投稿したレビュー

5
7年前

リアルタイムRPG「ユニゾンリーグ」 必殺技のユニゾンチャンスは迫力の演出なので、その爽快感が病み付きとなること間違いなしです。またやり込み要素が満載なのも特徴で、武器や防具をゲットして熟練度を上げることでより強くなるので、いつまでも遊ぶことが出来ますね

5
7年前

一度当たると絶対ハマります! 現実世界の出来事を予言したり、バトルをしたりしながら、ストーリーを進めていく今までにない感じのゲームです。 スポーツの結果やTVの今後のストーリーとか、予言は現実のことなので、当たった時の嬉しさは半端ないですw ストーリーもしっかりした学園謎解きものなので、やり甲斐があってほんと面白いです!

5
8年前

ボルテージさんにはお世話になってますw 会社の上司と同棲することになっちゃうというトンデモな始まりは恋愛ゲームのお約束ですね。それでもドキドキできちゃうのは、タイプの違うイケメンが揃ってるからなんでしょうか。 3人と人数は少ないですが、みんなイケメンで最初のカレはすごく迷いましたw

なないろランガールズ

iOS無料
Android無料
4
8年前

親密度もあって、やり込みたくなる作りです 女の子を育成してレースするという、よくある育成ゲームの一つですが、体調やテンションなどを考慮しないといけない育成面のバランスが結構難しいです。 よい状態でレースに望めるようにしてあげるのもマスターの努めじゃないでしょうか。

4
8年前

おセレブすぎかな? イケメンセレブはいいんだけど、自分も社長令嬢じゃなくて貧乏な家の出身とかの方が楽しめたような気がします。 でもイケメン達はキラキラしてて、イケメンがクサい台詞をしゃべってくれるのは楽しいですね。ついついにやにやします。 システム的には毎日5話分のチケット配布というよくあるタイムの乙女ゲームです。

美男美女診断

iOS無料
Android無料
3
8年前

お世辞が上手 撮影した写真の顔を判定して顔のパーツの位置や比率などから顔がどれだけ美男美女かと、どんな芸能人に似ているか教えてくるアプリです。顔の判定の精度は高くはなく、似ている芸能人もあまり似ているとは言えませんが、お世辞が上手で悪い気はしないので仲間内でアプリを試してワイワイと盛り上がるなどコミュニケーションツールとして使えます。

4
8年前

かっこいいライダーがいっぱい 仮面ライダー ストームヒーローズはなつかしの仮面ライダーを心ゆくまで堪能できるアプリゲームです。3D対応でスマートフォンの性能を最大限生かした高画質になってます。オリジナルの声優のボイスがついていて、派手な演出の必殺技が魅力です。昔のライダーだけでなく平成ライダーも出てきます。怪人たちも有名どころが出てきて戦いがいのあるバトルが楽しめました。ライダーを見ていた世代以外にも楽しめるアクションゲームです。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
3
8年前

逆にしっくりきて好きです。  家を建設したり洞窟を捜索したり、敵がいて戦う的な概念もあるこのアプリは自分も結構気に入っています。今流行りの美麗なグラフィックではないものの、逆にそれが自分にはしっくりきて好きです。最近のキレイなグラフィックに飽きたという方はこれがオススメです。

4
8年前

大迫力!3DのRPG 綺麗で迫力あるグラフィックが特徴の3D RPGが「ファンタジードライブ」です。時空を超えて、世界中の英雄や物語上の伝説のキャラクターなどを仲間にして戦うことが出来ます。そして協力して巨大ボスを倒す爽快感は、他のゲームでは味わうことが出来ない面白さです。レベルアップさせるやり込み度も満載なので、最後まで飽きる事なく楽しむことが出来ます。

テイルズ オブ アスタリア

iOS無料
Android無料
4
8年前

世界を救う主人公になれる 当シリーズもRPGの定番となってきました。ファンタジー要素が強く、比較的誰でも遊びやすいRPGといってもいいでしょう。主人公陣営のキャラクターはみな若いです。高校生くらいの立場のものが世界に立ち向かうなんて、まず現実の世界では体験できません。このゲームで遊んでいると、自分が世界の運命の鍵を握る主人公になったような気分になれるのです。ストーリーが単調なのが、やや気懸かりです。もう少し謎要素も含ませながら複雑にしたほうが、ゲーマーの気分ものってくるのではないでしょうか。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
4
8年前

いろいろなモンスターを使いたくなります モンスターによってそれぞれ違うスキルを持っていたり、移動や攻撃のできる方向が決まっていたりしておもしろいです。倒したモンスターを仲間にしてチームを組んだり、モンスターを育成してランキングバトルに参加しても楽しいです。

