投稿したレビュー

5
7年前

難しいステージ多っ! ステージはすごろくのマス目みたいになってて、RPGだけど迷う心配がないのがありがたい笑 可愛いキャラクターばっかりで、敵キャラも可愛い子が多いから倒すのが可哀想。 召喚獣の強化だけでなくキャラ達の好感度もあげられるので、がんがんやり込みたい人にはおすすめですよ!

flick(フリック)

iOS無料
Android無料
5
8年前

AAもたくさん入ってる! 100万種類も顔文字やAAが入ってて、予測変換で顔文字が表示されるので便利です。 キーボードは画像が変更できて、好きな画像にできるので、好きなアニメキャラの画像を設定しています♪ LINEとかで流れを止めたくないけど顔文字使いたいっていうときは、即変換できていいです。

5
8年前

戦国好きに 歴史ものや戦国ものが好きな人なら間違いなくはまるゲームだと思う。 グラフィックも綺麗で、全体的に硬派なイメージがあり、史実に沿った展開なので、歴史にうるさい人も満足度は高いはず。 豪華声優のドラマ部分もカッコよくて最高。

FINAL FANTASY Record Keeper

iOS無料
Android無料
4
8年前

おじさんには懐かしい プレイしていて昔を思い出さずにはいられないアプリ。 子供時代からFFを全シリーズプレイしてきた自分にとっては、抜群の懐かしさ。ストーリーはもちろんですがあの音楽が記憶を呼び戻しました。 スマホだからいつでもプレイできるのもうれしいですね。

4
8年前

プロ野球ゲーム初心者ですが予想外におもしろい 弟が野球ゲームが大好きで、古くはファミコンの頃から野球ゲームをし始め、現在でも毎年発売されている野球ゲームシリーズをやりこんでいるのですが、その弟にススメられて始めてみました。 自分の好きな選手をいろいろな球団から集めてきてチーム編成することができますし、あまり野球に詳しくなくても始めることができるので、にわかファンだけど野球のルールを遊びながら知りたい人にはぴったりかも

白猫プロジェクト

iOS無料
Android無料
5
8年前

スマホゲームとは思えないくらい良い ゼルダの伝説みたいな操作感も抜群だし、キャラクターの絵柄もセンス良いし、なによりもスマホゲームにありがちな、ストーリーを勧めるのに時間がかかるということがないっていうのが良い。 もちろんストーリー性もしっかりしているから、先が気になっていつまでもずっと続けられるアプリ。 ただ、ちょっと敵が強かったり、協力プレイしないと進めないところがあるから、そこさえ改善してくれれば完璧かなと。友達がいないとすすめなくなっちゃうから。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
4
8年前

手軽に魚釣りを楽しめる 自宅でも手軽に魚を釣ることが出来るのはいいですし、場所によって釣れる魚に違いがあるので、色々なポイントで楽しめます。大きな魚を釣るためには様々な道具が必要で、中には課金をしないと手に入らないものがあります。ガチャの金額が非常に高いのが気になるので、もっと手軽にプレイできるように工夫して欲しいです。また小さなサイズの魚ばかり出てくる傾向にあるので、大きなものが釣りやすいキャンペーンも開催してくれれば楽しめると思います。

3
8年前

史実の時代考証 自分は海戦の歴史好きな海戦マニアなのですが、戦艦帝国は史実に基づいた時代考証を行っている点が評価出来ますね。他のゲームアプリの艦隊ゲームは時代考証が適当なゲームアプリも結構あるのですが、戦艦帝国はしっかりとした時代考証の上にゲームが成り立っているので安心してプレイ出来ます。あとはサーバーの安定度の改善だけされれば最高ですね。

消滅都市

iOS無料
Android無料
5
8年前

声優がいい 私の好きな声優さんがそろっているのがうれしい ストーリーがあるから全然飽きがこないししいて言えばアニメを見ている感覚でしてる 操作も簡単だし画質もキレイ 本当にドラマとアクションとRPGを足した感じだと思う

4
8年前

三国志の入門用としてお勧め ゲームタイトルどおり三国志がテーマのゲームですが、どことなくスクエニを感じさせるところはさすが。 イラストも悪くは無いと思うし、リアルタイムバトルは緊張感があっていろんな人が楽しめるんじゃないかと思う。 ただ、キャラクターがスタイリッシュすぎて三国志感は薄いと思います。 無駄にイケメンが多いし、本来は男の武将が女になったりしているのも違和感を感じます。 そこが許せるという人にはけっこう良ゲーかなと思います。 個人的には三国志の入門用として最適だと思います。

