投稿したレビュー

4
6年前

歴代FFシリーズのモンスターを仲間にできる育成RPG!キャラクターは小さくデフォルメされていて、チョコボもバハムートもみんな可愛くなっています。ゆるーい世界観で、他のFFとは違った雰囲気を味わえるのが魅力。バトルもほぼオートで簡単なので、暇つぶし感覚でさっとプレイできます。

5
6年前

「彼女は最後にそう言った」のSYUPRO-DXがおくるRPG風アドベンチャーゲーム!めちゃくちゃ弱い女勇者を助けるため、主人公が一緒に魔王を倒しにいくというところから始まります。相変わらずの演出力・構成力の高さで涙腺がもう・・。まるで1本の映画を観たような気持ちになれます。

5
6年前

インターネットが可視化された未来を舞台にしたRPG!世界観が作り込まれていて、全体的にスタイリッシュなデザインで統一されています。3D空間を飛び回って戦うバトルも独特で、シンプルさと臨場感のバランスがイイ感じ!オリジナルアニメも視聴できるので、2つの側面から物語を楽しめます。

4
6年前

「SAO」の本格MMORPG!オリジナルのプレイヤーが主人公となり、原作のストーリーとは少し違うIF展開を楽しむことができます。デザインがすっきりしていてサクサク動き、全体的にかなり遊びやすい印象。ただのキャラゲーとして収まっていないので、SAOファンじゃなくとも充分楽しめます!

デスティニーチャイルド

iOS無料
Android無料
3
6年前

オートバトルでサクサク遊べるRPG。フルボイスなのはもちろん、なんとキャラクターは全てLive2D!通常の会話パートでも滑らかに動きまくるんです。好みの分かれるデザインではあるけど、このセクシーさがたまらない人も多いハズ・・!ゲーム面だけじゃなく、視覚からも楽しませてくれます。

はたらくUFO

iOS
Android480円
5
6年前

UFOを操作して色んなお仕事をする物理パズルアクション!UFOキャッチャーのようにアームを使い、荷物を運んだり神殿を建てたりして、コツコツお金を稼いでいきます。かわいい絵柄とキャッチーな音楽が最高で、簡単すぎないゲームバランスも絶妙。有料ではあるけど、買って損はない面白さです!

NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE

iOS無料
Android無料
4
6年前

「NARUTO」「BORUTO」のキャラが登場するアクションRPG!ナルトやサスケたちを操作してマップを走り回り、色々な技を使って敵と戦います。プレイヤーが作った砦に攻め込み合う、対人要素があるのも大きな特徴。アクションは若干爽快感に欠けるけど、コンテンツが多くて遊び尽くせます。

5
6年前

ドラクエがトレーディングカードゲームに!いつものRPGとは違い、デッキを組んで本格的なカード対戦をすることができます。ただモンスターを配置して戦わせるだけじゃなく、リーダーユニットに武器を装備させたりできるところがドラクエらしくてイイ感じ!友達同士での対戦もアツいです。

5
6年前

ディスニーツムツムの新作!ツムを下から飛ばしてバブルを消すシューティングパズルです。ステージはランドのアトラクションをモチーフにしていて、エレクトロニカルパレードも登場!これはテンションあがるぜ・・。さくっと遊べるし、普段ゲームをしない方にもおすすめです!

欅のキセキ/日向のアユミ

iOS無料
Android無料
4
6年前

「欅坂46」公式ゲーム!パズルを解きながら、マネージャーとして活動をサポートしていきます。同じ色のブロックをなぞるだけの簡単ルール&ブロックを育ててコンボを繋げるオリジナル要素もあり、パズルとしての完成度もかなり高め。ちびキャラのメンバーも可愛いし、ファンなら絶対おすすめです!

アズールレーン

iOS無料
Android無料
5
6年前

美少女化した戦艦と一緒に戦う海戦シミュレーション。あの某有名作品のただの・・・と思いきや、なにこれ想像以上にクオリティが高い!シューティングっぽい操作の戦闘は楽しいし、ホーム画面のデザインも綺麗だし、何より女の子が可愛い。課金要素も薄く、ちゃんとやり込んだ分だけ強くなれます!

4
6年前

コロプラ新作の横スクアクションRPG!プレイヤーの行動によってキャラが成長する奥深い育成や、アイテムを採集して装備を作るクラフトなど、やり込み要素ががっつり詰まっています。ただ肝となる「カプセル」を開けるのにかなり時間がかかるので、腰を据えてじっくり遊びたい人向けかも・・。

5
6年前

超本格的なオンラインテニスゲーム!といっても操作方法は難しくなく、スワイプとタップだけで直感的に操作することができます。世界中にユーザーがいるからマッチングもスムーズだし、もちろん1人プレイモードも充実。そして何より、女性キャラクターがめちゃくちゃセクシーなんです・・!

LOLO : Puzzle Game

iOS無料
Android無料
4
6年前

カラフルなブロックをまとめていくパズルゲーム。同色のブロックが3つ以上繋がっていると、タップして合体させることができます。ルールはシンプルだけど、整理しないとすぐにゲームオーバーになってしまうくらいの難しさ!やりごたえがあってクセになります。

ザ・マジックナイトメア

iOS無料
Android無料
4
6年前

キティちゃんがまさかのアメコミ風に・・?サンリオとアニメイトがコラボしたRPG!衣装チェンジしたおなじみのキャラクターたちと一緒に冒険していきます。システムはシンプルで簡単だし、アバターの着せ替えを楽しむこともできるので、普段ゲームをあまりやり慣れていない方にもおすすめです。

魔法パスワード1111

iOS無料
Android無料
4
6年前

エンディングまで無料で遊べるカジュアルRPG。バトルシステムが独特で、リアルタイムに進行する中、魔法のテンション(パワー的なもの)を上げ下げしながら戦っていきます。節約しすぎると攻撃を受けるし、使いすぎるとすぐにMPがなくなる、このバランスがなかなか秀逸!絵柄の可愛さも魅力です。

セブンズストーリー

iOS無料
Android無料
5
6年前

可愛らしいイラストのシミュレーションRPG!オーソドックスで本格的なシステムながら、自動で行動を選んでくれる「おまかせ」操作のおかげで、どこでも気軽にプレイすることができます。ニンジンを栽培したり、アリーナで対人戦をしたり、本編以外のコンテンツも豊富。ガッツリ遊べます!

4
6年前

超人気アニメ「まどマギ」の新作ゲーム!新しい主人公"環いろは"を中心に外伝ストーリーが展開していきます。待ちわびていたファンも多いはず・・!登場する魔法少女は、まどかたち原作メンバーも合わせて30人以上。それぞれ個性があって魅力的だし、魔女との戦いの雰囲気の再現具合も必見です!

ガールズリボーン

iOS無料
Android無料
3
6年前

美少女たちとのコミュニケーションが楽しめるパズルRPGです。魅力はやはりグラフィック面。100体以上いるキャラクターが、すべてLive2Dでぬるぬる動きます!これは贅沢!ただその反面パズル部分の若干のチープさが気になるので、もう少しこっちのデザインにも力を入れてくれれば・・。

いつかに散る花

iOS無料
Android無料
3
6年前

結婚式を間近に控えた主人公。交通事故で亡くなった初恋相手のお墓参りに行くとそこに・・。選択次第でエンディングが変わる分岐型ノベルゲームです。分岐するポイントにいつでも戻れるので、何回でもやり直せるテンポの良さはGood。ただ広告の出し方が残念すぎて、世界観をかなり壊してます・・。