投稿したレビュー

4
10年前

まあまあ使える 大量の枚数を一気に保存しようとすると、Wi-Fi環境でもかなりの時間がかかってしまう。読み込んだそのままの状態で強制終了しちゃうこともあったんで、少ない枚数を少しずつのほうが良いかも。 撮影した日付で並び替えて表示できるところはありがたい。 写真にメモができる機能とか、パスワードも設定できて便利。あとはもうちょっとサーバーが増強されて安定したらいいのになと。

5
10年前

いいですね。 YouTubeの動画を音楽プレイヤーとして使うアプリです。 この手のはニコニコ動画のやつでよくつかってましたが、YouTubeのは使ったことがありませんでした。 好きなアーティストを選ぶと、そのプレイリストが何種類か表示されます。好みの歌手の曲を延々聞きたいと言う人にはとても便利。バックグラウンド再生もリピート再生もできるしなかなか快適です。 アクセスの集中する時間帯は混んでいるせいか、音楽が途中で止まることが多いように思いますが、概ね良好に動いてくれます。お気に入り。

3
10年前

面白いんだけど 自分は水属性で土弱型、などという厨二的な情報が入手できますwww 五行相克とか五行思想とかいうワードにぐっとくる人はやってみると面白いかも。 例によってこういうアプリは、一部分だけ無料でほぼ個別に有料メニューが用意されてます。 お金を出してまで占おうとは思いませんが(どこの誰だかわからない占い師だし)、無料の範囲なら診断アプリ的なノリで楽しむのにはいいかも。

ARART

iOS無料
Android無料
4
10年前

面白い! 有名な絵画にカメラを向けると、その絵が動き出すARが楽しめるアプリです。面白いんですが、そのへんの絵を写したからといってなんでも動いてこうれるわけじゃないです。 ホームページに対応している絵画のリストがあり、そこで実際にARを確認することができます。 これと連動した美術展が去年の夏にやってたみたいなんですが、実質その美術館用のアプリだったのかもしれません。今はまだ対応している絵画が少ないので、増えてくれると良いですね。

タダマンガ

iOS無料
Android-
2
10年前

仕方ない リンク切れが多いですね。読もうとすると「存在しないページです」が表示されることが多いです。 画質も良くはないし、1話から順番に揃っているわけでもない。海外版からとっているのか、外国語がマジ合ってたりします。 まあ著作権の問題があるから怪しいアプリなわけで、仕方ないですね。ちゃんと読みたい人はコミックスを買いましょう。

バブルマニア季節版

iOS無料
Android-
5
10年前

バブルマニア バブルマニアというブロック崩しパズルの、季節に合わせたバージョンです。内容は本家と同じだと思います。 キャラが可愛いんで、女性とか小さい子供向けかな。 ライフが回復するのにかなり時間がかかりますが、無料ゲームならこんなもんかなという許容範囲内です。 ステージの数も多いんで、暇つぶしには最適。単純なんだけどほんと癖になる。 電車の中でこればっか起動してた時期がありました。

Jungle Heat

iOS無料
Android無料
3
10年前

絵が怖い クラッシュオブクランっぽい、絵が怖いゲームww 筋肉むきむきのオッサンとか可愛いとは言えない女キャラとか、癖が強くて嫌いな人は嫌いだと思う。 なんといっても内容がクラクラそのものなんで、どうしてもクラクラのグラフィック劣化バージョンという印象が拭えません。 あの系統のゲームにはまって、他の類似ゲームもやってみたいという人にはいいかもしれませんが。

LINE フィッシュアイランド

iOS無料
Android無料
4
10年前

グラフィックが良い 衣装とかあんまり凝るつもりがないんなら、無課金でも十分。とはいえ、やっぱりやり込もうとするとある程度は課金が必要、というLINEゲームによくあるバランスです。 まあそこそこ面白いんで、ゲームの内容に関しては特に文句はありません。LINEはハズレが少ないのが良いですね。 重いのと、落ちやすいのが気になるところ。 もうちょっと安定させてほしいなと。

3
10年前

うーむ・・ チャットというか声でコミュニケーションするSNSという発想は面白いんですが、いざ自分でやるとなると照れくさくて敷居が高いですね。 電話とかSkypeでつながって喋ってるのよりは断然緊張感は低いですけれども。 テキストを読むのと違って、色んな投稿を聞くのにはどうしても時間がかかっちゃうのが難点かな。仕組み上、仕方がないけど。 声が可愛い女の子は人気モノになれると思うw

