投稿したレビュー

5
8年前

TRPGのお供に TRPGをプレイする者にとってダイスは必要不可欠なツールです。だが、ダイスってかさばるからついつい忘れがち。そんな時にお役に立つのがこのアプリ。 ダイスを指定してスマホを降るだけ。本当にそれだけのアプリですが…ホビーショップがなくて6面以外のダイスがなかったり、なくしたり割れてしまった時の代用として使える。これだけでも大分ありがたいのです。 そう、このアプリはTRPGなど、ダイスが必要不可欠なゲームでこそ本領を発揮するアプリなのです。 万が一に備え、TRPGプレイヤーはこのアプリを落としておくといいかもしれません。画面を汚しませんし。

ウタエル

iOS無料
Android無料
3
8年前

カラオケ好き向けだが… 普段からカラオケで歌っている人なら文句なし。 レパートリーから音域を分析してオススメを紹介することで持ち歌が増えるのは正直、ありがたいことではないかなと。二次会での主役になれる…かもしれません。 が、これは普通の人の話。洋楽ファンにはやや物足りないのも事実。というのも、洋楽に関してはカバーアーティストが予想以上に少なく、特にメタル系は壊滅的と言っても過言ではありません。一般知名度が少ないのは仕方ないとはいえ、さすがにマリリン・マンソンやスリップノットは増やして良いでしょう。そこがすごく不満でした。

3
8年前

PCユーザーにこそオススメ このアプリの利点はなんといっても画像編集機能が充実していることでしょう。しかも、充実しているだけでなく、操作感覚がPhotoshopやSAI、GIMPといったPCユーザーにはお馴染みの画像加工ソフトに近い感覚で加工ができるというのが一番大きいのではないでしょうか。 そのおかげで、いままで、ソフトらしいソフトはPCしか使っていない、かつ「この度、スマホデビューしました」という人には打って付けでしょう。特にペットや子供がいるフォトショ使いには取ったらすぐ加工できるというありがたいアプリではないでしょうか。 その分、フォトショやGIMPのような加工に関する知識が必要になります。このような操作になれない人はおとなしく(無音)カメラ機能オンリーのアプリに切り替えたほうが良いかもしれません。

日本の天気

iOS無料
Android無料
4
8年前

驚きの的中率 スイスの天気予報サイト「MeteoNews」提供のアプリ。 流石にお国柄だけあってかなり正確な情報を提供しており、 テレビ放送の気象予報より当たるケースがままあります。 使い方はいたってシンプルなので、煩わしい操作が嫌いな人には打って付けではないでしょうか。さらに、日本の気象情報関係の会社(組織)提供の情報を照らし合わせることで、さらに情報の吟味ができるというメリットもありますので、デフォルトで天気予報アプリが入っていても問題無いでしょう。 問題点は現在、iOS9以降では起動しないこと。いち早いiOS9対応版リリースを願っています。