そーすけ【皆の知らないゲームを】の投稿した全てのレビュー

そーすけ【皆の知らないゲームを】

そーすけ【皆の知らないゲームを】( - 代/男性)

いろんなゲームのレビュー1番乗りをして、皆の知らないゲームを紹介します。日記的な感覚でシンプルな感想を書きます。【広告のようなレビューはしません】slg、adv、オフラインが好きかも。セール情報等一部古い情報もあるかもです…Twitterゲーム紹介垢→@sennpuukisann

レビュー数:168 いいね:4,709

Arcaea

3
3月17日

最近リリースされた音ゲー。3次元を取り入れた今までにない操作感と、厳しめな判定が特徴。また、インターネット接続が必須ではないらしい。判定が厳しめというのは僕も遊んでいて感じましたね。ストアのレビューでもそのようなコメントがチラホラ。ただ、3Dという要素は画期的でないかと思います。

Clicker Tower RPG 3

3
3月17日

シリーズ第3作目!! レトロな雰囲気の個人制作RPGです。家の隣に突如現れた謎の搭を登るとトマトが…。主人公は5×5のシンプルなステージを、上へ上へと上がっていきます。アイテム収集や、ゴールドでのパワーアップを繰り返しつつ、ボスを倒しながら謎を解いていくゲームです。容量は大きめ。

なめこの巣

5
3月17日

なめこシリーズ新作。本日3月17日リリース後初のアプデが来ました。早速のストーリー追加と、ボリューム満点!!今回も、オフラインのゲームで、かなり楽しめます。巣の拡張とアップグレード、新なめこの招致等、やりごたえがあります。地下15階の、キラキラした場所が何か…、気になりますね…。

New 電波人間のRPG

3
3月17日

【準新作!!】やっとレビュー出来るように笑 新作とは言えないかな…。DS等でもお馴染み、AR機能をうまく取り入れた有名RPGがアプリ化!! 電波人間達の個性や世代という概念等、工夫が多いゲームですね。個人的にはハマるということはありませんでしたが、1回はプレイをオススメしますね。

breaker:ブロック崩し-30秒でどこまで壊せますか?-

5
3月15日

去年の夏頃流行った名作ゲーム。30秒を繰り返して少しづつ強くなっていきます。ボールやバー、分裂ボール数などをLv.UP!!!強固な壁が崩れた時の爽快感が堪らない、ブロック崩しアクションです。

Prune

4
3月13日

【75%OFF】あの有名なシャレオツ盆栽チョキチョキゲームが、今なら1/4セール!!!! 正確にはチョキチョキというより、ジャキジョッキーンかな。でも、穏やかなゲームですねぇ。

顔文字RPG

4
3月13日

これね!二年前のリリースで全く新作ではないのですが、とても印象に残っていたゲームでして、偶然見かけたもので、ついまた落としちゃいました。多分このゲームの最大の魅力は「仲間意識」、ですね…!顔文字達にとても湧きます。そして半端なく容量が小さい!!ただ、ストアではバグ報告もチラホラ。

作って遊ぼう!陣取り勇者

5
3月13日

【オススメ新作!!】ドット絵RPG風陣取り攻防!シンプルかつ戦略性の高いゲーム。これは初めてすぐにどっぷりハマりました。更にマップ作成&共有機能が飽きさせませんね。ストアでも☆5と4のみという高評価っぷり。凄いなあ…。

マイにゃんこ:どこでもいっしょに

3
3月12日

【新作】韓国の会社のゲームですが、まず、日本語訳がとてもしっかりしている!! 違和感を感じさせない訳。そしてこのゲーム、中々作り込まれていますね。合体やお散歩、ホテルに預ける、レベルアップと、従来の放置ゲームとは一線を画している雰囲気があります。

ディム・ライト

5
3月12日

【100%OFF】これもLIMBOに負けず面白いゲーム!!夜中にトイレに行く時のようなスリルを感じるゲーム。今なら120円が無料です。

ふしぎの塔のクリコ -苦璃孤の伝説- プロローグ

5
3月11日

良ゲー!!ドットが堪らん。ステージ毎のセーブがハラハラさせてくれる。敢えて説明をシンプルにして「後は自分で頑張りな」と放り出されるのが、なお良し!プレイヤーを信頼してくれるゲーム!アクション性も最高!これは有料版買う。

Rivulet

3
3月10日

【今なら無料!!】うえっ…気持ち悪い。あんまりやると酔いますこれ。デジタルトリップ系ですって。画面の色のついた所に指を置き続けるゲームなんですが、早くなってくると中々難しい。ウネウネウネウネ流れてくるのをじーっと見てると、酔いました。

Edo Superstar

4
3月10日

【今なら無料!!】和風ケモノスクロールアクション。英語でも充分楽しめる!!主人公は訓練された技を持つ忍者猿、マサル。武道の大会に出場する為、ネズミのチュー吉の助けを借りて、江戸へと向かいます。豚に狐に犬にサイ…二足歩行の敵たちが、実にケモケモしいゲーム!1度はプレイしてみては?

アリの巣コロニー - ほのぼの観察育成ゲーム

5
3月10日

ああぁ、涙出そう…。出た…。ずっとこんなゲームが遊びたかった…。アリのコロニーを見守る…!餌探しの遠征を頼む…!餌が貯まる…!卵が孵る…!アリが増えていく…!巣が拡大…!人と違う自分だけの巣に成長…!新女王が誕生する…!新たなコロニーの物語が始まる…!!アリは〜今日も〜働(文字数

パラノイア:被害妄想

3
3月10日

うん面白い!脱出ゲームのような、推理ものです。「第2の地球」ってのがSFチック且つ、最近の話題にも繋がりますよね(笑) ごった返すモノの中から手がかりを探すのは一苦労ですが、何回も遊ぶうちに謎が浮かび上がってくるワクワクがあります。でも…日本語に訳してない所がある!ダメウーマン!

大相撲ごっつぁんバトル

3
3月9日

【新作】相撲カードゲームアプリ。巡行と強化そしてバトルがメイン。うーん、バトルは分かりやすくオリジナリティもあり良いんだけど、全体的に盛り上がりのない印象…。相撲を知らないと「あっ、この力士!!」みたいなのもなくて、何を楽しみにプレイすればいいのか分からない。ううん…、残念…。

シェアハウス -今日も僕は監視する。

4
3月9日

【新作】僕の大好きなグローバルギアさんです。「犯人は僕です。」路線のミステリーアドベンチャーかな。「監視」というキーワードに惹かれますね。グローバルギア特有のクールな演出と、読めそうで意表をつかれる展開、数十分という手軽さに、どうしてもクリアをしてみたくなってしまうゲーム。

定時退社28時

3
3月9日

【新作】スクロールアクションゲーム。死んでは強化を繰り返し、上司の無茶ぶりとバグを倒していく…。まあまあ面白いけど、282MBはちょっと大きい……。

Troll Face Quest TV Shows

3
3月9日

【新作】海外ドラマ詳しくない僕には意味不明のゲームでしたwwこういうのってやっぱ詳しい人じゃないとわからんわな。でも、クリア時の笑い声はクセになるかな。ただ、ヒントが5こ使い終わったら動画制なので、詳しくないだけじゃなく観たことさえない自分には耐えられなかった。