たくまの投稿した全てのレビュー

たくま

たくま(20代/男性)

Appliv公式レビュアーです。アニメ、漫画全般好きです。これは面白いと思ったアプリをみなさんにおすすめしたいと思います!

レビュー数:495 いいね:14,148

Quadropus Rampage

4
4月26日

2足歩行のタコが主人公のアクションRPG!ランダムに生成されるダンジョンを進み、ダッシュや攻撃スキルを駆使して不思議な深海生物と戦います。武器も特徴的で、テニスラケットやエレキギター、ビール瓶など何でもかんでも振り回します(笑)爽快さがあるので、世界観が気に入ればハマりますよ。

Deep Town: Mining Factory

3
4月25日

地底世界を掘り進んでいくスチームパンクな放置ゲーム!レーザやドリルをタップすると掘ることができ、鉱物を回収してお金を稼ぎます。掘り進むと雨が降り出したり、謎の生物に出くわしたりと神秘的。英語表記なので武器の強化など分かりづらいですが、それでも楽しめる方にはおすすめですよ!

Pixel Drifters

3
4月25日

ドリフトしながら街中を走るレトロ風カーアクションゲーム!左右のタップで車を操作し、コース上に散らばったコインを集めていきます。少し画面に触れるとドリフトがかかるので、電灯や標識など避けるだけでも難しい。かなりクセのある走り方をするので、コツを掴むまではちょっと辛いかも・・・。

Westy West

4
4月25日

西部劇を舞台に銃撃戦を繰り広げるポリゴン風アクションゲームです!ブロック状のステージをスワイプで進み、敵に狙いを定めてタップで銃撃する操作。街では銃やキャラクターを購入してカスタマイズが楽しめ、路上ではサボテンをぶち抜いたり野生のヘビに?まれたりと小ネタが満載でハマりますよ!

脱出ゲーム -白黒-

3
4月24日

白と黒を基調にした部屋からの脱出ゲーム!怪しい所をタッチして探すオーソドックスなシステムですが、パンダ図鑑やホワイトボードにあるカッパのマグネットなど、法則がいろいろとあって難易度は高めです。アイテムも本当にくまなく探さないと見つからず、ドライバーを見つけたときは衝撃でしたね。

保険ヒーローMARINE

4
4月24日

保険をわかりやすく教えてくれるシューティングゲームです。新人保険ヒーローとなって、謎の宇宙人「リスクーン」から世界を救うストーリー。リスクーンをタップで攻撃して家を守り、ボスには保険に関するクイズで知識を争います。問題はとても勉強になるし、遊びながらしっかり学べるってすごい!

CATS: Crash Arena Turbo Stars

5
4月20日

自慢のマシンをぶつけ合うアクションゲーム!バトルは様々な形や武器など、自分で設計した動きに沿ってオートで戦います。他のプレーヤーとの相性や武器の威力が勝利のカギで、パーツ選びがとても重要。バトルに勝つと新しいパーツがもらえるので、誰にも負けないマシンを目指してみては?

CATS: Crash Arena Turbo Stars

5
4月20日

自慢のマシンをぶつけ合うアクションゲーム!バトルは様々な形や武器など、自分で設計した動きに沿ってオートで戦います。他のプレーヤーとの相性や武器の威力が勝利のカギで、パーツ選びがとても重要。バトルに勝つと新しいパーツがもらえるので、誰にも負けないマシンを目指してみては?

アングリーバード・アイランド

5
4月19日

世界中で大人気の「アングリーバード」が街作りゲームになって登場!未知の島に不時着したバードとピギーが力を合わせ、街を作って元の世界に戻る方法を探していきます。食材や資材を探して家を建ててと、一緒に無人島生活が楽しめるのが魅力。シリーズの宿敵同士が力を合わせる姿にほっこりしますよ!

アングリーバード・アイランド

5
4月19日

世界中で大人気の「アングリーバード」が街作りゲームになって登場!未知の島に不時着したバードとピギーが力を合わせ、街を作って元の世界に戻る方法を探していきます。食材や資材を探して家を建ててと、一緒に無人島生活が楽しめるのが魅力。シリーズの宿敵同士が力を合わせる姿にほっこりしますよ!

