくあるパズドラ風です。絵柄はもろに鳥山風。ダンジョンはタップで進むのではなく、敵を探してフィールドを歩きまわるようになってます。 これ、宝箱とか落ちてるアイテムとか探せるようになってたらほんとにRPGっぽくて面白いなあと思ったんですが、いかんせん操作性が悪すぎます。 キャラの上でスワイプするとその方向に移動するんですが、敵を倒したあとに散らばる報酬も、いちいちスワイプで細かく移動させて回収しなきゃいけない。これが面倒くさい。 どうして目的地をタップしたら移動、ってシステムにするとか、せめてバーチャルパッドをつけなかったんだろう・・・。