投稿したレビュー

5
7年前

料理のレシピを動画と文章で教えてくれるアプリ。 特に動画が本当にスゴイ!! 1分以内なのにすごく丁寧でわかりやすくて見ているだけで作り方の流れがわかる。 レシピも豊富でどれも美味しそう。 しかも作るのも簡単。 料理下手必見。 手料理に興味があるならダウンロードして損はないアプリ。

4
7年前

お店のWi-Fiにありがちな会員登録などをショートカットしてWi-Fiを繋げられるアプリ。 最初は使い方がよくわからなくて戸惑うけど、使用方法の所に詳しく載っているからそれを読めば心配なし。 使いこなせればかなり便利で通信量の節約できる。 どんどん進化しているので期待大なアプリ

4
7年前

漢字の筆順が調べられるシンプルなアプリ。 漢検の勉強の際に非常に役立ちます。 読めない漢字でも書いて検索できるので便利。 無料なので試す価値ありです。

3
7年前

怖い話とホラースポット情報を見ることができます。 怖い話は意味がわかると怖い話みたいに幽霊をほのめかすアッサリ短めがメイン。 ホラースポットについては軽く詳細があるくらい。 広く浅くという感じで、怖いのが苦手な人の入門編な印象でした。 グロ怖好きな人にはちょっと物足りないかな?

御朱印マップ

iOS無料
Android-
2
7年前

無料でダウンロードできますが、御朱印をもらえる場所を検索するには安くない金額の課金をしなければなりません。 地域ごとの購入になるのも面倒くさいなと感じました。 課金すればとても使いやすいアプリだと思いますが、試しに買うにはちょっと躊躇う金額かな、と。 課金しないなら即削除のアプリ

4
7年前

シャッター音無しで写真撮影できます。 無音カメラのアプリは数多くありますが、色々使った中でも使いやすく感じました。 画質も良く、撮影したらすぐアルバムで確認できて、気に入らなければ即削除してまた撮影。という一連の流れをスムーズにできる辺りがポイント高いです。

4
7年前

実際に起きた事件だからリアルで生々しく感じる。ホラー映画やミステリー小説でも描写されないような悲惨な事件がこの日本で起こったのかと驚愕、鳥肌がたちます。 小さな油断、無用心が死に繋がった事件が本当に多いので、防犯意識の低さを自覚して自分を戒める意味でも読んで後悔はない。

一生ナンプレ

iOS無料
Android無料
4
7年前

無料で膨大な量のナンプレを楽しめます。 基本的な物からちょっと変わり種のナンプレがあって、ナンプレ好きにはたまりません。 普通の物、変わり種の物とカテゴリ分けされていて、それぞれ画像付きのルール説明もありますから、ナンプレ初心者も気軽に遊べます。 電車やバスの時間潰しにもってこい

4
7年前

テレビによく出演されているゲッターズ飯田さんの占いを手軽に体験できるアプリ。 占いは基本的にポイント消費の有料がメインですが無料の物もあります。しかもログインするだけで毎日ポイントが貰えて、タロットカード占いで当たりを引けばさらにポイントが。 一切課金しなくても楽しめますよ。

Pocket:情報を常に把握

iOS無料
Android無料
5
7年前

ネットで開いたページを保存、閲覧できるアプリ。 スクショするには長い、でもブックマークする程でもない、でも後で読み返したい。という微妙なラインのページを保存するのに便利。使い方もシンプルで、アプリ内で一度保存してしまえばオフラインで閲覧できるので通信量の心配もいらないのがイイ

4
7年前

可愛い髪型とかメイクがしたいけど雑誌とか見てもやり方がわかんない。 そんな不器用な私が女子力を学ぶのにピッタリと思ったアプリ。 目に入った可愛い髪型をタップすれば平均1分くらいの動画でササッとやり方を教えてくれて、あまりのわかりやすさに感動しました。 ついついのめり込んじゃいます

5
7年前

画像、動画を保存してくれるアプリ。 画像や動画で容量が少ない人にオススメ。 アプリ内に一度保存してしまえばスマホの容量を大幅に空けることができて便利。 勿論アプリに保存してある画像をスマホのアルバムに戻すことも可能。 無料なのに無制限に保存できる神アプリです!