SEAPONG!

3
4月7日

交差するタイルの空間をタップするパズルゲーム!落ちモノパズルのように画面上からカラフルなタイルが落ちてくるので、同じ色の交わる何もない部分をタップして消していく。うまく先読みしてどんどん消さないと海にポチャリと沈んでしまいます。他に類を見ない感覚なので、慣れが必要ですね!

脱出ゲーム 黄金郷からの脱出

3
3月22日

金だらけの部屋の謎を解く脱出ゲームです!謎も易しめで、得意な人は数分でクリアできる難易度。金の玉を扉にはめ込めば脱出できる簡単な内容ですが、終盤の少し遊び心を感じる謎に戸惑うかも。ちょっとした暇つぶしができてオススメです!金ピカで出たくないけど、出ないといけないよ(笑)

脱出ゲーム 黄金郷からの脱出

3
3月21日

金だらけの部屋の謎を解く脱出ゲームです!謎も易しめで、得意な人は数分でクリアできる難易度。金の玉を扉にはめ込めば脱出できる簡単な内容ですが、終盤の少し遊び心を感じる謎に戸惑うかも。ちょっとした暇つぶしができてオススメです!金ピカで出たくないけど、出ないといけないよ(笑)

昆虫大逆襲

4
3月21日

葉っぱの上で巨大生物と戦う昆虫たちのクリッカーゲームです。敵を倒して手に入る飴を使って、バッタやカナブン、テントウムシなどの仲間を集めて総攻撃!飴は進化にも使えて、好きな昆虫をより大きく、見た目も格好良く育てることが出来ます。想像通りクワガタの解放条件は別格みたいですね(笑)

FaceApp

5
2月28日

無表情でも強引に笑顔に変えられる。そんな夢のカメラアプリが出ました!写真を撮影し、+ボタンに加工を追加していくだけでOK。フィルターも「SMILE」や「HOT」などわかりやすく、割りと自然な表情に変わっておもしろい!「笑ったらどんな顔だろ?」あの人の笑顔を知りたい時使ってみては?

【ピクト】脱出ゲーム感覚の謎解き無料パズルゲーム【ピクトさん】

4
2月25日

非常口でお馴染みの通称ピクトさんを探す、間違い探しゲーム!アイドルコンサートや海水浴場など、ところ何処にいるお題に沿ったピクトさんを探します。格好もみんな似ていて見つけづらく、トリックアートを使ったステージも絡んで遊びごたえがある内容。時間制限もないのでじっくり楽しめるよ!

Small&Furious

3
2月24日

衝突試験用のダミーが主人公のカーアクションゲーム!物理エンジンを使った操作で、前進と後進を使い分け、車体のバランスをとって走行する。子ども部屋に作られたコースや豊富なギミック、ノリノリのBGMに夢中になります。英語でわかりにくい所があるけど、プレイは充分に楽しめるよ!

おしたおせ!手押し相撲

3
2月24日

手押し相撲がスマホで楽しめるカジュアルゲーム!ルールは簡単、相手の動きを読んで攻撃と回避を選択して押し合い、2点先取すれば勝ちです。キャラにも攻撃力や防御力が設定されているんですが、正直どう作用するのか(笑)一人でやっても楽しめるけど、二人プレイで友達とやるとかなり白熱するよ!

Small & Furious: Stunt RC Race

3
2月23日

衝突試験用のダミーが主人公のカーアクションゲーム!物理エンジンを使った操作で、前進と後進を使い分け、車体のバランスをとって走行する。子ども部屋に作られたコースや豊富なギミック、ノリノリのBGMに夢中になります。英語でわかりにくい所があるけど、プレイは充分に楽しめるよ!

おしたおせ!手押し相撲 -最高におバカな格闘ゲーム-

3
2月23日

手押し相撲がスマホで楽しめるカジュアルゲーム!ルールは簡単、相手の動きを読んで攻撃と回避を選択して押し合い、2点先取すれば勝ちです。キャラにも攻撃力や防御力が設定されているんですが、正直どう作用するのか(笑)一人でやっても楽しめるけど、二人プレイで友達とやるとかなり白熱するよ!