投稿したレビュー

Android

カートゥーンウォーズ2

5
6年前

せっかくのお正月休みを棒に振ってしまいました。
ハマりすぎてせっかくの休暇を浪費してしまいました。妻と子供たちの視線が痛いです・・・はい。

前作もハマりましたが、今作はさらに面白くなっています。バリスタがエネルギー制になったので、前作のように撃ちまくることが出来ません。そのため、強い敵のためにバリスタを温存しておくといったような戦略が重要になってきます。
また、前作は陸戦がメインでしたが、今回は空戦も楽しむことが出来ます。いくら陸の兵士を大量に投入しても、空の敵には有効に戦えないので、こちらもヘリコプター兵を派兵しなければなりません。陸と空の戦力のバランスが大切ですね。

私はイージーモードでプレイしていますが、それでも中々歯ごたえのある難易度です。
時間泥棒のゲームなので、ハマりすぎにはご注意ください。

Android

Cartoon Wars

5
6年前

わたくしハマってしまいました。
棒人間によるタワーディフェンスゲームです。棒人間にはそれぞれクラスがあり、槍兵や弓兵、魔術師など様々です。成長要素があるので、自分の兵隊が着々と強くなっていくのが楽しいですね。
また、バリスタによる援護攻撃も面白いです。自軍にも当たり判定があるので、味方に当てないように角度を調整し、敵に的確に当てるというのが実に面白いのです。

敵兵も様々な種類がおり、サラマンダーや機械仕掛けの兵隊など、それぞれ有効な攻略法が異なるので、「むぅ、なぜ負けてしまったんだろう」と頭を捻る場面も多々あります。

さすが世界中でプレイされているだけあって、質の高いゲームだと感じました、はい。

Android

Facebook

3
6年前

扱いやすいですが、重いです。
ブラウザでのFacebookの画面とほとんど同じなので、迷うことなく扱うことが出来ます。私は新しいものに疎い方ですが、すぐに慣れることが出来ました。すぐユーザー検索出来るのも良いですね。
ただ、動作が少し重いのが気になります。画像の表示ももたつくし、スクロールも若干ラグがあります。

プッシュ通知を利用する人には良いと思いますが、私のようにあまり頻繁にFacebookを利用しない人はブラウザでの閲覧で十分だと思います、はい。

Android

ねじ巻きナイト

5
6年前

非常にドキドキいたします。
ブリキの人形のようにねじ巻きで動く騎士のゲームです。大きな穴をジャンプで乗り越えたり上から落ちてくる岩を盾で防いだりと、アクションゲームらしいアクションゲームです。ねじ巻きナイトは常に前進しているので、私のペースには合わせてくれません。非常にドキドキいたします。
絵本をめくるようにステージを進み、随所にブラックユーモアが散りばめられているので、ステージを進めていくのが楽しみになります、はい。

おじさんの私には中々難しいですが、無事にゴールにたどり着けたときの感動も一塩でございます。

Android

Snapseed

5
6年前

非常に本格的と申しましょうか。
画像編集のアプリケーションを探しておりましたところ、こちらのアプリが評判でしたので、試してみました。

扱ってみた感想としては、非常に本格的でございました。トリミングやシャープネスなどの基本編集のみならず、ヴィンテージ感を出したり、写真の外側だけぼかすなどの器用な編集も出来るのです。また、編集ごとに200段階の細かな設定も行えるので驚きです。

本格的過ぎて扱いこなすのが逆に難しいかもしれません。私にはまだまだ勉強が必要そうです。

Android

「MONOPOLY Slots」:無料でスピンして当てよう!

5
6年前

日常の鬱憤が晴れました。
まず驚いたのが画質の良さです。綺麗なグラフィックでコミカルに動くミスターモノポリーには思わず笑ってしまいました。

どんなコマにも変化できるミステリーワイルドのおかげでスロットが当たりやすいですし、コインの音も気持ちがいいので中々爽快感もございます。大当たりした時は日常の鬱憤が晴れたような気が致します。

私はギャンブルはいたしませんが、このアプリには少々ハマってしました。大金を賭けるスリルと申しましょうか、そういったものに男のロマンのようなものを感じます。いつか本場のラスベガスにも行ってみたいものですね。