投稿したレビュー

4
7年前

Facebookでよく見かける料理動画で記憶にある人もいるのでは?動画でレシピを解説するスタイルがここ最近定番になってきたと思います。テキストを読むよりも手順が分かりやすくてすごく助かる。

いちばん良い名前をたのむ

iOS無料
Android無料
5
7年前

自分のつけた名前の主人公がどんな人生を送るのかを見るだけの、診断テストのような楽しみ方が出来る、新感覚なゲームでした。名前の種類がたくさんあるように、結果がなんと1兆通りも!5分程度なので何度も遊びたくなります。

3
7年前

歌い曲を選んでカラオケ&録音が楽しめるアプリです。歌詞も表示されるし使い勝手は悪くない。曲のバリエーションがもっと増えたら良さそうです。無料で利用できるので、多少の広告は我慢できるなと思いました。

inShade

iOS無料
Android-
3
7年前

もうちょっと真夏の日差しが強い時期にダウンロードしておきたかった!日陰の道を教えてくれるナビアプリです。そんなにうまくいくものかな?と半信半疑でしたが、駅までの道で成功。東京都内しか対応していないので使える人は少ないかもしれませんが、こういう役に立つアプリはいいですね。

4
7年前

加工アプリのなかでも結構凝ったことができるなと思います。フィルターで加工するだけでなく、背景に自分の写真を馴染ませることができるというのも面白い。他のアプリに比べて選択肢が圧倒的に多いので、とりあえず入れておくのもありですね。

4
7年前

瞑想に興味あるけど何をしたらいいか分からない人もこのアプリでちょっと体験してみませんか?自分で設定した回数だけ、毎日課題が届くのでそれを実行するだけ。自分の日常生活に取り入れてみようというきっかけづくりにすごく良いアプリだと思いました。

4
7年前

レシートを撮影するだけで自動入力してくれるサービスが人気の家計簿アプリ。今後は一部オプションで月額利用プランになるようなので、家計簿アプリを探している人は、検討してみるといいかと思います。デザインもすっきりしていておすすめです。

3
7年前

まだアプリをダウンロードしてから病院にいっていないけど、いざという時は必ずお世話になると思ってます。銀行の通帳とは違って、お薬手帳を日常的に持ち歩く習慣がない人にとって、スマホに入れていつでも見せられるのはメリットが大きいと思います。

4
7年前

カメラフォルダの整理におすすめのアプリ。似たような写真を分類して、削除候補としてピックアップしてくれるので、あとは自分で捨てるかどうかを判断するだけ。とっておきたい写真を残しただけで、スマホの空き容量が増えたので、試してみる価値ありです。

2
7年前

贈り物に喜ばれるプリザードフラワーが購入できます。ただ、実際の購入ページはYahooのショッピングサイトへ飛ぶので、ブラウザでもいいのでは?と思いました。アプリ限定のクーポンがついているので、それだけはメリットがあるかもしれません。

4
7年前

家庭菜園をやっている人におすすめしたいカメラアプリ。天候やその日に自分がやった作業も1タップでメモできます。温かみのあるフォントで、雰囲気も含めていいなあと思いました。

4
7年前

「おすすめのお店を教えてほしい」っていうざっくりとしたお願いでも、他のユーザーの人が答えてくれるサービスがとてもうれしい。シチュエーション別に探せるし、教えてもらったお店の予約までアプリで完了出来たのでこれはまた使おうと思いました。

3
7年前

基本的な機能はおそらく他の求人アプリにもあるのと同じで、使い勝手は悪くないです。画面も見やすく作られています。サービスの特徴として、採用が決まった人へ「祝い金最大3万円」がもらえるという求人情報も紹介されているので、気になる人は使ってみてください。

Yahoo! JAPAN

iOS無料
Android無料
5
7年前

今話題のテーマをいち早く知ることができるのがYahooニュースの良いところ。テーマを検索して自分の興味があるニュースを集めることも可能です。タブで整理されているので見やすいうえ、一番ユーザーが多いという点も安心して利用できるなと思っています。

4
7年前

天気予報って前の日に明日の天気を確認する程度の人が多いと思います。ただ、梅雨の時期はどうしても、洗濯物や午後の外出などで雨が降るかどうかが気になるところ。このアプリは「過去2時間から1時間後までの雨雲」を元に知らせてくれるので、タイムリーな情報ですごく良いです。

3
7年前

自分が買った商品のバーコードを撮影して、懸賞ポイントが溜まるアプリ。その商品の評価やレビューを入力することで、みんなの買い物の際のヒントとして役立つデータとなります。アプリ内で獲得したポイントでプレゼントがもらえるかもというのは面白いです。会員登録がなければもっと気軽に使えそう。

誕生日カード

iOS無料
Android無料
3
7年前

誕生日に使えるデザインのメッセージカードアプリ。カードのデザインを選んでテキストと自分の名前を入力するだけ。文字のデザインや色などが選べないのが少し残念。海外のアプリなのでもう少し細かいところが設定できたらもっと使えそう。

4
7年前

ご飯の写真を撮ると、画像認証で候補のメニューが出てきて、カロリー計算が簡単に入力できるアプリです。写真から料理を判別するという入力方法なので、わずらしさが少なくておすすめです^^♪

Foodie フーディー

iOS無料
Android無料
5
7年前

食べ物専用のフィルターがあるLINEのカメラアプリ、まだ試したことがない人はぜひ使ってみてください♪お肉料理、サラダ、デザートなど、いろんな料理に合わせて加工が出来て、おいしそうな写真が撮れるので本当におすすめです。

5
7年前

最近Web版にも対応したタイムツリー、いろんな人とカレンダーが共有できてとても便利です。友達と予定を立てる際、何度も日程をやりとりする手間がなくなりました。予定ごとにチャットが出来る機能もうれしい。