投稿したレビュー

天下統一恋の乱 Love Ballad

iOS無料
Android無料
5
8年前

やっぱり戦国武将との恋はアツイっっ!w こういう恋愛ゲームって大体自分とお相手のカレの一対一が基本だと思うんだけど、このゲームでは二人。 選択肢でどちらかを狙い撃ちするか、二人ともにいい顔するか選べるのが楽しい。 キャラデザはあんまり好みじゃないんだけど、サブキャラとか番外編とか豊富なのがいい!

Agate

iOS無料
Android無料
5
8年前

賞金狙い! やるからにはやっぱり賞金もらいたい。 ので、毎日自撮りを繰り返してて、さすがに痛いなと思い始めた。 自撮りじゃなくても、ペットの写真上げてる人もいるし、加工した写真上げてる人もいたり、いろんな写真が見れるので見てるだけでも楽しめる。

マグナメモリア

iOS無料
Android無料
4
8年前

時間制限がきっつい 何かのゲームに似ているような気がするんだけど思い出せない。 かっこいいような、かわいいようなデザインが魅力的だね。 ゲーム攻略の肝は記憶なので、集中して遊ばないとならない。 時間設定を自由に変えられるようにしたほうが、もっと遊びやすくなるんじゃないかな。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
5
8年前

主人公の成長していく姿がワクワクする 主人公が子供から大人に成長していく感じがいいね。 1年や2年足らずで解決するほど甘くない。 そんな厳しさを強調しているRPGだと思うね。 せっかくのアプリ版なので、4世代に挑戦してほしかったかな。 おじいちゃんの主人公というのも新鮮味があっていいと思うんだ。

チョコットランドパズル

iOS無料
Android無料
5
8年前

シンプルながら意外とハマる チョコットランドの世界観で楽しめるパズルアプリ。 元々チョコットランドをプレイしていたので興味を惹かれて始めたんだけど、チョコットランドはあくまでもチーフなので元ネタを知らない人でも十分楽しめると思う。 パズルはルール自体はシンプルだけどはまるとやめられない独特の中毒性あり。一度始めたら時間を忘れてついついプレイしてしまうから注意が必要。 曲数やステージなどもう少しボリュームがほしいけど、人に勧めても恥ずかしくない完成度のパズルゲームだと思う。

3
8年前

キャラデザがちょっと濃い 作風と比べて、エルフのキャラデザがやや濃いように感じた。 濃いのが悪いとは言わないが、この世界観としてはもっとぼんやりとした、ほわほわ系のイラストが合うと思う。 同じようにグラフィックも色の印象が強すぎる感じ。 見た目と遊んでみてのイメージが結構違うので、それを改善したほうがプレイヤーが増えるような気がするかな。

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
4
8年前

知りたい地域の情報がわかる 知りたい地域の情報が、細かく、わかりやすく、瞬時に手に入るアプリ。 自分が情報を必要とする地域をあらかじめ設定しておくと、その地域のいろんなことを教えてくれる。 豪雨情報や注意報、警報などを速報として通知してくれるので、わざわざ調べることもなく知ることができて便利。 また、雨雲レーダー機能では、現在から6時間後までの雨雲の動きや降水量などを知ることができるため、出かける際や行動を起こす時の目処をつけやすい。

4
8年前

可愛くてはまっちゃう スマホの着せ替えとかカスタマイズ好きにはお勧めのアプリ。 キーボードを自分好みの可愛いデザインに変えることができちゃいます。 キーボードの着せ替えだけじゃなくて、私は以前使っていた標準のキーボードよりもこっちの方が動作的に使いやすいようにも感じています。 変換機能を使って今日の天気の様子を調べる事ができたり、星座占いを調べたりすることができるのも良い。 色々遊び心満載のカスタマイズアプリ、是非使ってみませんか?

LINE クロスレギオン

iOS無料
Android無料
4
8年前

ファンタジー戦略RPG 「皆で創る」ファンタジーという、一見すると難しい感じもしますが、とても面白い本格的MMOPRGのLINE ゲームです。スマホとは思えない、広大な3Dフィールドでクエストを遂行し、モンスターを倒していきます。そのコロシアムバトルは、戦略を競うものなので、装備よりも頭脳が勝負をわけ、手に汗を握る興奮があります。最大4人まで協力してプレイできるので、その興奮を共有する楽しさもあります。通常の普通のゲームに飽きてしまった 人には、この戦略ゲームをお勧めします。

4
8年前

流行りを見逃しません  音楽好きには申し分ないこのアプリは私も結構前から使ってます。 最新の音楽ランキングがすぐにチェックできるのが一番イイ所です。だから、新しい曲や最近流行っている曲などを見逃す事がないので助かってます。 また、お気に入りの曲を友達と簡単にシェアできるのも気に入っている部分です。その他にもオリジナルプレイリストが作れたり歌詞などもみれるのでかなり使えるアプリだと思います。かなり便利で使いやすいのでオススメです。

