投稿したレビュー

3
10年前

意味がわからない 格言アプリかと思ったんですが、どうも違うようですね。 シチュエーションと気分を選ぶとコメントが3パターンほど表示されるんですが、なんだか宗教の格言のような印象を受けました。 出典元として提唱者の名前が表示されているパターンもありますが、大半が出典元不明です。 宗教の勧誘か何かなの?とも思ったけれど、どこにもそういったリンクもなく、広告バナーが煩わしいわけでもなく、不思議なアプリでした。

穎明学院

iOS無料
Android無料
3
10年前

予習 まだこういった塾にお世話になる年齢じゃないんですが、子供の将来的にどういう塾があるのか、どういった勉強をさせてくれるのか気になって色々と調べています。 このアプリは、ここの塾にかよっている生徒さんの専用アプリみたいですね。あんまり詳しい内容はわかりませんでしたが、塾がどんな雰囲気なのかがちょっとわかりました。

ANA

iOS無料
Android無料
3
10年前

普通かなあ 予約とか色んな機能が集まってて便利なんですけど、タップするとブラウザが立ち上がる仕様なので最初からブラウザでいいか、とか思っちゃう。 あと、起動すると落ちることが頻繁にあるので治してほしい。 これじゃアプリをわざわざ使う意味がなくなってしまうので。

5
10年前

これに変えようかな・・ スケジュールが色分けできる機能が特に便利だと思いました。月間表示でもパッとひと目で把握できるとこが素晴らしいです。 色合いも優し目のピンク、オレンジ、緑、水色と、カラフルでも目にうるさくない色なんで気持ちが良いです。 機能もすごく使いやすいですよ。 長いこと使っているカレンダーアプリがありましたが、これに切り替えようかと思っています。

体験型動物園

iOS
Android550円
5
10年前

子供に大受けです。 こどもが絵を見ただけで大笑いしてくれています。 タッチしたりドラッグしたりするとさらに面白い動きをしてくれるんで、笑いながら夢中になってます。 子供の想像力を育むのにも最適なんじゃないかな。 パターンはそんなにないんですけど、何しろユニークな動きをするもんで、しばらくは飽きずに遊んでくれそうです。

タクシー運賃検索

iOS無料
Android無料
3
10年前

落ちる はじめてのルートだとタクシー料金がいくらかかるかわからなくて、乗るのが怖いんですよね。 おおよその金額で構わないので、目安を教えてくれるのはありがたいです。 ただ、すごくよく落ちてしまいます。 内容はとても良いと思うので、動作を安定させて欲しいです。 最近バージョンアップされてないからもう無理かなあ。

4
10年前

マナーに困った時に スピーチとか手紙とかの、例文を作ることができるアプリです。 ネットや本でシチュエーションにあわせた例文を参照することはできますが、これは名前とか日付とかを入れることで自分に合わせた文章が作れます。 無料なのは個人編だけなんで、実質お試し版ですね。

@DIET

iOS無料
Android無料
4
10年前

読むだけ? 確かに読んでダイエットに関する知識は身につきますが、当たり前だけど別に読んだから痩せるというわけじゃないです(笑) 要するにダイエットに関する読み物アプリですね。 思ったのとは違ったけど、最新の情報が読めるし、無料だしこれはこれで良いです。暇つぶしにもなります。

栄養計算機

iOS無料
Android無料
4
10年前

栄養チェック 食べ物のカロリーだけじゃなくて、繊維とか糖質とか色んな栄養素を調べることができます。 料理に使った食材の栄養素を全部合計して、一人あたりの栄養素を割り出してくれます。 よく作る料理は登録できるし、登録されてない食材は自分で登録できるのが便利です。

視力チェック

iOS無料
Android-
5
10年前

最近測ってないんで 人間ドッグ以来測る機会がなかったんで、やってみました。 こういうアプリがたくさんあってどれを選んで良いのかわからなかったんですが、ランキングに入ってたんで良いアプリなのかなと。 0.02から2.0まで計測できるみたいです。 よくある、Cの文字のようなマークの欠けてる向きを答えるタイプのものです。 この向きが毎回変わるらしいんで、毎日使ってもちゃんと測れそう。

