たくまの投稿した全てのレビュー

たくま

たくま(20代/男性)

Appliv公式レビュアーです。アニメ、漫画全般好きです。これは面白いと思ったアプリをみなさんにおすすめしたいと思います!

レビュー数:464 いいね:11,831

脱出ゲーム 黄金郷からの脱出

3
3月22日

金だらけの部屋の謎を解く脱出ゲームです!謎も易しめで、得意な人は数分でクリアできる難易度。金の玉を扉にはめ込めば脱出できる簡単な内容ですが、終盤の少し遊び心を感じる謎に戸惑うかも。ちょっとした暇つぶしができてオススメです!金ピカで出たくないけど、出ないといけないよ(笑)

脱出ゲーム 黄金郷からの脱出

3
3月21日

金だらけの部屋の謎を解く脱出ゲームです!謎も易しめで、得意な人は数分でクリアできる難易度。金の玉を扉にはめ込めば脱出できる簡単な内容ですが、終盤の少し遊び心を感じる謎に戸惑うかも。ちょっとした暇つぶしができてオススメです!金ピカで出たくないけど、出ないといけないよ(笑)

昆虫大逆襲

4
3月21日

葉っぱの上で巨大生物と戦う昆虫たちのクリッカーゲームです。敵を倒して手に入る飴を使って、バッタやカナブン、テントウムシなどの仲間を集めて総攻撃!飴は進化にも使えて、好きな昆虫をより大きく、見た目も格好良く育てることが出来ます。想像通りクワガタの解放条件は別格みたいですね(笑)

FaceApp

5
2月28日

無表情でも強引に笑顔に変えられる。そんな夢のカメラアプリが出ました!写真を撮影し、+ボタンに加工を追加していくだけでOK。フィルターも「SMILE」や「HOT」などわかりやすく、割りと自然な表情に変わっておもしろい!「笑ったらどんな顔だろ?」あの人の笑顔を知りたい時使ってみては?

【ピクト】脱出ゲーム感覚の謎解き無料パズルゲーム【ピクトさん】

4
2月25日

非常口でお馴染みの通称ピクトさんを探す、間違い探しゲーム!アイドルコンサートや海水浴場など、ところ何処にいるお題に沿ったピクトさんを探します。格好もみんな似ていて見つけづらく、トリックアートを使ったステージも絡んで遊びごたえがある内容。時間制限もないのでじっくり楽しめるよ!

Small&Furious

3
2月24日

衝突試験用のダミーが主人公のカーアクションゲーム!物理エンジンを使った操作で、前進と後進を使い分け、車体のバランスをとって走行する。子ども部屋に作られたコースや豊富なギミック、ノリノリのBGMに夢中になります。英語でわかりにくい所があるけど、プレイは充分に楽しめるよ!

おしたおせ!手押し相撲

3
2月24日

手押し相撲がスマホで楽しめるカジュアルゲーム!ルールは簡単、相手の動きを読んで攻撃と回避を選択して押し合い、2点先取すれば勝ちです。キャラにも攻撃力や防御力が設定されているんですが、正直どう作用するのか(笑)一人でやっても楽しめるけど、二人プレイで友達とやるとかなり白熱するよ!

Small & Furious: Stunt RC Race

3
2月23日

衝突試験用のダミーが主人公のカーアクションゲーム!物理エンジンを使った操作で、前進と後進を使い分け、車体のバランスをとって走行する。子ども部屋に作られたコースや豊富なギミック、ノリノリのBGMに夢中になります。英語でわかりにくい所があるけど、プレイは充分に楽しめるよ!

おしたおせ!手押し相撲 -最高におバカな格闘ゲーム-

3
2月23日

手押し相撲がスマホで楽しめるカジュアルゲーム!ルールは簡単、相手の動きを読んで攻撃と回避を選択して押し合い、2点先取すれば勝ちです。キャラにも攻撃力や防御力が設定されているんですが、正直どう作用するのか(笑)一人でやっても楽しめるけど、二人プレイで友達とやるとかなり白熱するよ!

FaceApp: Free Neural Face Transformation Filters

5
2月23日

無表情でも強引に笑顔に変えられる。そんな夢のカメラアプリが出ました!写真を撮影し、+ボタンに加工を追加していくだけでOK。フィルターも「SMILE」や「HOT」などわかりやすく、割りと自然な表情に変わっておもしろい!「笑ったらどんな顔だろ?」あの人の笑顔を知りたい時使ってみては?