GarageBand

iOS無料
Android-
4
8年前

そこそこの音質 とりあえずいれてみたけど、結構楽器の種類が多くてびっくり。楽器の種類が多ければ演奏できる曲の種類も増えるし、簡単に作曲して録音といった遊び方もできますよね。大人にも子どもにも充分楽しめる楽器アプリだと思いますよ。

Clipbox

iOS無料
Android無料
5
8年前

最高のアプリ 私はアニメが好きで主にアニメをダウンロードして見るために使ってます。 音楽をダウンロードしたりもしてます。 好きなアニメダウンロードすればをいつでもどこでも見れるから最高ですね。 ダウンロード方法も簡単でとても使いやすいです。 もう二年以上使ってるけど全然なんの問題もなく使えてます。 ファイル分けもできるしデータをパソコンに送ることもできるから大きい画面でアニメを見れていいです。 スマホの画面をロックしたら音楽も止まってしまうのでそこは少し残念です。 できるならバックグラウンド再生ができるようにしてほしいですね。

4
8年前

すごく綺麗に撮れます とにかく写真が綺麗に撮れるのですっごい気に入ってます! 完成度的にはプリクラに近いかも。 でもそれがお金を払わないですぐスマホで出来ちゃうっていうのが本当にすごいです。 加工の具合も自分の気に入った程度に調節できるので、やり過ぎなくて変なことにならなくてすみます。 もちろん全部自分で設定するのが面倒だって言う人向けに、ある程度アプリ側で自動調節してくれるのもあるし、使いやすいです。

Akinator VIP

iOS600円
Android490円
5
8年前

何度やっても楽しめる 最初は半身半疑でダウンロードしてみたけど、質問に答えるだけど本当に思い浮かべた人物に行き着くのにびっくり。 半身半疑だったこともあるけど、やっているうちにキャラクターであるアキネータに親しみまで湧いてきて、暇な時には適当な質問をして楽しんでます。

4
8年前

400種類以上のカードを駆使し、クイズで勝負 このゲームは、クイズとカードバトルを融合させた珍しいシステムを採用しています。 一人でもくもくと進める事も出来ますし、フレンドと協力したり、クイズで対戦をするなど、様々な楽しみ方が出来ます。 クイズはスポーツ、芸能、雑学などジャンル分けされていて、良問が揃っていて勉強にもなっていいですね。 カードには育成要素があり種類も豊富にあるので、コレクター要素が好きな人も楽しめると思います。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
3
8年前

釣りゲーム もともとGREEで少しプレイしたことがあって、今回アプリになったということでインストールしました。さすが長く楽しめるゲームという感じで、なかなか魚の図鑑が埋まりません。たまに見たことのない魚を見たりするのですが、やはり竿がないと魚はつれないようです。無課金ならマメにプレイしてポイントをためて楽しむしかなさそうです。

5
8年前

身の毛がよだつような大迫力の織田信長 キャラデザに対する力の入れようがハンパじゃありません。亡霊のような不気味さが漂う織田信長が特に際立っています。顔の色が妙に白くて迫力があるのです。他の武将も魅力的ですが次に目を奪われるのがドラゴンです。口から発射される光の玉には恐怖を覚えます。乱世といわれる戦国時代を丁寧に作りこんであります。ただのカードバトルとは違った雰囲気を漂わせています。とにかくキャラデザがすごいので、他の生物にも期待を持ってしまいます。ゲテモノキャラをもっと増やしてほしいと思います。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
5
8年前

キャラクターがよく動くので楽しい 育成したキャラクターを使い、オンラインバトルを行うゲームです。 キャラクターはタップで配置されたら自動で戦うため、複雑な操作は不要なので気軽に遊べます。 配置やキャラをどうするかなどSLG的な要素が強いですが、よくキャラクターが動くため見ていてなかなか白熱します。 友達との対戦や協同プレイができるため、かなり熱いゲームです。

3
8年前

原作が好きなら 原作が好きなら楽しめると思います。雰囲気はしっかり出ていますし、バトルシステムも単純ながらも、派手な感じに進行してくれます。フルカウンターで一気に反撃できれば爽快な気分を味わえますが、いいキャラクターが出るまでに相当時間が必要であることが問題で、もっとキャラクターの入手率を上げてくれないと楽しめる部分が半減してしまいます。

関ヶ原演義

iOS無料
Android無料
4
8年前

歴史好きにはおすすめ 戦国シュミレーションゲームで、歴史好きにはおすすめだと思います。関ヶ原の戦い以前の武将も出てくるので若干世界観がどうなのかと思うところもあります。 キャラが今風のイケメン武将になっているところは女性でもはいりこみ安いと思います。 ゲーム画面もとてもきれいでスマホのゲームとは思えないようなクオリティの高さです。