投稿したレビュー

脱出ゲーム 姉妹の思い出

iOS無料
Android無料
4
3年前

主人公と妹のストーリーですが、誰もが心に抱く 子供時代の宝物や秘密の場所のモチーフが出てくるので、懐かしさと切なさを感じられます。 姉妹っていいな、とうらやましくなりました(*´ω`*)

5
3年前

不思議で怖い雰囲気がありますが、家族の絆や生まれた意味を考えさせられる感動のストーリーです。 はじめてゲームで泣いてしまいました。 エンディングの分岐がたくさんあるので、コンプリートを目指すと長く遊べます。

5
3年前

友人にすすめられてインストールしました。 操作がシンプルで使いやすい。 イベントの記録画像や飲食店で料理を撮影するときに重宝しています。

ImageResize

iOS無料
Android-
4
3年前

ブログに載せたい自作イラストや写真をスマホでサイズ調整できるのでとても便利です。 シンプルだけど十分な機能が備わっています。

5
3年前

さまざまな種類のトーンが一覧になっているので選びやすい。 無機質な音に自然音をミックスさせて心地よい音を作れるのが独特で、とても良い。

iSPEED - 楽天証券の株アプリ

iOS無料
Android無料
4
3年前

スピーディーに株価の確認や注文ができるので、iPhoneに入れてスキマ時間にチェックしています。 細かく設定できる通知機能を活用すれば、画面にはりつく必要もありません。 ただ、市場が急に動いて取引量が増大すると固まってしまうことがあるので、改善を切に願っています。

4
3年前

音楽に疎い私でも、Spotifyで最新ヒット曲のプレイリストを聴くだけで時代の流れをつかむことができます。 好きだけど日本ではCDが手に入りにくいマイナーな海外アーティストの曲も聴くことができ、生活が豊かになりました。

Kindle

iOS無料
Android無料
4
3年前

かさばらないので、本はほとんどKindleで買うようになりました。 iPhoneの読み上げ機能で「聞く読書」もできるため、お風呂などで活用しています。 本棚を整理する機能がもっと充実してほしいところです。

特務機関NERV防災

iOS無料
Android無料
5
3年前

気になる地域の気象情報や注意報・警報がどこよりも詳しく解説されています。 どのくらい警戒すべきか直感的にわかるマップもあり、便利です。 タイムライン表示は、警報などが出たあとの解除状況などが時系列でまとめられていて、遠くの家族や知人の状況を察するのに役立ちます。 いざという時のために、大事な人にも入れておいてほしいアプリ。

Messenger

iOS無料
Android無料
4
3年前

動きがあって気持ちを伝えやすいスタンプがいろいろ導入され、格段に使いやすくなりました。 相手のメッセージにハートや顔文字でリアクションできるので、忙しい時でも手早く共感の意を伝えることができます。ダラダラと会話が続くのを防ぐ効果もありますよ。

4
3年前

大逆転裁判のキャラクターは皆それぞれに魅力があり、憎めません。 男装のスサトちゃんの慌てっぷりや、漱石氏の激しいアクションなど、本作も見どころ満載です。

大逆転裁判

iOS160円
Android2,520円
4
3年前

シリーズ初期からプレイしていますが、まずグラフィックの進化に驚きました。 主人公の成歩堂龍ノ介は序盤からとんでもない事態に陥っていますが、芯のあるキャラで好感が持てます。 前半の謎解きは易しかったものの、舞台をぐるぐる回すのが探偵気分で面白かったです。

4
3年前

メモを階層化してコンパクトに収納できるアプリ。 思いつくまま書き足すマインドマップのような使い方も可能です。 コンパクトな反面、下の階層まで確認するのに手間がかかる点はやや不便かも。

線画風カメラ

iOS無料
Android無料
4
3年前

画像をちょっとおしゃれに加工したいとき、自撮りをそのまま見せるのがはずかしい時、無断転載を防ぎたい時など いろいろな場面で活用できるアプリ。 線の太さや色のつき方次第で画像の雰囲気がガラッと変わります。編集画面で試してみると面白いですよ。

4
3年前

メモをアイコンのようにホーム画面に貼れるアプリ。手持ち無沙汰ですぐにスマホを見てしまう人に効果抜群です! わたしは株取引の心得をメモしています。 メモは短く簡潔に書くと見やすくなりますよ。

ミソハギ踏切で待ってる

iOS無料
Android無料
4
3年前

ほぼ一本道のストーリーで自由に動けるパートは少しだけですが、その時にいろいろ寄り道するとおまけのアイテムを集めることができます。 脱出要素は後半に集中していて、短めの脱出ゲームを数回クリアする必要があります。難易度がちょうど良い感じ。 ストーリーは ただただ切ないものでした👒

なごみの耳かきVR

iOS無料
Android無料
5
3年前

落ち着いた和室でなごみちゃんの膝に頭をのせ、日本庭園を見ながら耳かきをしてもらうという夢のようなアプリです。 姿勢が定まらなかったり部屋をすみずみまで見回そうとするとなごみちゃんに怒られてしまいますが、それもまた快感ですw

4
3年前

カラオケを楽しんだら、その音源にすきな画像をつけて公開できます。 歌のうまさに関係なく交流して楽しんでいるのがすばらしい。 無料でも歌えますが、やっぱり課金して高音質の伴奏がほしくなりますね。

5
3年前

目標に向け一人でがんばる社会人にもおすすめします! 同じ分野で自分より少し先を歩いている人を見つけフォローすると励みになります。 学習が完了した時に記録するので集中の妨げにならないし、交流が煩わしければイイねを押すだけでもOK。自分のペースを守れます。

4
3年前

叶いやすい「望み」の文体がサンプルとして載っているので、それをカスタマイズするだけで自分に合った引き寄せ用の文章ができました。 また、決まった時刻に通知してくれる機能があるので、引き寄せを習慣化しやすいアプリです。 わたしは早朝にセットしています🌅