そーすけ【皆の知らないゲームを】の投稿した全てのレビュー

そーすけ【皆の知らないゲームを】

そーすけ【皆の知らないゲームを】( - 代/男性)

いろんなゲームのレビュー1番乗りをして、皆の知らないゲームを紹介。日記的な感覚でシンプルな感想を書きます。【正直なレビューをします】slg、adv、オフラインが好き。セール情報等一部古い情報あるかも…Twitterゲーム紹介垢→@sennpuukisann

レビュー数:175 いいね:5,448

【新感覚 脱出ゲーム】ブラインドウィッチ -Peek Window-

4
9月12日

斬新であり、とても興味深いゲーム。曰く、「他人の目を借りて脱出」。盲目の少女が、自らの第六感と、人の目を借りる魔法を駆使し、魔女の館の最上階を目指す。発想の勝利ですね。プレーヤーの空間認識能力が試されそうです…。

GlowHunter

3
9月12日

新作放置ゲー。全体的にシンプルで綺麗。入れている分には楽しい良いゲームだけど、斬新さやインフレ的な面白さって感じでもない。しみじみと良さを感じる小綺麗な良ゲー。

群馬ファンタジーTRPG

5
9月8日

北関東の異世界、未開の地グンマに不時着した貴方。この過酷な地で生き残るのは容易いことではない…。
わかりやすいTRPGで、楽しいです。グンマの魅力たっぷり笑 「異世界に生きる」に似てる雰囲気かなと思います。一つ言えるのは、このゲームのアイコンの謎のご婦人…かなり厄介な方です……。

プラトモ

5
9月1日

待ってたーーー。グローバルギアさんの新作、プラトモ!!ありとあらゆるインテリアをプラモデルとして作る!というこのゲーム。さっそく遊んだら、とても楽しい!面白い!トイレに将棋盤に刀、はたまた自動車まで!カチッ、スチャッと鳴る音も心地よく、作成した物達が家で並んでるのを観るのが快感。

xxUP

3
8月23日

地味ぃな手裏剣インフレRPG。
手裏剣を組み合わせて…アップグレードして…敵に当てまくる…。地味だけど…いつの間にか…やめ時を失う…。

ホームセンターでゾンビと戦うゲーム 完全版

4
7月18日

完全版!現在絶賛プレイ中。楽しいです〜。様々な物を組み合わせて、ゾンビ撃退道具を作成しております。フライパンと…小麦粉と…お掃除ロボットで…くらえ!パン発射マシンーーーー!笑

殿さま「江戸へ行く金がない…」

4
7月18日

面白いですねー!「超高○!参勤交代」からインスピレーションを得たのかな?(想像)ちょっとずつちょっとずつですが、江戸に近づいているのかな?飽きません。

Vast Survival

4
7月18日

Vast. 広大な大地でサバイバル。オンラインのマルチプレイ型です。ボイスチャットもあります。ただ、治安はだいぶ悪いですねー。

Beholder

5
7月18日

こんなの誰もやったことないのでは?かなーり面白いです。全体主義国家の密告役をするゲーム。マンションを管理しつつ、住民を監視します。次々と発布される禁止法。様々な事情を抱える人達。国家に密告する?匿う?「ああ某国は毎日がこんな感じなのかな」って。正義はありません。あるのは選択だけ。

ミルクチョコ-オンラインFPS

4
7月18日

可愛いらしい。ジョブも多いし、経験値で昇格できて、面白いお手軽FPS。最初はどうすればチーム戦が勝てるのかわからないとは思うんですけれども、周りの真似してたらそのうちわかります。照準が合うと自動で打ってくれるのも良い。色々な戦い方。War Robots にも何処か似ている。

ライフカード-人生の選択- 探索型二択ゲーム

4
7月18日

これねえ、良かったんですよ?雰囲気も、絵も、プレイスタイルも良い。面白い。それに、こういう人生系ゲームってレアだから、一度はやってみて欲しい。一つだけ惜しかったのが、人生の区切り区切りがふわふわしてて、ある程度明確に枝別れてる感覚のあるイベントが欲しかったことかな。

大行列!焼きさんま屋さん

3
7月18日

個人的にこういうの、気になってしまうんです。以前紹介した、よろしく!一人暮らしもそうですけど。ボタンがたくさんあるドットゲームってカッコいい!感想は…なんていうんだろう、ちょっとメンドくさかった。焼きサンマ屋さんの渋さ、趣きが欲しい…。あと公害って…??なんかちょっと違った。

ようとん場MIX

4
7月18日

リリース日から3週間程プレイしていますが、中々良いゲーム。目指す場所が明確です。楽しいですよ。ただ、単調さは多少あるかな。

かわいい猫がいっぱい ねこやしき2

3
7月18日

とある猫屋敷を舞台にしたホラゲ。最後までプレイしましたが釈然とせず。うーん。ちょっと、「ええ?終わり?」な感じがありました。多分、「最初から感じていた違和感が最後ついに全貌を表し…わーー!あ、終わった。良いゲームだった〜」を目指していたんだと思うんですが、単純かつ不明瞭な感じに…

A Normal Lost Phone

4
7月18日

「普通の携帯の落し物」。以前ご紹介したreplicaに似たゲーム。持ち主が落とした携帯から、持ち主の人となりを探っていくゲーム。全編英語。謎難しめ。個人的には切ないゲームでしたが、色んな感想の生まれるゲームだと思います。普通とは何なんでしょう?生きづらさを抱える1人の人の話です。