投稿したレビュー

ホウチ帝国

iOS無料
Android無料
5
7年前

仕事や学校で忙しくてもキャラは育つ♪ 放置系ゲームは数あれど、ここまで放置していてゲームが進んでいくのは他にない気がします。 勝手に集めてくれていた装備品を装備して、キャラを強化していくんだけど、バトルはスキルの使用までぜーんぶオートです。 アプリ閉じてても勝手に戦っててくれるから、本当になにもしなくて良いってすごい。

5
8年前

通話をよくする人はこれがないと! アプリを使っている人同士なら無料で通話ができます! しかも国内だけじゃなくて海外でも同じように利用できるので、海外の人と通話するとか、旅行先で通話するとか、世界中で使えるのがほんとに便利です。 チャットはラインがあるからあまり使いませんが、通話だけでも大助かりです!

猫とび

iOS無料
Android無料
5
8年前

ついつい遊んでしまう中毒性が高いゲーム 普通の塀と金色の塀とアイテムを使って猫をいけるところまで高くジャンプさせるという単純なルールですが遊び始めるとずっと遊んでしまう魔力がある中毒性がとても高いゲームです。塀が出現する場所がランダムという点がこのゲームを奥が深いものにしていて面白いです。とげ付の塀を踏むとゲームオーバーなのでそれに気をつけて遊ぶワケですが、とげ付の塀の配置が絶妙でなかなか歯ごたえのあるゲームで遊び応えがあります。

超微音カメラ

iOS無料
Android-
5
8年前

微音というのがいい 音をしないカメラアプリはたくさんありますが、あれは日本ではたぶん脱法アプリなので使いづらいと思っていました。でも既存のカメラは無駄に音が大きく、レストランなんかで使うのが恥ずかしいので、こういうアプリを待っていました。シャッター音が小さく、高画質の写真が撮影できるのがいいと思います。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
3
8年前

やれる事が盛りだくさん  どこか懐かしさを感じさせるグラフィックが印象的で自由な感じで遊べるこのアプリは結構ハマります。洞窟を歩き回ったり敵と遭遇したりと常にやれる事が盛りだくさんで飽きがきません。暇つぶしだけではなくじっくりやり込むのにも良いと思います。

4
8年前

サンリオ好きにオススメ ハローキティトイズはサンリオのかわいいキャラクターたちが登場するパズルゲームです。パズルルールは同じ色のエレメントを3つ以上つなげてなぞって消すだけです。連続でつなげるとパーティタイムになり得点が高くなります。アメーバピグと連動してしているのでピグともとフレンドになり協力プレイができます。フレンドになるとフレンドのスキルも使えるようになるのでさらに高得点が狙えます。簡単パズルでキャラもかわいいので時間つぶしにとても良いです。

Yahoo!乗換案内

iOS無料
Android無料
4
8年前

便利の一言! 今まで別のアプリを使っていたのですが、移動の際に住所コピペして、最寄り駅探してって大変だったんです。が、このアプリは建物名などでも検索ができるので、一発で楽チンです。しかも、さらに嬉しいのが、日本全国対応していること。旅先などの土地勘がないところだと、余計そのひと手間がおしくなるのですが、前日に軽く調べて、当日はゆっくりできるので、旅が快適で楽しくなりました。旅のお供に最適です!連休などに前に必ずインストールをおすすめします!

5
8年前

クラウド辞書で最新変換 文字入力全般をカスタマイズする事ができるアプリです。かわいい顔文字から、時事ネタの追加、果てはキーボードのカスタマイズまで幅広く楽しむ事ができます。特に変換面においては変換候補のクラウド化が成されており、顔文字は3万以上、時事ネタ変換に至ってはまさに数え切れないほどの変換候補を見つける事が可能です。このアプリのお陰で、メールや文章を作るのがとても楽しく感じるようになりましたし、単純に変換候補を見ているだけで楽しむ事ができました。

4
8年前

使いやすい 以前は別のQRコードリーダーを使っていたのですが、アプリのデザインが悪いのか、非常に使いにくいものでした。それに対して、このアプリは画面の構成がシンプルなので、必要最低限ながらも快適に使うことができています。読み取りの精度も高く、QRコードから結構な距離があってもきちんと認識してくれます。iPhoneユーザーなら入れておきたいです。

3
8年前

由緒正しきコミックリーダー 神のみぞ知るセカイ、闇金ウシジマくんなどのサンデーの人気メジャータイトルやオリジナル作品が読めるコミックリーダーです。毎週更新されていて、読める作品が現在進行形で増えています。小学館という歴史のある出版社が提供しているコンテンツだけあってクオリティは高いです。有料版のコンテンツも魅力的ですが、個人的には無料で利用できるタイトルが充実しているので、それだけでも試す価値はあると思います。投票システムはユーザーの声を捉える秀逸な仕組みのように感じました。