関ヶ原演義

iOS無料
Android無料
3
8年前

同盟を組むとやりやすい プレイしてたらif展開も多いし武将はスタイリッシュだしで、だんだん関ヶ原なんだかわけがわからなくなってきたけど、まあ面白い。 同盟に入ると楽になるなー。 全盛期の頃に知っていれば賑わいを楽しめたのだと思うと、惜しいことをした気がする。

リトル ノア

iOS無料
Android無料
4
8年前

お勧めのストラテジーゲーム 可愛く個性的で愛くるしい主人公が大活躍するストラテジーゲームが「リトル ノア」です。最大の特徴はその圧倒的なビジュアルとサウンドで、スマホゲームとは思えない出来といえます。錬金術師を目指しながら、自分のアジトを守りそして強化して、大迫力のバトルでボスを倒すのが目的です。最大4人とのリアルタイム協力バトルもできるので、仲間や友達と楽しむことが出来ます。

ゆるドラシル

iOS無料
Android無料
4
8年前

課金する必要ないかな 無課金でも十分ガチャが回せる&高確率で強いキャラが出てくるから課金する必要ないんじゃないかなって感じる。 だけど、進化素材が全然落ちてこないので、少し厳しいなって感じる。 あとはたまに強制終了するからそこんとこを修正すればばっちりなゲームだと思うよ。

モンスターストライク

iOS無料
Android無料
3
8年前

顔合わせボーナスが嬉しいです このゲームは、スマホゲームならではで、外に居るときにプレイすると顔合わせボーナスがもらえるので嬉しいです。ガチャも結構な確率で良キャラが出るので、ゲームシステム自体にそこまでの不満はありません。ただ、そろそろ協力プレイのオートマッチングを実装してほしいと思います。

ほしの島のにゃんこ

iOS無料
Android無料
3
8年前

自由に気軽にプレイする事が出来る 操作は画面をなぞるだけでいいという、プレイが簡単だという事をうりにしているゲームですね。島では農作物を作ったり釣りをしたり、それらで手に入れた食材を使って料理をしたりといった事が出来るなど、特にこれといった目的も無いので、自由に気軽にプレイする事が出来るのはいいです。 まだまだ島で出来そうな事はたくさんあると思うので、今でも追加されていますが、この調子でどんどん追加していって欲しいですね。

ボーイフレンド(仮)

iOS無料
Android無料
4
8年前

声優さんが好きで始めました 個人的に声優さんが好きで始めて、絵に惹かれてとても楽しくプレイしてるんだけど、強制終了が多すぎる。 課金しようとしても、強制終了とかログインに失敗しましたとかで購入できません。急いで対応して欲しいと思います。

ブレイブ フロンティア

iOS無料
Android無料
5
8年前

完成度が高い 強いパーティを組んでクエストに挑み、敵を倒していくスマホRPG。キャラのステータス部分をタップし攻撃させるという任意行動制なので、1人ずつ行動したり一斉攻撃をかけたりと幅広い作戦を立てることができる。グラフィックやBGMもよく作りこまれていてRPGとしての完成度が高い。 ホーム画面である「村」ではアイテムの作成やキャラの育成などが行える。素材収集などのやりこみ要素もあり長く楽しめる。

ブーム・ビーチ (Boom Beach)

iOS無料
Android無料
5
8年前

これは面白い 最近始めたばかりですけど、今までやってきたどのゲームよりも高い戦略性が要求されるので面白い。 簡単にクリアできないところが特に気にいっています。充電しながらプレイすると、スマホがかなりの熱を持つので、そこを改善して欲しいって感じですかね。

ファームヒーロー

iOS無料
Android無料
5
8年前

単純だから面白い、でも難しい 今もやっているキャンディクラッシュのkingが手がけるアプリゲームということで、早速やってみました。意外と良心的なシステムと始めから無料で100ステージ遊べるのはいいですね。やっぱり単純明快なものが長続きするのかなと思いますが、結構難しいので、クリアをするならそれなりに考えながら攻めていかないといけないです。手軽さが優先したアプリなので、暇があればちょこっと楽しめるようなシステムになっているのが長続きの秘訣かなと思います。

4
8年前

キャラの可愛さにめちゃくちゃハマる要素あり とにかく、1キャラ1キャラの個性がスゴイので、お気に入りのキャラを使ってしっかりゲームが楽しめる様になっていてオススメ。 本格的なバトルパートでは、敵を前にして自由自在に動き回ったりと操作ができたり、お着替えパートもあるので、お気に入りのキャラを更に可愛く、かっこよくするなんて遊び方もできちゃいますね。 ただ、操作性も含めてやや難易度が高いので、難易度の選択ができればもっと良いかなって思う事がしばしば。