投稿したレビュー

5
9年前

ぷよぷよらしいパズル パズドラのぱくりだと言われることも多いですが、パズル形式は全く違います。攻略方法もだいぶ変わります。 まずデッキに入れれるカードは最大9枚になり、敵からのダメージはカードごとに受けます。パズドラは合計HPが減ります。 HPが0になったカードは使えなくなり攻撃力も下がります。 パズルの消し方は、5つのぷよをなぞって消し、場を動かしぷよが縦横に4つ繋がるようにします。パズドラは一つの玉を縦横無尽に動かし色を揃えるため異なります。 根本の消し方が違うために同時遊ぶと頭が混んがることがあります。 カードはガチャにより手に入れたり、イベントで手に入れたりできます。ガチャで手に入れれるカードがやはり強いです。 パズドラに比べテンプレート的なデッキが現状完成されているのでデッキの多様性に欠ける感じはします。 一部カードにボイスが組み込まれているのでぷよキャラ好きには向いていると思います。最近はオリジナルキャラも増えていますが。

白猫プロジェクト

iOS無料
Android無料
5
9年前

サクサク感がいい まずキャラがかわいいです。それぞれにストーリーがあってよく考えるなぁと思います。★4→★5に進化するキャラが当たりです。新しいキャラほど強くなる傾向にあります。ただ当たりにくい。その代わりにガチャできる宝石がどんどんもらえます。無課金でも★4キャラは手に入れれると思います。 新キャラ追加も結構早いのが特徴です。 操作性は慣れるといいです。難易度高いステージは腹立つくらい難しいですww

5
9年前

無料なのが一番うれしい 無料なのに全部の加工機能がそろってる!コラージュも簡単にできるし、結構追加アイテムも無料で手に入れることができるのもいいです。まだまだ日本語フォントが少ないので文字入れは不便です。スタンプもキモカワのものが多いので面白いです。 処理速度は早いと思います。起動も早いし、気軽に使える加工アプリだと思います。 カメラ機能もあってタイマーも使えます。ダウンロードしておいて損はないアプリだと言えると思います。