KakaoTalk

iOS無料
Android無料
5
8年前

無料で通話できるアプリでは最高峰です スマホ用の無料通話アプリは多くありますが、やはり有名でもあるカカオトークは本当に無料でありながら使いやすくて便利です。 グループ通話はもちろんのことチャットなども使いやすくて色々なアイコンなども可愛らしくて良いと思います。 グループでの投票ができるサービスも付いているので、とにかく仲間内で色々な相談や旅行などを決めるのにとても便利だと思います。

4
8年前

イケメンのグラも声もかなりハマっています 女性向け恋愛ゲームとして1000万人の会員数を誇るイケメンシリーズに、ついに戦国時代の武将や智将が参戦してきました。前から好評だった美麗なグラフィックも出来がいいのですが、声優陣もいい声の男性声優陣を取り揃えているのでとても安定感があります。毎日5枚のストーリーチケットが無料なので、これだけ良いイケメンが揃っているとどの男子に使うか迷ってしまうぐらいですね。やはりボイスが入っていると圧倒的にシチュエーションのハマり具合が違うので凄くお勧めです。

5
8年前

方向オンチなので地図アプリにには大助かり 元々方向オンチなので、今まで行ったことが無いところへ行くと必ず道に迷ってしまいます。そんな時は必ずスマホに頼りきりになっているのですが、現在ではカーナビよりもスマホのアプリの方がリアルタイムの情報が得られるので重宝しています。特にこのyahoo地図は、雨雲予測や熱中症になりそうな場所も見地できるので、今の季節には大助かりです。以前は地図だけ見れればいいやと思っていましたが、これだけ機能的だと安心ですね。

4
8年前

これは満足です 無料時間10分で読みたいだけ読めるし、スキマ時間の暇つぶしには持ってこいです。面白い作品が数多く揃っていて、10分でも大満足できるアプリです。裏サンデーの番外編も読めるし、サンデー読者にはぜひおすすめしたいアプリです。ただ、途中まで読んだ作品の続きを読もうとすると読んだところまでスクロールしなくてはならないのが難点です。人気漫画もそうでない漫画も全部面白いので、自分のお気に入り漫画を発掘するのには最適だと思います。

Magic Piano by Smule

iOS無料
Android無料
3
8年前

元祖音ゲー 好きな曲を選んで、落ちてくる球をタップしたら、曲が流れるという基本的にはよくある音ゲーです。しかしこのアプリ、レベルが段階分けされているので、自分が上達していくのが面白いです。球を追っていくうちに、どんどん複雑かつ早くなっていくので、いつのまにか前のめりになっていて、あのiPhoneの小さな画面に入り込んでしまいます。ピアノのような鍵盤バージョンもあるのですが、ただの鍵盤でなく、複雑になっていたりと飽きずに、永遠に遊べるゲームです。

Empires & Allies

iOS無料
Android無料
3
8年前

暇つぶしに最適な戦略ゲーム 軍隊を育成したり、兵器を開発したりと時間がかかる作業もあるのですが、スキマ時間に兵器を開発しておいて、次のスキマ時間にテロリスト集団を倒すなど、時間を計画的に使うことで効率良くこのゲームを攻略していけます。

Dragon Hills

iOS400円
Android無料
4
8年前

疾走感 Dragon Hillsは横スクロールアクションゲームです。ドラゴンに乗って陸、空、地中の3つの地形を上下にうねるように進みつつ、障害物を体当たりで壊したり、避けながら進めていきます。ドラゴンの動きにスピードがあり疾走感があって面白いです。ドラゴンを強化することができるので育成要素があり、それもこのゲームの魅力だと思います。

5
8年前

新たな音楽との出会いに AWA Musicは音楽の聴き放題サービスなので、たくさんの音楽を聴くことができます。私のAWA Musicを利用した新たな音楽の出会い方は自分の好きなアーティストをプレイリストに入れている人のプレイリストの曲を聴いてみることです。

LINE バブル2

iOS無料
Android無料
3
8年前

まさかの2バージョン? 最近暇つぶし系のゲームにも少々飽きてきたけど、もうプレイしないだろうな〜と思うようなアプリゲームをガンガン消して、今ではゲーム系は3つしかやってなかったけど、このまさかのLINEバブル2ができたことで、プレイすることに(汗) プレイの基本的なところは変わらないものの、エピソードも新しくなったし消すバブルのキャラも変わったので、ちょっと目新しかったかな?でも、LINEバブル自体もかなりやりこんでたんで、ちょっと飽き気味かも(汗)もう少し仕様が違ったりアイテムがあるといいのかも?