4
10年前

心拍数 心拍数をチェックできるアプリです。 人差し指をカメラのレンズに当てるだけで計測できます。 精度はよくわかりませんが、運動した時と平常値ではあきらかに違うのでそこそこ正しいんじゃないでしょうか。 面倒な操作が必要なものは長続きしないんで、これなら手軽にチェックできて良いです。

授乳時計

iOS無料
Android無料
5
10年前

授乳記録アプリです。 授乳の回数とか時間を記録できます。 あと、睡眠の記録もできるんで、子供の健康管理に役立ちます。 片手でワンタッチで記録できるのが良いですね。 ヒーリング音楽もついているし、夜に使う用に背景が目に眩しくないのを選べるし、使う側のことをよく考えてくれてるなーって思います。 ちょっとしたメモ機能もあると嬉しいです。

4
10年前

焦りまくり 時間内にどれだけ助け出せるかを競うゲームなので、ものすごく焦ります。 脱出ゲームって書かれてるけど、ジャンルは違うと思う。 反射神経が求められる早押しゲームですね。 分かりやすく導火線に火のついた爆弾が表示されていて、これが爆発するとアウト。焦るけど面白くて熱中します。

5
10年前

シンプルな年賀状アプリ 正方形の画像を使って年賀状を作るので、この名前みたい。 フレームがどれもスタイリッシュでオシャレです。 一般的な年賀状フレームでよくある、干支を前面に押し出したんじゃなくて、小さく2014年とはいってるだけとか、小さくハッピーニューイヤーの文字が入ってたりとか。 そういうさりげないところがオシャレで素敵です。

5
10年前

超怖い 幽霊がいるのに閉じ込められちゃってるってシチュエーションがもう怖いです。 夜にやるとちびりそうです(T_T) 脱出ゲームというよりも、ホラーゲームが好きな人にいいかも。 謎解きは私には結構難しかったです。なんとかクリアしましたが、何度も死んでしまった。 怖いの苦手なくせにやっちゃうんですよね。次も出たらやっちゃうんだろうなあ。

3
10年前

あれ? 間違えてダウンロードしました(笑) てっきりLINEのスタンプを増やすことができるアプリかと思ったんですが・・・。 ポイントを貯めてLINEのスタンプと交換できるというお小遣いアプリだったみたい。 でもスタンプはわりと安価なんで、お小遣いアプリとしては貯めやすくていいですね。

5
10年前

大人が見ても可愛いです。 リズムゲームのような、絵本のような、知育アプリです。 画面のあちこち、タッチすると音がなるようになっているので、触っているだけでも子供は楽しいみたい。 音楽に合わせてリズムゲームのようにも楽しめます。 ルルロロは大人が見ても可愛いキャラクターデザインなんで、可愛いもの好きのお母さんにもおすすめですよ。

マリンZoo

iOS無料
Android無料
4
10年前

子供用に 色んな魚を育てて遊べる育成ゲームです。 GREEのゲームなんで無理かなと思ったんですが、アカウントを持っていなくても遊べました。 しばらく一緒にやっているところをみていましたが、本格的に楽しもうとすると課金にお金がかかりそうなゲームですね。 とりあえず無料の範囲内で楽しんでもらおうと思っています。

3
10年前

視力テスト 健康診断とかでよくある、輪っかの一部分が欠けてるやつの、上下左右どこが欠けてるかを当てる(?)テストです。 iPhone手に持って伸ばしてチェックするんで、簡単にできます。精度はちょっと心配だけど。 結果も視力が1.0とか0.8とか出るのと、ちょっとした目の体操みたいなのがでるだけ。 ちょっぴりシンプルすぎるかしら?という感想です。

5
10年前

今後のために まだまだ子どもが欲しいと思っているんで、育児系アプリをいろいろ物色中です。 これは育児手帳アプリですね。育児記録アプリ?かな? ごはんをどれだけ食べたとか、睡眠時間とか、赤ちゃんの行動を記録していきます。 便利なのが棒グラフで一日ごとに比べたり、統計をとることもできます。 「なんかいつもと違う」っていうあいまいな記憶じゃなくて、数字やグラフで異常を発見できるのは良いですね。