投稿したレビュー

4
8年前

仲間の死がこんなに怖いなんて~…! 簡単な指示だけすればOKな放置系RPGなんですが、仲間が死んだら復活させられないという恐怖で、あまり無茶な指示ができません…! 現実に考えれば当たり前なんだけど、RPGでの復活が当たり前になりすぎてて。 街の建設とか、オリキャラの作成とか、楽しめる要素は多いのでおすすめではあります!

4
8年前

出かける前にはかかさずチェック 休日がきまって出かける場所を決めるときに、検索機能でその日にどこで、どんなイベントが行われているかをすぐに知ることができるので、すごく便利でハマっています。ちょっと した食事などに出かけるときもあらかじめおすすめのレストランやテレビで取り上げられたことのある美味しいお店なんかを調べておくことができるのもデートの味方として重宝できます。なにかを調べるだけじゃなくて、いろんなニュースや雑学的なことも配信してくれるので、読み物としてもいいです。

マグナメモリア

iOS無料
Android無料
3
8年前

女の子がかわいい ゲームシステムより何より、女の子のキャラクターがドツボ。 なにあの水色の子、絶対狙ってるだろ。 メールでやり取りできる機能っていうのがまたやばい。 このゲームにそういうの必要か、個人的には必要だけど。 掴みはかなりいい感じだったから、システム的にインパクトのある部分も作りつつ、ストーリーも深く展開していってもらいたいな。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
5
8年前

ゲーム史上最高のRPG 私は本作をゲーム史上最高のRPGだと思ってます。 モンスターが仲間になったり結婚相手を選べるという自由度の高さは当時のゲームの中ではかなり珍しいものでした。 何度たどっても楽しめるストーリーもやはり作りこまれた良さがあります。 ドラクエシリーズを一度も楽しんだ事がないけど、何かやってみたいという人は是非これで遊んでみて!

チョコットランドパズル

iOS無料
Android無料
2
8年前

個性が足りないような モリッコのデザインがみんな同じだね。 髪型と服装が違っているくらいで。 もっと工夫したほうがいいんじゃないかな。 ゲームはシンプルなパズルゲーム。 こちらも今ひとつ変わり映えしない感じ。 チョコットランドの世界をもっと活かしてほしいなあ。

4
8年前

モンスターすら可愛く見える エルフといえば妖精さん。 妖精にバトルなんて似合わない、そんな思いを覆されたようなゲーム。 敵は恐くて不気味な感じがするモンスター。 だけど2頭身キャラのせいか、可愛く見えないこともない。 ウォーズというわりには、ホンワカした気分になるのがこのゲームの魅力かな。 意地になって遊ぶようなことはまずないね。 遊び半分、真剣半分くらいな気持ちで楽しめる。 こういうRPGもたまにはいいかな。 ストーリーがいまいちピンッとこない。 もう少し作りこんでほしかったかな。 

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
5
8年前

雨に降られなくなるアプリ テレビや新聞の天気予報より詳しいから毎朝のように使えるアプリ。当日の天気は1時間毎に予報を出してくれるから、予報の正確さはかなりのもの。地震や台風の規模もすぐに教えてくれるから、災害対策にも大活躍してくれてる。

5
8年前

変換面白過ぎ 面白い顔文字変換無いかな〜と思ってインスコしてみたんだけど、Simejiの顔文字はかわいすぎ。 使って1日で抜け出せなくなっちゃいました。 何がどう面白いの?と思うかもしれないけど、とにかく顔文字が新しくてかわいいんです。 他のアプリだと古臭い顔文字が登録されてたりするけど、Simejiは新しいものや改良された顔文字が目白押しで、女子力高いものも多いんです。 変換も直感的な単語でいけるし、使い勝手も抜群。

LINE クロスレギオン

iOS無料
Android無料
4
8年前

やりがいあり このアプリを見たとき、画がすごいきれいなのが気に入ったんだよね。 だけど、いざダウンロードしてみたら、すごい時間がかかったんだよね。 もう少し早くなればいいと思う。 ゲームは、かなり手応えがあって数寄だよ。 けどさ、ついつい飛ばしちゃったりすから、前の会話とかに戻る事が出来ると尚更いいんだけどね。 あとは少しバグが改善するのを望むね。

4
8年前

シンプルで使いやすい いつもはiphoneに入っているミュージックアプリを使っていたけど、いろいろな音楽が聴きたいなと使ってみたら、デザインもシンプルで使いやすさ重視だし、友達と音楽を共有でるし、今流行している曲を手軽に聴けるので便利。

