• TOP
  • GAMEBOY
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

TGS2018

iOS無料
Android無料
4
7年前

今年20周年を迎える、東京ゲームショーの公式アプリ。イベントのタイムスケジュールや出展社情報のチェックに最適です。ブックマーク機能で自分の必要な情報をまとめられるのはありがたい。マップもスマホで快適に見られるので、イベント会場でも必ず役に立つ。開催中だけでも入れておきたいアプリ。

Red Bull Air Race 2

iOS無料
Android無料
5
7年前

毎度クオリティの高いRedBullのゲームアプリ。今回のテーマは飛行機、パイロットとなって自らマシンを調整して操縦します。完成度の高いグラフィックの中、白熱のレースが味わえる!現実では絶対乗れないのでテンションあがります。

Tap Tap Dash

iOS無料
Android無料
4
7年前

タップで方向転換して進むだけのシンプルカジュアルゲーム。テンポよく進むので気持よくプレイできる。ちょっと暇な時に遊ぶ程度がちょうどいい。ポップな色合いで余計な演出がなくて大人も楽しめるゲームだと思います。

DEEMO

iOS
Android無料
5
7年前

台湾発の音ゲー、リリースから4年近く経っても未だに人気が高く、もはやスマホの音ゲーとして定番になっている印象。ピアノサウンドと少しダークな世界観が絶妙にマッチしていてこれはハマると思う。ピアノを弾けるような感覚を味わえたときがすごく気持ちいい。楽曲のクオリティも非常に高い傑作。

Linia

iOS無料
Android無料
4
7年前

有料だけあってさすが、しっかり作られているパズルゲーム。デザインが洗練されたカジュアルゲーム好きにおすすめ出来る1本。

Muhammad Ali: Puzzle King

iOS無料
Android無料
4
7年前

ボクシングのモハメドアリをモチーフにしているブロックパズルゲーム。組み合わせがむちゃくちゃだなと誰もが思うはず。同じ色のグローブをなぞって消す際、ALIの動きと連動するのが面白いです。やってみると意外と楽しかったので★4。

みどりのほし

iOS無料
Android無料
5
7年前

一時期かなりハマってた。ドット絵の独特な雰囲気が好きなのと、育成ゲームなんだけどシューティングゲーム的な要素も感じられて飽きが来ない。続編も早速ダウンロードしました、楽しみです。

MMX Hill Dash

iOS無料
Android無料
4
7年前

バランス崩したら一発アウト(爆発)、テクニックも要るしスピードも必要で面白かったレースゲーム。高低差のあるコースで車体のバランスが傾くなか、他のユーザーとスピードを競う。絶妙な操作感覚が求められて楽しめた。最初は完走するだけで結構大変でした。

コンボクリッター

iOS無料
Android無料
3
7年前

倒したキャラを集めて、その集めたキャラを合成しては新しいキャラを作るというゲーム。収集癖のある人はなかなか楽しめます。ゲームの世界観的に、下手ウマな独特なデザインがいい味を出していて、気づいたらハマってました。

Rage Of Lion

iOS無料
Android無料
3
7年前

THE洋ゲーだなっていう悪ふざけが楽しめる人は好きなタイプだと思います。プレーヤーは人間ではなく、ライオンになって大暴れ。ステージごとのミッションをクリアしていくゲーム。英語なのがちょっとつらいけど面白かったです!

Ace of Seafood

iOS無料
Android無料
4
7年前

イワシや鮭、イセエビとなって海の中で戦うド派手なシューティングゲーム・・・・もうどこから突っ込んでいいのか分からないけど、クオリティが高くてびっくり。日本のゲームなんですが、英語化されて全世界に配信開始。早くも今年の謎ゲーナンバーワン候補ですね。

Famicam 64 8BIT Retro Camera

iOS無料
Android-
4
7年前

8bitライクな画質がいい味を出してるカメラアプリ、思わずダウンロードしてしまいました。カメラアプリとして楽しむ要素よりも、ゲーム好きを喜ばせたい感じがしました。これで昔のRPGのバトルシーンとか再現したくなっちゃいますね。

Mr.クラブ 2

iOS無料
Android無料
4
7年前

カニをモチーフにしたアクションゲームです。横歩きしかできない設定をもろともせず、ここまで動きを豊かに見せられるのかと驚きました。らせん状のステージをアイテムを集めながら上を目指して登っていきます、もちろんカニなのでカニ歩きで。ステージのギミックが良くできる、面白いです。

4
7年前

遭難したと思われる主人公が助けを求めてくるというストーリーで、唯一コンタクトが取れる相手が自分、だからライフライン。プレイヤーは選択肢を選ぶだけなので、ゲームとしては退屈に感じるかもしれませんがハマる人はめちゃくちゃハマります。

CO-NNECT PUZZLE

iOS無料
Android無料
3
7年前

鍵のような図形を回転させながら繋いで消していくパズル、これはちょっと難しい。最近、難易度が易しめのゲームが多いなか、歯ごたえがあって、そこが逆に新鮮でした。ちまちまタップする派と、同じ色の部分をなぞって消えたらラッキー派がいる気がします、僕は後者です(笑)

4
7年前

レトロ感あるダンジョンを舞台にした一筆書きパズルとRPGが合体したようなゲーム。RPG好きとしては「不思議な迷宮と不気味な料理」というネーミングにも反応しました。8ビットな雰囲気も懐かしくて、暇つぶしにちょこちょこ楽しめるいいゲーム。

4
7年前

「リアル連動クイズ」というジャンルが話題になっているRPG。どういうことかというと、クイズの答えは未来にしかない。要は明日にならないと分からない問題が出題される、これがかなりゲームを面白くしています。ただのクイズゲームには飽きてしまった人にはこのゲームをおすすめしたいです。

Oddhop

iOS320円
Android無料
4
7年前

ちょっとキモカワなキャラに特徴のあるパズルゲーム。よくあるなぞって消すタイプではなく、マス目にいるキャラを移動させながら消していくゲーム。各ステージごとにギミックがあって面白い。海外のゲームだけど、プレイしてるうちにすぐ慣れると思います^^

ぷよぷよ!!タッチ

iOS無料
Android無料
5
7年前

テレビゲームでやってた世代には懐かしいですよね。本家とは違い、アプリではパズルゲームになってます。これがすごく面白いんですよ!魅力的なキャラがたくさんいるし、連鎖した時の気持ちよさはやっぱり一緒。まだ遊んだことない人には是非プレイして欲しい。

ビックハンター (Big Hunter)

iOS無料
Android無料
4
7年前

マンモスを槍で倒すカジュアルゲーム。槍の飛距離と角度を指でタップして調整しながら、制限時間内にマンモスのHPを削るだけ。簡単なように見えて、マンモスの動きが意外と複雑なので、距離感が難しい。一発ゲームオーバーなのも緊張感があります。