ハルミチの投稿した全てのレビュー

ハルミチ

ハルミチ(20代/男性)

昼は大学生で、夜は都内で活動中のバンドマンです。公式レビュアーやってます。ゲーム音楽も好んで聞きます!なのでゲームメインに紹介しますね(笑)

レビュー数:1,358 いいね:35,581

勇者オブザデッド【本格シナリオクリッカーRPG】

5
4月30日

ゾンビの軍団と戦う勇者たちのRPG風クリッカーゲーム!大統領から魔王討伐を依頼され、アメリカの大地でゾンビ相手に剣を振るいます。操作は画面タップで攻撃し、稼いだお金で戦士や黒魔道士など仲間を雇っていく。RPGにゾンビ、近代兵器と世界観はめちゃくちゃだけどおもしろい!

ダンまち -クロス・イストリア-

3
4月30日

アニメ「ダンまち」のキャラクターと一緒に冒険ができるダンジョンRPG!アニメと同じ声優陣のボイスや、アプリだけのオリジナルストーリーに6人で戦う戦略的なレイドバトルと光るものはあるけど、ちょっとまだ未完成な印象。ファンなら楽しめるけど、正直この作品を知らない人はしんどいかも。

ストライクバード

4
4月30日

強力な大砲や爆撃で建物を壊す爽快アクションパズルゲーム!スライド操作で狙いを定め、いろんな要塞に立てこもっている謎の生物に大砲をぶっぱなしていく。そのまま直撃させてもいいし、建物を支えてる基礎部分に当ててバランスを崩してもOK。狙い所が良くて一気に壊せたときは気持ちいい!

Wire

3
4月30日

ノリノリのビートとカラフルなギミックがオシャレな糸通し風カジュアルゲーム!キャラは急降下していくので、長押しやタップで上昇させながら進む。赤や青、緑など背景が変わっても黒い部分にさえ当たらなければ進めるんだけど、ギミックが人間の形や風車の形とオシャレすぎるので気を取られてしまう!

GGTAN by 111%

3
4月30日

バーを動かしてレンガを壊すブロック崩しゲーム!様々なパワーアップアイテムがあって爽快に楽しめた前作から、タイムアタックが追加されて難易度が上がった本作。シンプルでおもしろいんだけど、1ゲーム30秒は短すぎる(笑)コインでアイテムを買えるので、強化ありきじゃなと楽しめないかな。

マサラドライブ

3
4月30日

インドの街を爆走する過激なレースゲーム!ハンドルの回転で車を操作し、エンジンを維持してバスに何人乗せることができるかチャレンジしていく。人間を掃除機のように吸い込んで乗車させたり、他の車にはお構いなしにクラッシュしたりできるけど、牛はシヴァ神の使いなので引いてはいけないよ(笑)

Smash Cops Heat

4
4月29日

体当たりで犯人車両をぶっ壊すパトカーのカーアクションゲーム!速報ニュースのような上空からの視点で走り、目的の車両を見つけ次第クラッシュ!操作は車の後ろを長押しすると走り、そのままフリックするとドリフトします。一般車両も巻き込んだ強引でめちゃくちゃな捜査が不謹慎だがおもしろい(笑)

Tiny Bombers

3
4月29日

爆弾を使って迷路を進むアクションゲーム!タップで爆弾を設置してブロックを壊しながら進みます。アイテムをゲットすれば、火力を上げられたリ爆弾の数が増えたりして派手になっていく。ただ残念なところが、爆弾を設置して逃げるだけになってるので、もう少しやる事あれば評価が上がったかな。

脱出ゲーム ババアの不思議なお薬

4
4月29日

御年100歳になる筋肉隆々なババァの脱出ゲーム!肉体の崩壊を止める為、謎のジジイの部屋から機密の薬をかき集めて飲むというムチャクチャな展開。画面を横にスライドさせて部屋を見渡し、様々なアイテムを使って謎を解いていく。このおばあちゃん、孫の手の使い方がかなり個性的(笑)

ムンクさん絶体絶命デス あ”あ”ぁ”ぁ”~~~~~

3
4月29日

名画「叫び」を題材にしたアクションゲーム!水中にいるようなふわっとしたジャンプや突然出てくるギミックなど、激ムズ過ぎてこれはクリアさせる気ないね(笑)パタパタ走るキャラが可愛いし、死に様をGIFでTwitterにシェアできるので、おもしろいやられ方したらみんなに共感してもらおう!