Magic Piano by Smule

iOS無料
Android無料
3
8年前

難しいけど面白いです。 音楽が大好きでピアノも得意です。 演奏アプリということワクワクしながら開いてみた所、鍵盤が無いことに驚きました。 楽曲数は多いですが無料で楽しもうと思うと無料の楽曲の方が少ないので絞られてしまいます。 音楽好きとしてはすぐに課金して利用したい感じです。 光の点が落ちてくるのでタイミングよくタップしなけらばならないのですがこれがまた難しいです。 最初は鍵盤で弾けないアプリだからあまり面白くないかもと思っていましたが、このタップするタイミングが合うまで意地でも続けてしまう感じでいつの間にか何度もプレイしていました。 音楽が好きな人もピアノは不得意だけれど音楽演奏してみたい人も楽しめるアプリだなと思いました。

GarageBand

iOS無料
Android-
4
8年前

文句なしです 友達と同時に起動させれば、その場で簡単なセッションができる感じになるアプリです。もちろん本物の楽器ではないのですが、そこそこいい音がでます。多少楽器ができるレベルだとかなりの使いこなしができると思うので入れていて損はないと思います。

Dragon Hills

iOS400円
Android無料
4
8年前

意外にもスピード感があります  爽快感が味わえるアクションランゲームといった感じのこのアプリは自分も結構ハマっています。プレイしていると一見スピード感がなくて単調と思えますが、地中に潜った反動でジャンプする事によってドラゴンの進む速度も上がるのでスピード感も感じられます。また、育成メニューも結構揃っているためやり込めるのも嬉しい所です。まだまだ飽きずに楽しめそうなアプリです。

4
8年前

初めての出会いがある。 普段からインディーズのロックばかりしか聴かなかったので、毎日新鮮な気持ちで色々な曲を聴くことが出来ています。あくまで個人的な要望なのですが、まだCD会社などと契約をしていないようなアマチュアバンドの音源とかがあればいいなと思いました。色々な曲を発掘したい方にはオススメのアプリじゃないかなと感じています。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
4
8年前

みんなでハマってる 友達と一緒にハマってる。いっつも遊んでる こういう対戦ゲームもっと増えないかなぁ、ってぐらいこればっかりやってる 戦略重視のゲームだけどフレンドがいたらヤバイ楽しいから、グルチャとか上手く使って戦うといいよ〜

ロストクルセイド2

iOS無料
Android無料
3
8年前

スクエアエニックスとD2Cのコラボ 子供の頃、弟と私はファイナルファンタジーシリーズのとりこになってた私は、会社が合併してスクエアエニックスになった後も、わりと出されたゲームは弟と共有してプレイしていました。 このゲームはちょいエロい女の子女神はたくさん出てくるゲームで、かわいい女の子も好きな私には願ったり叶ったりだったのです。神と人類の戦いというコンセプトは良かったのですが、女の子を口説くというシュチエーションに恥かしくなることもありましたが、データが大きいので困ってしまいますね。

乖離性ミリオンアーサー

iOS無料
Android無料
4
8年前

歌姫が可愛い かなりよく出来たゲームだと思います。ですが、本気で最強を目指すなら、よっぽどの重課金者ではなければ厳しいじゃないでしょうか。 私は微課金でやってきましたけど、このままだと重課金者になりそうなくらいハマってしまいました。 もう少しガチャを安く回せるようにして欲しいですね。

白猫プロジェクト

iOS無料
Android無料
4
8年前

初心者でも楽しい CMでみていたので最初から興味がありました。 ゲーム初心者でもやりやすく面白いと思います。 家族や友達と協力して遊ぶことが出来るので面白いです。 ガチャのために毎日コツコツ頑張っています。 けっこうイベントが多くあるので、時々参加して腕を磨いています。 面白いのでみんなにも勧めています。 ちなみに課金しなくても楽しくプレイできます。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
4
8年前

シンプルな操作 シンプルな操作で釣りを楽しむことができるゲームです。海釣りや川釣りなど自由に釣り場やエサを選べ、たくさんの種類のお魚が釣れます。図鑑集めをしたり、釣りポイントランキングで上位を目指したり、ヌシ釣りに挑戦したりといろんな遊び方があります。リアルの釣りに出かける時間がないのでこのゲームで手軽に釣りを楽しんでいます。

3
8年前

最近始めました 最近千メモを始めました。気合を入れてリセマラをするも42回目で断念しました。ガチャが渋いのか、自分の運がないのかわからないけど、かなりガチャ確率が厳しいように感じます。とりあえず始めたばかりだけど、ストーリーも面白そうだし、ワクワクしながらプレイしています。