elegant pigの投稿した全てのレビュー

elegant pig

elegant pig(20代/男性)

大学で経済を勉強中!公式レビュアーです(^o^) ゲーム/漫画/アニメ/映画/海外ドラマ

レビュー数:996 いいね:32,416

ソウルクリッカー 無料タップ&放置やりこみゲーム

3
5月7日

可愛らしいイラストのクリッカーRPG。画面タップの攻撃と仲間の自動攻撃で敵を倒し、お金とダメージのインフレを楽しみます。システム自体はオーソドックス、というかあまり特徴はないので、この雰囲気や世界観が好きな人にはおすすめ!

ラピクロ -異世界ライフRPG

3
5月6日

オーソドックスなMMORPG。好きな見た目のアバターを作って、好きなジョブで冒険できます。街には他のプレイヤーが溢れてて、もちろん一緒に冒険に行くことも可能。ただ操作反応が悪さやグラフィックの粗さが目立つので、そこが改善されれば・・・!

超シンプルな「縦型カレンダー」 -簡単で誰でも使える-

4
5月5日

名前の通り超シンプルなカレンダーアプリです。ずらっと縦にリストが並び、日付をタップして書き込むだけ。面倒くさい操作がなくて使いやすいし、メモとしても日記としても活用できそう!おすすめです。

放置少女 〜萌姫たちの物語

4
5月5日

完全放置で遊べる美少女RPG!装備やスキルを設定するだけで、戦闘は全てオート。アプリを閉じていても勝手に成長していき、アイテムも集まっていきます。ゲームとして破綻してそうだけど、やってみると以外と面白い・・。育てて強くなる楽しさを、ちょっとした空き時間のプレイだけで味わえます!

癒し効果のあるリラックス環境音! 睡眠・集中・勉強・ヨガ

3
5月4日

リラックスしたい時におすすめな環境音アプリ。雨・砂浜・鳥の声など、好きな音を組み合わせて聴くことができます。寝る前にも安心なタイマー機能付き。内容的には問題ないけど、操作のしづらさが・・。せめて流している音を一括で消せるくらいの機能は欲しかったかな。

Round1 お得なクーポン毎週配信!

4
5月4日

ボウリングやスポッチャなどでおなじみのラウンドワン公式アプリ。もともと会員の人はそのまま引き継げて、新規の登録も無料で簡単にできます。すぐに使えるクーポンが配信されてるし、店舗検索やレーン予約も可能!よく行く人なら入れておいて損ないです。

Round1 お得なクーポン毎週配信!

4
5月3日

ボウリングやスポッチャなどでおなじみのラウンドワン公式アプリ。もともと会員の人はそのまま引き継げて、新規の登録も無料で簡単にできます。すぐに使えるクーポンが配信されてるし、店舗検索やレーン予約も可能!よく行く人なら入れておいて損ないです。

ラピクロ -異世界ライフRPG

3
5月3日

オーソドックスなMMORPG。好きな見た目のアバターを作って、好きなジョブで冒険できます。街には他のプレイヤーが溢れてて、もちろん一緒に冒険に行くことも可能。ただ操作反応が悪さやグラフィックの粗さが目立つので、そこが改善されれば・・・!

意味が分かると怖い話㊙-冥(めい)-意味怖を読む勇気ある?

3
5月2日

一見普通の話に見えるけど、よく考えるとおかしい。そんな「意味がわかると怖い話」が収録されたアプリです。話の中のおかしい部分を見つけてタップする問題形式になってるんだけど、そこじゃなくていいだろっていう答えが多すぎて残念・・。普通に物語を読むだけだったらアリです。

Nintendo みまもり Switch

4
5月2日

「Nintendo Switch」で遊ぶお子さまがいる保護者向けのアプリ!プレイ時間や年齢に合わないソフトなどを制限できます。次世代って感じがしてすごいですね・・。これがあればいつでもどこでも見守れます。ゲームが勝手に消えるかアラームが鳴るかなどの細かい設定もOK!

