投稿したレビュー

5
10年前

さすがに本格的です。 お値段が高いだけあって、書籍版のぶあつい国語辞典と同じくらい内容が充実しています。実際の辞典は重くて持ち運びが困難だし、小学生の手だと本棚から出して調べるという動作さえ大変なので、アプリは大変使い勝手が良いと思います。 漢字の書き順が図解でパッと見で分かりやすいように表示されているところがさすがだなと思いました。三省堂だし、無料のよく分からない国語辞典を使うより断然勉強になると思います。 間違った知識を与えないためにも、こういった学習アプリはしっかりしたものを購入したほうが良いと思います。

4
10年前

悩む 期間限定のセールだったみたいで、無料で入手しました。 TDLやTDSのアトラクション待ち時間チェックアプリって他にもいろいろ出てるんで、どれを使おうか迷いますね。みんな同じ公式のデータを表示してるんだろうから、数字に差はないわけで。 このアプリは見た目はシンプルなんだけど、待ち時間だけじゃなくてショーとかパレードとかの時間もチェックできるところがいいなと思います。 もうちょっとマップの情報が詳しくなったらいいな。

3
10年前

データ量が多い 転勤の挨拶からラブレターまで、すごくたくさんのカテゴリーがあります。 興味本位で暇つぶしに色々作って「へえー!」と一人で感心してました^^; 内容は素敵だと思うんですが、ほとんど有料です。 それはいいけど、600円は少しお高いかな、という印象です。

5
10年前

すごい! アルバムを50個も、無料で視聴できます。 どれもこれも聞いたことある曲ばっかりで、聞いていると当時のことやジブリ映画の内容を思い出してなんとも言えない懐かしい気分にさせてくれます。 視聴だけで済ませるつもりが、思わずいくつかポチポチっと購入してしまいました^^;

アクセカメラ

iOS無料
Android無料
5
10年前

これはなかった 高画質な画像フィルターアプリの機能の一つとしてはあったのかもしれませんが、ジュエリーとか貴金属とか、アクセサリー関係をそれっぽく綺麗に映るように加工してくれるアプリというのは初めて見ました。 一眼レフの良いカメラでとったみたいにしてくれますよ。 加工具合もジュエリーに合わせて調整できます。オークションとかフリマに出品してるって人にはおすすめです。

5
10年前

単語の入れ替えが よくある、例文をタップすると翻訳の音声が出るというアプリなんですけども。 このアプリは、例文の中の単語を入れ替えて使うことができるというのが便利です。 簡単に言うと「コーヒーをください」っていうのを「ワインをください」ってカンジで、自分のシチュエーションに合わせて文章を作れます。 半オーダーメイドで文章を作れるので、普通の例文集よりも使い勝手が良いと思います。

JAL 先得カレンダー

iOS無料
Android無料
5
10年前

先得使ってる人に。 飛行機のチケットは早めに予約すると割引が効くんですが、やっぱりどんどん日程が近づくに連れて割引率が低くなるんで。 このアプリを使うと、その日程の一番割引が効く予約日を選んで予約することができます。 旅行の予定を入れる時に、まずいちばん安くチケットを取れるかどうかを調べてから日程を決めるのがお得だと思います。

タクシー東京無線

iOS無料
Android無料
5
10年前

電話がいらない! 他にもタクシーを呼ぶアプリを使ったことがありますが、電話連絡が必要でした。 このアプリは最初から最後まで入力するだけなんで、場所の説明もいらないしものすごくラクです。 どこに来て欲しいかっていう説明が下手な人(私のような・・)とか、知らない場所だから説明できないって時にも使えます。

5
10年前

4歳くらいまでの幼児向け。 リズムに合わせてタッチして遊べるゲームです。 音がなる玩具が好きな子に良いですね。たいていの子は好きだと思いますけど。 親子でも遊べますし、適当に触ってても音がなるので、子供に一人で遊ばせるのも良さそう。 キャラがほんと可愛いです。自分用にストラップとかあったらほしいくらい^^;

5
10年前

やっぱり手書き 手書き入力でタスクの入力ができるアプリです。 フリック入力にもかなり慣れてきたとは思うけど、角度がちょっと違っただけで誤入力になったりするとイライラします。 急いでる時にはやっぱり手書きにかなうものはないかなと思ったり。

