Kibat4nの投稿した全てのレビュー

Kibat4n

Kibat4n( - 代/ - )

キバタンは鳥です

レビュー数:51 いいね:1,220

Super Mario Run

1
12月18日

アクセシビリティが名作を殺した。この一言に尽きる。「片手でできる」「スーパーマリオ『ラン』」という時点である程度の覚悟はしていたが、故に自由度を殺している。一度ブロックを叩きそびれれば戻れない。レアなコインのために最初からリスタートする繰り返し作業がメインとなる。1200円は…。

Goat Simulator

4
12月15日

このクオリティのゲームが有料だったんだから笑う。説明不要、ルールも目的もないゲーム。ヤギになって一方的に人間に嫌がらせを繰り返すという突拍子も無いコンセプトだが、シュールで中毒性が高い。基本攻撃は頭突き、またはやたら伸びる舌でオブジェクトを引っ張ることもできる。楽しいが若干酔う。

Stocard - ポイントカード

4
12月13日

財布をもっさりさせるデカイ一因はやっぱりポイントカードの束。それを解決してくれるのがこのアプリ。バーコード認識のポイントカードなら大半が対応しており、アプリ一つで一括管理が可能。使い方もポイントカード同様レジでバーコードを読み取ってもらうのみ。当たり前だけどスタンプカードはダメ。

最強心理じゃんけん

3
12月11日

誰かを騙すのにはかなり面白いw心理を読まれてると思いきや、実はただシステム的に絶対勝てなくなっているというクソアプリ。ユニークな発想。ただずっと入れておくにはちょっとwすぐ飽きる。

Vibalarm

5
12月11日

バイブアラーム、名の通りアラームを無音にしてバイブレーションだけオンにしたアラームをセットできる。ストップウォッチ・時間設定の2種で鳴らせる。電車で寝たい方、ネカフェで寝たい方、周りに迷惑をかけたくないけど鳴らさなきゃいけないときに使える。

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

4
11月22日

今だけ無料なようです(2016/11/22現在)。謳い文句のまんまですねほとんど。ミュージック内の楽曲をライブテイストにしてくれるユニークなアプリです。半分期待しないで再生してみるとその完成度の高さに驚きます。無料で試せる間に是非、なんせすぐ飽きますからw

SoundHound midomi - 音楽検索が鼻歌やハミング、ラジオやテレビの曲でもできる楽曲認識アプリ

4
11月22日

音楽を聴きとらせると曲名・アーティストを割り出してくれるアプリ。入れておくと便利ではあるんだけど、いざカフェなど人の多いところで使おうとすると、周りの雑音が大きいのかなかなか聞き取ってくれないこともしばしば。ただし聞き取ってからの精度は高く、間違ってることはほとんどないかな。

お洒落な時間割 Classim - 授業確認 & 出席管理 -

5
11月4日

シンプルで余計な機能がなくて良い。単純に講義名・担当・教室を各時限設定するだけ。主には大学生向けだろうが、学生なら大体使える。1コマの時間を自分で設定可能で幅広く活用できる。色分けも可能で自分なりに見やすくカスタマイズすると便利。無料だが広告も出ない良いアプリ。

TuneShell (無料) - カラオケ歌詞、イコライザ、無料で音楽ダウンロード、FLAC、MP3、音楽プレイヤー (Scrobble your listening to Last.fm radio)

5
11月4日

イコライザ搭載プレイヤーとMP3ダウンローダーが一体化したようなアプリ。iTunesと同期したライブラリに加えて、ダウンロードしたものを一緒に表示・再生できる点でかなり優れていた。ダウンロードも簡単で便利だったのだが、グレーゾーンだったためかいつの間にか配信停止。残念だ。

Background Player Pro for Cloud Platforms

1
11月4日

クラウドやカメラロールからインポートして再生するだけのアプリ。ブラウザは搭載しておらず動画ダウンロード用のアプリではない。サクラレビューが目立ち、240円と有料なのに用途がプレイリスト整理しかないのにもかかわらず評価は星4つ以上。その上別名義で類似するアプリを出している。