2
10年前

絵が 絵が独特で面白かったです。 でもゲームの内容としては単純に連打ゲーなんで、楽しめるかどうかと聞かれるとちょっと。 ちょっとしたことですぐに広告バナーをタップしちゃうんで、ストレスがたまります。というか、広告をタップさせるためのゲームですねこれは。 いかに広告をタップしないか?!に燃える人にはいいかもしれませんが・・・某海賊ネタゲーはいっぱいあるんで遊ぶのは別にこれじゃなくてもいいかな・・・。

4
10年前

公務員試験 公務員試験を受けるかどうかは別として、どんな感じなのか知りたくて、興味本位でインストールしてみました。 公務員試験の政治学用の単語帳なんですね。 オリジナルの単語帳で勉強することも、自分で編集して単語帳を作ることもできます。 間違えた問題ばかりを後で勉強できたり、スワイプで戻ったり、使いやすい形式になってます。 どんな感じの問題が出題されるのか参考になりました。

4
10年前

安い 結局他の年度も買わなきゃ意味が無いんで無料じゃないんだけど、それにしてもこの内容で全部で1000円なら納得。 リスニングばっかに特化してるし、倍速でスピード変えられるところも変化がついて良いと思う。 何よりも、アプリなら持ち歩きがラクなんで、テキストとかDVDで勉強するやつより格段に手軽で良いです。

5
10年前

他のもおとしましたが 前に同じような名言集アプリがあって、それも落として楽しんでたんですが。 これ、仕事編とか学校編とか名言がシーン別に分かれていて、そのシチュエーションごとに名言が見れるのがおもろいです。 立て直し編とかしつけ編とかショッピング編とかウケるw セリフ自体は覚えてても、どういう時に誰が言ったのか細かいことまで覚えてないことが多いんで、説明を見るとちょっと懐かしくて感激。

3
10年前

内容は 内容は良いです。 企業ごとに見られるのはとても良いと思う。 Lite版ということで無料の範囲が少ないので、結局課金しないと使い物にならないんじゃないかな。 サンプル程度に考えておいたほうが無難かと。 中身はシンプルなデザインで見やすく、使いやすいと思う。

4
10年前

復習用 タイマーとアラート機能のある学習アプリ。 京大を狙ってるわけじゃないけど、なんとなく良さげと思って落としてみた。 確かに達成感が感じられる。まじめに続けていけば、の話だけど。 予習は意識的にしてたけど、復習はおろそかにしてた気がするんで、頑張ってみようかな。

ドリフトスピリッツ

iOS無料
Android無料
3
10年前

すごいグラフィックだけど めちゃくちゃ綺麗でリアルなグラフィックを楽しめるゲーム。 操作方法もタイミングを合わせて画面をタップするだけなんで簡単。 暇つぶしには良さげなかんじ。 でもやっぱり課金ゲーなんで、レア車がないと序盤で積む。 ちょっと課金してガチャやってみたけど全然良いのが出なかったので、続けるかどうかは悩むところ。

3
10年前

積み上げゲーム バランス感覚がキモの積み上げゲーム。 猫とかパンケーキとかで一時期よく見かけたなあ。 積み上げゲームとしてはほんとオーソドックスなタイプ。 なるべくずれないようにバランスを取りながら、ビルを高くしようっていう。 うーん、ひまつぶしにはいいんだけど、もうちょっとなんか面白い機能がほしかったな。物足りない。

受験サプリ

iOS無料
Android無料
3
10年前

動画は有料らしい。 てっきり無料でいくつかの授業を見れるのかと思ったら、講義動画は受験サプリのWeb版で登録が必要で、月額980円かかるもよう。 登録していないのでこのアプリで動画を見られないのは残念だけど、サイトのほうを見ると無料でも過去問やセンター模試とか色んなツールが使えるみたい。 無料のツールを使ってしばらく様子を見て、良さそうなら講義動画も受けてみようかな。

数学公式集

iOS無料
Android-
4
10年前

受験用に 高校の授業の復習とか受験用に良いと思う。 数1〜公式を整理して確認できるんで、前に習った公式とか見返して確認するのに便利。 すごくいいと思うんだけど、去年からアプリの更新がないのがちょっと不安かなあ。 まあ無料だし、受験用の復習に持っておいて損はないかなとは思う。

英単語センター1800

iOS無料
Android無料
5
10年前

東進太っ腹 東進のアプリなんで、一応ダウンロードしとこうかなと。 東進の英単語教材をアプリにしたものらしい。 これ無料で良いのかな?ありがたく使わせてもらうけれど。 東進生用に作られた教材だけあって、しっかりしてます。 チェック機能が便利。ほんと無料とは思えない出来で申し訳ないくらい。