修学旅行の夜に

3
4月28日

彼女に会う為に部屋を抜け出す、淡い青春パズルゲーム!寝ているクラスメイトをスワイプで移動させ、ドカン型の出口まで進んでいく操作。移動した回数によって彼女の機嫌が変化します。ステージレベルが上がると、クラスメイトがすし詰めに寝ていてちょっと笑えてくる(笑)

Infinite Train

4
4月28日

階段をどんどん上がり続けるヒット作「無限の階段」の後を継ぐカジュアルゲーム!今度は列車となって線路の方向に従い、フリック操作で進む向きを変えます。走れば走るほど列車が繋がっていき、スピードも速くなって緊張感が高まる。今回も失敗した時のコミカルな仕草がおもしろい!

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか

4
4月28日

モンスターを倒してお金を稼ぎまくるレトロ風弾幕シューティング!主人公をスライド操作で動かし、敵を倒してコインを集めていきます。ハート部分に攻撃が当たらなければいいが、ノーマルモードでさえかなりの量の攻撃が飛んでくる。サウンドがどこか懐かしくて遊びごたえはバツグンです!

Drawzee

4
4月28日

どんなイラストでも実写動物になる魔法のような画像加工アプリ!パレットに線で目や鼻、輪郭を丁寧に書いていくと人工知能が自動で認識して実写に変換してくれます。細かい部分まで描かないと認証が失敗して、恐ろしい生物が誕生してしまうことも・・。これ友達に送ると絶対ビックリするだろうな(笑)

Fast Food Rampage

4
4月28日

人々にたらふくハンバーガーを食べさせるアクションゲーム!かつて人気だったファストフードは、菜食主義が広まった世のせいで悪者扱いに。そんな中立ち上がったマスコットキャラは、ハンバーガーバスーカ片手に強制的に食事をぶち込んでいきます。特にメガポテトガンのカロリーも破壊力が凄まじい!

こんな桃太郎はイヤだ - シュールなおバカ放置ゲーム

4
4月27日

家族を助ける為、鬼の子が桃太郎の物語をやり直す放置ゲーム!悪い顔をした桃やお供をタップで退治し、アイテムをゲットしていく。そのアイテムを使い、絵本の中に入って物語を描き換えるのだけど、予想の斜め上を行ったシュールな展開に笑いが込み上げてくる!こんな桃太郎、僕は知らない(笑)

地球防衛バット

4
4月27日

人類の存亡をかけたバッティングゲームが登場!UFOが放つエネルギー弾を野球盤の要領ではじき返して地球を守る。3回ミスすると地球が粉々になるので失敗は許されず、一打一打がいろんな意味で重い。球種も様々で野球ゲームとしてもちゃんとおもしろい!近い未来こんなことがあるのかも・・・。

Drive Fast

4
4月27日

対向車をサクサク避けていくレトロ風カーアクションゲーム!シンプルな操作で遊べ、道路の反対車線を走り、衝突してくる車を左右のタップで避けていく。ゲームが進むと、車線が4つになったり交差点から車が侵入してきたりとかなり忙しくなる。こういうシンプルなゲームは飽きがこなくていいね!

Kidu: A Relentless Quest

4
4月27日

遠近法を使ったステージを進む3Dアクションゲーム!ある少女を追いかけ、授業を抜け出した少年は謎の遺跡に迷い込んでいく。スマホを90°傾けたり左右に動かしたりと、視点を切り換えて着地ポイントを探す操作。スクロールアクション特有の爽快さはないけど、探索してるような感覚があって楽しい!

脱出ゲーム ババアの不思議なお薬

4
4月27日

御年100歳になる筋肉隆々なババァの脱出ゲーム!肉体の崩壊を止める為、謎のジジイの部屋から機密の薬をかき集めて飲むというムチャクチャな展開。画面を横にスライドさせて部屋を見渡し、様々なアイテムを使って謎を解いていく。このおばあちゃん、孫の手の使い方がかなり個性的(笑)