世界一理不尽な脱出ゲーム

4
5月2日

めちゃくちゃ理不尽な脱出ゲーム!普通の発想ではクリアできません。悔しいけど面白い。ネタバレになっちゃうからあんまり言えないけど、端末の機能をフルに使うような感じかな・・?穏やかな心でプレイできる人ならおすすめです!

超ダメージ姫さま タップと放置の超ド派手RPG

4
5月2日

お姫さまたちが武器を持って戦うクリッカーゲーム!画面タップでお金を稼いでインフレ感を楽しむ、オーソドックスなシステムです。ただ注目したいのがその豪華さ!インディーズゲームなのに堀江由衣さんのボイス付きで、必殺技にはカットインまで・・。演出も派手だし、気持ちよさも申し分ないです。

意味が分かると怖い話-冥(めい)-【意味怖】

3
5月1日

一見普通の話に見えるけど、よく考えるとおかしい。そんな「意味がわかると怖い話」が収録されたアプリです。話の中のおかしい部分を見つけてタップする問題形式になってるんだけど、そこじゃなくていいだろっていう答えが多すぎて残念・・。普通に物語を読むだけだったらアリです。

ロマンチック世代交代バトル 双星の陰陽師

3
5月1日

結婚と世代交代をテーマにしたRPG!全国のプレイヤーとマルチプレイの協力バトルができ、仲良くなるとプロポーズへ・・。成功すると子供が生まれ、親の見た目と能力を引き継ぎます。システムは面白いんだけど、全体的にもっさりしてるのが残念。もう少しサクサク動いてプレイしやすくなれば・・!

タップダイエット -タップだけでカロリーを燃やすアプリ

4
5月1日

スマホをタップするだけでダイエットができる夢のようなアプリ。1回のタップで1.42カロリーが消費されるので、コーン1粒分なら212タップ。フライドポテト1本分なら、なんとたったの4930タップ!超簡単に痩せられます!っていうバカゲーです(笑)無駄にデザインが綺麗なのもステキ・・。

タップダイエット - タップだけでカロリーを燃やすアプリ

4
5月1日

スマホをタップするだけでダイエットができる夢のようなアプリ。1回のタップで1.42カロリーが消費されるので、コーン1粒分なら212タップ。フライドポテト1本分なら、なんとたったの4930タップ!超簡単に痩せられます!っていうバカゲーです(笑)無駄にデザインが綺麗なのもステキ・・。

マンガトリガー -厳選オススメ漫画が毎日読めるセレクトショップ!

4
5月1日

無料で読めるマンガアプリ!「待てばタダ」っていうシステムが特徴で、一定時間待つことで次の話が読めます。若干長いけど・・。でも動きはサクサクだし、タテ読みヨコ読み両方に対応しててかなり使いやすい!他ではあまり見ない作品も掲載されているので、マンガ好きなら入れておいて損はないです。

シャドウストーン

4
5月1日

バトルが縦スクロールシューティングになったファンタジーRPG!騎士や魔法使いなどのキャラクターを操作し、敵の弾幕を避けつつ、自動で放たれるショットで攻撃します。双方の良さを上手く組み合わせててなかなかの好バランス。ストーリーがほぼないから、単純にゲームとして楽しむ感じですね!

シャドウストーン

4
4月29日

バトルが縦スクロールシューティングになったファンタジーRPG!騎士や魔法使いなどのキャラクターを操作し、敵の弾幕を避けつつ、自動で放たれるショットで攻撃します。双方の良さを上手く組み合わせててなかなかの好バランス。ストーリーがほぼないから、単純にゲームとして楽しむ感じですね!

謎解きノベル×脱出ゲーム 監獄少年

4
4月28日

大正時代を舞台にした長編脱出ゲーム。気になる場所をタップしてアイテムを集めたり、色々な人物から話を聞いたりしながら、事件の謎を解いていきます。そしてやっぱりボリュームのあるストーリーが魅力!チケット制なのはもどかしいけど、その分面白い。ミステリー好きにおすすめです。