体験型動物園

iOS
Android550円
5
10年前

大人が見ても面白いです。 線で書かれた動物たちを触って動かして楽しむというインタラクティブ絵本アプリです。 シンプルな線画なのにコミカルで、クスっと笑ってしまうものばかりです。 大人も暇つぶしとか、ストレス溜まってイライラしてる時なんかに、無心でペタペタ触ると心が晴れるんじゃないかと思います。

3
10年前

情報が・・・ 外食の有名チェーン店とか、コンビニとかメニューのカロリーをチェックできるアプリです。 普段は気になった時にその都度ネットで検索していたので、とても便利だと思いました。 でもしばらく更新していないのか、情報が古いです。新しいメニューに対応してないことが多いですね。

4
10年前

5分なら 5分ならいけるかも、と思ってダウンロードしました。 腹筋とか足を鍛える筋トレ的なメニューと、有酸素運動、ピラティスとかヨガも入ってます。 このアプリの便利なとこは、複数のメニューを組み合わせてオリジナルメニューを作れるところ。集中的にやりたいメニューを組んだり、今日はたくさんやろうかなって時は詰め込んだり、気分によって変えられます。 もう少しメニューのバリエーションがあるといいなと思います。

理想体重とBMI

iOS無料
Android-
4
10年前

もうちょっと 平均の体重が分かるのは面白かったです。何パーセントの人が自分より体重が重いとかも分かるんで、そんなに痩せてるわけじゃないのに安心します(笑) 世界の人と体重を比べたらさらに安心したりして。 でもそういう豆知識的な機能以外は、シンプルですね。ダイエットをするための体重管理アプリとしては物足りない気がします。

5
10年前

赤ちゃん泣き止み音 基本的に無料のアプリなんですが、7日間だけ無料視聴ができます。 このシステム良いですね、ちゃんと試せるんで。 やみくもにヒーリング系の音楽がいっぱい入ってるんじゃなくて、目的別に分かれているところが効きそうです。 雑音の泣き止み音よりも、こういうほうが私も聞いていて気持ち良いです。

4
10年前

色が綺麗 色合いが優しくてとても綺麗なデザインのカレンダーアプリです。 シンプルな機能なんで、ほんとに生理の管理をするだけですね。ごちゃごちゃ多機能なものが使いにくい人にはいいかと。 体重やその日の気分を入力できるような機能があるといいなと思います。 あと、広告を消したいけれどそういうアドオンはないのかなあ。

4
10年前

逆では^^; 歩きスマホをしても危なくない、というアプリで、カメラを通して画面の向こうを見ながら文字がうてるというものです。 半透明のブラウザのアプリも見たことがありますが、これって逆に危険な気がします^^; でもテキストを打つだけのアプリなんで、色々と応用できそうですね。そのまま文字をメールとかLINEとかに送れるんで、急いでる時にささっとメモするような使い方も良さそう。

3
10年前

初心者向け 自炊を始めたばかりだとか、料理が苦手な男性向けですね。 基本的な料理、それも家庭的なものばかりです。 料理に慣れている人や、凝った料理のレシピを求めている人からすると物足りなすぎると思います。 調理時間で検索できるところは良いかな。

TDRの待ち時間

iOS無料
Android-
5
10年前

実写の地図が分かりやすい 上空からランドやシーの全体を写した写真が地図になってて、その上に施設やアトラクションの番号が表示されるのでとても分かりやすいです。 パンフレットに表示してある数字と合わせてくれてるところも便利ですね。 方向音痴なんで少しでもややこしいと迷う可能性がるので^^; アトラクションの待ち時間が手元で確認できるのも便利です。次に行く時は時間を有効活用できそうです。

4
10年前

昼ドラ的な キャラクターのイラストが綺麗&かっこ良くて好みです。 昼ドラとか韓流系のドラマは痛々しくてあんまり好きじゃないけど、ゲームだと不思議としっくりきますね。 個人的にアバターとかミニゲームとかはあんまり興味はないんですけど、お話が良さそうなので続けてプレイしようかと思います。