GarageBand

iOS無料
Android-
3
8年前

なんちゃって演奏がしたい人におすすめ アプリを使ってピアノを弾いたりドラムをたたいたりするのは面白い。 楽器の種類も意外に多いしね。 作曲の真似事もできるから、手軽に音楽に触れたい、楽器を演奏している感覚で遊びたいっている人には、いいアプリなのかなと思った。 本格的なアプリでこそないけど、人によって色々な楽しみ方ができる、可能性を秘めた存在だと感じる。

Clipbox

iOS無料
Android無料
5
8年前

簡単に編集できる ファイル名の編集や、ファイルの順番変更、フォルダわけなどの編集がシンプルでとても使いやすい。動画の連続再生や、バックグラウンド再生も重宝している。動画ファイルを音楽ファイルに簡単に変更できるのもGood。

5
8年前

顔が綺麗に撮れる凄いアプリ スマホで顔写真をとっても映りが悪かったりするとがっかりしちゃうんですが、このアプリを使うと綺麗に撮れるばかりか、色々な加工ができちゃうんです。 使い方は簡単に出来て、セットしたら自分を撮るだけで綺麗に顔が撮れちゃうのが凄く便利でタイマー付きなのも便利で嬉しいですね。 美白からニキビ消し、目のクマも簡単に消してくれる上に、プリクラのようならくがきや加工ができちゃうので、友達に見せ合ったりすると凄い好評なアプリです。

Akinator VIP

iOS600円
Android490円
5
8年前

怖いぐらい当ててくる あのアキネーターのアプリ。 ランプの魔神の質問に答えるだけで、自分が頭の中で考えている人物をピタリと当ててくる。 前はパソコンでやってたけど、このアプリ版もまったく同じで恐ろしいぐらいの正解率。 一度も外れたことないよ。マンガのキャラとかドラマの人物でも手広くカバーしているので本当にすごいと思う。 いつか魔神に勝ちたいけど無理だろうな。知らない人は一度やってほしい。

4
8年前

半年ほどやっていますが飽きません。  このクイズRPGは自分も好きな方の部類に入ります。やる前はただクイズを答えればよいだけなのかなと思っていたのですが、カードを使って戦うのでカードバトル要素も感じられてなんか得した気分になりました。半年ほど続けていますがまだ飽きないです。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
4
8年前

ハマると止め時がわからなくなります 釣り場を決めて竿を投げて魚がかかったらタップで吊り上げるだけという簡単なゲームです。説明すると非常に簡単なんですが、やってみると案外難しかったりします。タイミング合わせが重要なゲームですので、反射神経が良くない人は課金(アイテム)必須です。慣れてくるとなんとなくで出来るようになってきますので、最初の方だけ頑張って乗り越えてしまえば、その後は気軽に楽しめるゲームに変わると思います。海釣り、川釣り両方楽しめます。

4
8年前

無課金者にも優しいゲーム 最近のアプリは何かと課金課金で、課金をしないと楽しめないなんていうことも少なくはありませんでした。しかし、このアプリではかなり無課金でも楽しく遊ぶ事ができますし、連合メンバーと一緒にプレイできる楽しさもあるので、飽きのこない良いアプリです。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
4
8年前

ルビーの無料配布キャンペーン 無課金だった頃は基本コツコツやるしかなくて、攻め込まれたら簡単にやられてろくに成長もできかった。 ただ、ルビーの無料配布キャンペーンでルビーゲットして好きなタマゴを購入できるようになったらそこそこやれるようになった。 特にゴーレムとライダーをコンビで使用するとかなりやれるので今は微課金してレベル上げに打ち込んでる。 いろいろなモンスターがいるのでじっくりとやりこんでモンスターを育てたい。 たまに強制終了するのは運営に何とかして欲しい。

5
8年前

原作好きにはたまらない 声はアニメと同じですし、絵柄も全く違和感がないですし、原作好きにはたまらないアプリなのではないでしょうか。ストーリーもアニメを追ってるし、バトル画面のエフェクトも綺麗でかっこいいし、声付きのセリフの量もまずまず多いですし、文句なしです。あとはこれからどんどん、まだアニメ化されていないような、ゲーム内に出てきていないキャラが追加されていって、出てくるキャラだけでも原作漫画にどんどん追いついていけるようになれば最高かなと思います。

3
8年前

確かに王道なんだけど 王道の可もなく不可もなくなRPGに、チャットやアバターなどのオンライン要素を付けたようなゲーム。 RPGとして楽しみつつ、友人同士見知らぬ他人同士、、リアルな人間関係の中で盛り上がれるシステムがある。 ソロプレイだと面白さにも限界があるが、みんなで遊ぶなら楽しいかもしれない。 いい意味でも悪い意味でもスマホアプリらしいゲームだと思った。 一人で遊んでいても作業ゲームにならないような試みがあれば、長く遊べるゲームになると感じる。