Evernote - あらゆる情報をまとめて記憶

4
11月4日

意識高い系の定番アプリ。実際に使ってみるとPC版とまでは勝手は良くないが、利便性の高さに驚く。地味に便利なのは紙媒体を写真を撮る感覚でスキャンして保存しておけること。レジュメや資料を失くしやすい人は必見。メモと組み合わせることも可能。現行バージョンはメモ時画面がガタつくバグあり。

ISS Live Video Streaming

4
11月4日

国際宇宙ステーションからの映像をスマホで手軽に楽しめるアプリ。無音HD画質と音有りのSD画質、なぜHDにすると音がないのだろうか。そこだけが残念なところだが、リアルタイムの映像なのでちょっと覗ける小宇宙って感じでなかなか面白い。暇つぶしにはオススメのアプリ。

パスワードマネージャー:パスワード管理アプリ

3
11月4日

パスワードを一括管理することのできるアプリ。セキュリティの大御所ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロ社のアプリなので安心。URLとID、パスを同時に保存でき、その場でログインが可能。マスターパスワードを忘れても指紋で解除可能な点も安心。有料版でないと5つまでしか保存できない。

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

3
11月4日

言わずと知れた自撮りの定番アプリ。エフェクトがとにかく豊富で盛れ具合もまた最高。ただ男からしてみれば誰でもこのアプリで可愛くなられちゃ困るな...。最近のアップデートでSnowテイストの顔判別機能を使ったユニークな写真も撮れるようになった。とにかく盛りたければコレ。

iMemoryGraph

3
11月4日

アドオン購入でメモリ解放が可能になる便利なアプリ。ウィジェット搭載で他のアプリを実行中でも即座にメモリ解放が行えるようになりさらに便利になった。2016年10月、突如ストアより規約違反を理由に削除され製作者は困惑。販売再開を試みていると公式サイトで公言している。頑張って欲しい。

Facebook

2
11月3日

Facebookそもそものサービスに関しては面白いと思うが、公式のクライアントアプリとしては要素を盛り込みすぎて初見でとっつきにくい点が目立つ。元々単純なSNSでは無いことは事実だが、アクセシビリティの欠如が酷く、慣れるまでは使いこなせないだろう。ツイッター感覚でとはいかない。

Today is

2
11月3日

とにかくシンプルにメモを取るというコンセプトで作られているアプリ。個人的にはそこそこ気に入っていたのだが、アップデートで無償版利用者はデータを引き継げないという横暴っぷりが発覚。流石に酷すぎる対応だ。当然低評価の嵐に製作者はアプリを放棄。もう2年以上アップデートされていない。

Widget Kit - Tools and Games for your Notification Center

3
11月3日

ウィジェットをとにかくカスタマイズしたいならコレ。バリエーション豊かで面白いが、一つ一つの機能が中途半端なのが残念なところ。例えば天気予報のウィジェットも全体的な統一感があるという点では良いが、見やすさや情報量を鑑みると△である。見た目重視の方には勧めるが、機能性は微妙。

Battery Disc - System Status & Battery Level Management

3
11月3日

iPhoneのバッテリー残量から残りの通話・Wi-Fi・音楽再生・動画再生などの使用継続可能時間を個別に割り出してくれるアプリ。ウィジェットですぐ確認できる点も便利。一方で120円の価値があるかと言われると...。無料なら星5つ。ただ入れておけば役に立つツールであることは確か。

Kindle:人気の小説やマンガ、雑誌が読める電子書籍リーダー

3
11月3日

ペーパーホワイトほどのクオリティを求めるのは流石に難しいが、スマホで本、特に漫画を読むならこれ。紙媒体をめくってるような感覚で読み進めることができるし、拡大できるので文字が小さすぎて読めないなんてこともない。公式アプリにも関わらず力を入れてないのか不具合対処が遅いのが難点。