みのむしの投稿した全てのレビュー

みのむし

みのむし( - 代/ - )

おもしろいゲームがすきです。

レビュー数:21 いいね:423

CATS: Crash Arena Turbo Stars

4
7日前

これ面白い!
パーツを集めてバトルマシンをカスタマイズし、オートバトルで相手と戦わせます。乗り手の猫ちゃんはとっても可愛いのにゲームはなかなか硬派。ボディや武器の相性なども考慮して自分だけのバトルマシンを組み立てましょう!
パーツボックスをもう少し待たずに開けられたら最高🐈💨

アナザーエデン 時空を超える猫

5
8日前

今最もおすすめしたいRPG。昨今のガチャ天下なソシャゲと違ってこのゲームではガチャはあくまでおまけ(でも☆5、ヒーラーはあったら嬉しい、とっても嬉しい)くらいの位置づけ。ストーリーもよく練られていて、往年のRPGファンなら心熱くなることでしょう。アプデや調整超期待してまーす!

Pixel Drifters

4
8日前

車を操作してひたすらドリフトドリフト……
チュートリアルが操作指示のイラストと簡単なステージのみのため、初めは操作しにくく開始早々建物に突っ込む様はさながらDIEジェストのようでしたが、画面左右部分を押し続けるだけでもドリフトするみたい。レッツお手軽ドリフト!車ガチャもあるよ!

Chopping Wood With My Dad Simulator

4
1月31日

パパの薪割りの手伝いとして、薪を押さえている係になるゲーム。パパの斧を振り上げるseとアニメーションを頼りに、薪をきちんと割れるよう(腕を切られないよう)間一髪で避けるのが楽しい。息子の腕をポーンしても「飲みすぎたな!」と微笑むパパェ…。広告が多めなので星4。

トコトコ箱庭ネコパズル シュレディンガーの箱庭

5
1月31日

可愛いドットのねこちゃんをねこかんへと導くパズルゲーム。ダンボールへ導くとまったりしてしまって失敗……など、かわいいが溢れまくっている。ステージも多く、また操作できるねこを変更できるねこガチャもちょこちょこ引けるのでどんどん先に進みたくなる。暇つぶしにもってこいですね。

ShadowRunner - Don't Look Back!

4
1月31日

ステージに配置されたコインを取得するごとに自分の影が現れ、追いかけてくる。影に捕まってしまったらゲームオーバー。紙一重で逃げ続けることで難易度はどんどん高まっていく…
難易度は高めだけれど間一髪で避けられたときは言葉に出来ぬ「やってやったぜ!俺はまだいけるぜ!」感が味わえます。

Waterlogue

5
1月31日

セール時に購入。イラストを描くのが趣味なので、こういった既存の画像にフィルタをかけることでさらなる魅力が引き出せるアプリは大好物。10種類ほどあるフィルタはどれも魅力的で綺麗。フィルタ系アプリが好きならぜひ購入すべきな一品です。

Strange Telephone

5
1月31日

不思議な世界に迷い込んでしまった少女が脱出するためにほかの空間につなぐための"電話"をかけ、手がかりを探すゲーム。番号を入れることで事前にその空間にある物が確認できるカテゴライザーがめっちゃ面白い。マルチエンドで周回も楽しく出来る。これからアプデもあるらしいので今後に超期待。

グランピー・キャットの最悪のゲーム

5
12月26日

アイコンのにゃんこが主人公。ミニゲームをしながら、集まったコインを使って新しいゲームとコスプレにゃんこをどんどん解放していきます。解放したにゃんこはiMessageのスタンプとして使えるそう。
猫好き、ミニゲーム好き、お暇な方におすすめの、最悪(最高)なゲームです。

X'mas Simulator-クリスマスに半裸で暴れてみた-

3
12月26日

クリスマス(過ぎたけど)。仲良く並んで歩くカップル、街を彩るクリスマスのオーナメント……ええいやかましい!ぶち壊してやる!なシミュレータ。
1度NPCに攻撃すると反撃してくるのはまだしも銃ぶっぱなして来るのはなかなかファンキーで面白い。広告の多さとすぐ重くなるのが難点かなー。

Novation Launchpad - Make & Remix Music

5
12月26日

適当にポチポチするだけでもきちんとノれる音楽になっていくのが楽しい。私はあまり音楽に詳しくはないのですが、シンプルなUIで触っていけばわかる操作感。プリインストールされた音源の他にも無料・有料音源ともに充実しているので暇な時にぽっと開いてノリノリになれますよ〜。

Jelly Jump

5
1年前

ゼリーが!ゼリーが!!ゼリーが黒い液体にあああ!足場に挟まってあああ!
と叫び回ってしまうこと間違いなし。
ゼリーのぷるぷる感がたまりません。ぜひ。

トラフィック・ジャム (Commute)

5
1年前

smash hit、granny smithなど個性的なゲームを輩出したmediocreABの新作!
操作は二つのボタンを用いて車を運転するだけ。車が増えるにつれ「誰だよこんなアホみたいな運転したの!笑」と熱中しちゃいます。
運転が苦手ならサポートアイテムもありますよ!

脱出ゲーム: 呪巣

3
2年前

これは25年前に起きた忌みしき記憶。

まさしくジャパニーズホラー、といったような探索脱出ゲームです。
フォントもBGMも凝っててなかなかに怖い。
達成率やヒントなど手軽にサクサク、何度でも楽しめるような機能もあります。
ホラー好きさんならやってみて損はないかと。

タップ・シーフ・ストーリー

4
2年前

小さな町で一人寂しく暮らしていた「おっさん」。そのおっさんの家に、真夜中、「泥棒」が入るようになりました。

プレイヤーは泥棒を操作しておっさんの宝箱を物色し、物を盗んでいきます。
はじめはただ歩くだけでいいのですが、泥棒の存在に気づき始めたおっさんは宝箱にたどり着くまでの道にトラップを仕掛けるようになります。
このトラップを避けつつ、なおも物を盗み続けましょう。
お宝は全部で20種類。盗んだものの解説文にも注目してみてください。
暇な時にさらっとできる良ゲームです。