Chiz Crush

4
2月23日

チーズ軍団からランドマークを守るドット絵のディフェンスゲーム!四方から敵がわらわらと攻めてくるので、属性の関係を意識し、ヒーローを配置して戦わせます。いろんな場所の戦況を判断して、次の一手を瞬時に決めるのが醍醐味。ヒーローデザインも魅力的でついつい揃えたくなりますよ!

しくじり勇者は優柔不断 ‐勇者ヤスヒコと魔界の冒険‐

4
2月22日

魔王を討伐して一攫千金を狙う、青年ヤスヒコのRPG風放置ゲーム!借金・優柔不断・しくじりと勇者とは程遠いヤスヒコを操作し、仲間と共に魔界のダンジョンを進んでいきます。お金を使ってレベルアップや武器の強化をしていくのが醍醐味ですが、バトル中のどうでもいい雑談もおもしろく注目ですよ!

チーズクラッシュ : ヒーローディフェンス

4
2月22日

チーズ軍団からランドマークを守るドット絵のディフェンスゲーム!四方から敵がわらわらと攻めてくるので、属性の関係を意識し、ヒーローを配置して戦わせます。いろんな場所の戦況を判断して、次の一手を瞬時に決めるのが醍醐味。ヒーローデザインも魅力的でついつい揃えたくなりますよ!

Zombie Shooter: Tap Defence

3
2月21日

全力連打で迫りくるゾンビを撃退するクリッカーゲーム!バトルは攻撃と回復ボタンのタップ連打で戦っていきます。特徴的なのがゾンビの数と速さが異常なところで、ちまちまタップしてるとすぐ追いつかれてしまう。ポップにデザインされてて怖くはないけど、容赦なく迫ってくるので焦ります!

しくじり勇者は優柔不断 ‐勇者ヤスヒコと魔界の冒険‐

4
2月21日

魔王を討伐して一攫千金を狙う、青年ヤスヒコのRPG風放置ゲーム!借金・優柔不断・しくじりと勇者とは程遠いヤスヒコを操作し、仲間と共に魔界のダンジョンを進んでいきます。お金を使ってレベルアップや武器の強化をしていくのが醍醐味ですが、バトル中のどうでもいい雑談もおもしろく注目ですよ!

MAPSI

4
2月12日

ブロック風のマップステージを進むカジュアルゲームです!上下左右のボタン操作でステージ上のトラップを避け、ゴールを目指すシンプルなアクション。1ステージ短い構成なんですが、トラップがふんだんに盛り込まれていて難易度が高いです。ミニマムなデザインも可愛く気軽に楽しめますよ!

禁断!裏の顔診断

3
2月11日

自分の裏の顔がわかる、ちょっと恐ろしい診断アプリ!全15問の3択問題に正直に答えて診断していくのですが、これが結構当たります・・・。人間は人によって見せる顔が違うものですし、自分の中の隠れた部分がわかっておもしろい。結果はどうあれ、それも本当の自分かもしてませんよ。

マンガの時間/毎朝・毎日無料で漫画を読もう!人気のマンガアプリ

4
2月11日

新潮社のマンガが無料で読めるマンガアプリ!人気作「ウロボロス」をはじめ、サスペンス系や恋愛ものまで幅広く連載してます。毎日無料コインが2回配布され、ダウンロードして読むシステム。場所を選ばず、自分の生活スタイルに合わせて好きな時間に読めますよ!

MAPSI

4
2月10日

ブロック風のマップステージを進むカジュアルゲームです!上下左右のボタン操作でステージ上のトラップを避け、ゴールを目指すシンプルなアクション。1ステージ短い構成なんですが、トラップがふんだんに盛り込まれていて難易度が高いです。ミニマムなデザインも可愛く気軽に楽しめますよ!

脱出ゲーム 女子更衣室からの脱出

3
2月2日

閉じ込められた女子更衣室の謎を解く脱出ゲーム!メールで友達に呼び出され、まんまと閉じ込められた主人公を操作し、アイテムや不思議な仕掛けを解いて脱出します。ピンク一色なロッカーや、リップがたくさんあったり・・・とてもデンジャー。ちょっと計算チックな問題もあるので脳トレになるよ!