そーすけ【皆の知らないゲームを】の投稿した全てのレビュー

そーすけ【皆の知らないゲームを】

そーすけ【皆の知らないゲームを】( - 代/男性)

いろんなゲームのレビュー1番乗りをして、皆の知らないゲームを紹介します。日記的な感覚でシンプルな感想を書きます。【広告のようなレビューはしません】slg、adv、オフラインが好きかも。セール情報等一部古い情報もあるかもです…Twitterゲーム紹介垢→@sennpuukisann

レビュー数:168 いいね:4,709

Pocket Plants

3
2月13日

ザ・トレイルのKongregateの新作。
植物育成、配合ゲーム。
悪くは無いけど、個人的には育成の部分でもうちょっと楽しみたい。若干パズルゲームっぽさも…??

ドラゴンウォーリアーズ:放置 Idle RPG

3
2月13日

倒してお金を貯めて味方をレベルアップ、更にレベルアップ、そして、帰還(特定のステータス以外リセット、コインを貰う)そして強化。まあ悪くないけど、タップタイタン2で間に合っちゃってる感はある。

宇宙船の育成-宇宙征服

3
2月13日

新作。インベーダー+育成。まあまあ面白い。宇宙船がでっかくなっていくのはロマン。ただ、チュートリアルがない。日本語対応はすごいけど、そこまでやり込む気は何となく起きなかった。

きゅうりがデカイと◯◯強め【㊙お絵かき心理テスト】

3
2月11日

お絵かきで、心理テスト。なかなか見ないですよね。全部で60問。ササッと出来て、ササッと終わって、シェア機能もあって。面白いと思います。

TesTee - テスティー

3
2月8日

二択アンケートでお金を稼げるテスティがリニューアル。こっちが新しいアプリです。暇な時にポンポンできます。まあ、1ヶ月で50円かな。そんなもんです。37MBなので、まあ、入れてみても良いかなって感じですね。

Replica : a little temporary safety

5
2月8日

まずは、パスコードでロックを解除するところから。SNS、メール、連絡先、写真。人のスマホの中の情報を組み合わせて、持ち主の人物像を探ります。かなり面白いですね。エンディングは12種類。

Etter Drei

4
2月8日

積み木ゲーム。世界中のプレイヤーと協力をして勧めます。チャットなどはなく、定型文のみ。コミュニケーションがもどかしい!風ノ旅ビトみたいです。皆でやるとクリアの感動もひとしお!人間の友情や人間性について考えちゃう面白いゲームです。マルチに辿り着くまでちょっとキツイです。

スマトリ~なりすまし犯罪取締課~

2
2月8日

318MB。大きい。最近絵とデザインの格好良い推理系ノベル多いですが、俺はあんまり好きじゃありません。これも、プロローグでアンスト。勧善懲悪のシンプルなストーリーでスカッとジャパンみたいな感じ。面白くないと思いました。

Refills Lite シンプルなカレンダー スケジュール帳 システム手帳 無料

4
2月1日

自分頭が悪いので、ゴチャゴチャした多機能スケジュール管理系苦手で。シンプルで、デザインがカッコ良いこれを使っています。1日1週間1ヶ月の切り替えと、TODO。これこそ、[必要最低限]。予定管理はやっぱり、見やすさと手軽さにつきますね!!

ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓

4
2月1日

スマホの容量がいつもいっぱいの僕みたいな人にオススメ。容量を凄まじく奪っていく(重めのゲームアプリ2個分ぐらい)、写真を整理しましょう。これでばばばっと消して、削除済みアルバムからも抹消したら、だいぶ容量空きます!!!!

Simeji - 日本語文字入力&きせかえ・顔文字キーボード

3
2月1日

皆さんご存知Simeji。顔文字(・ω・)で重宝。入力のキー音を設定できるカスタマイズ機能も魅力的。タイピングの音でカタカタが耳に心地よい…。フルアクセスはiosの場合パスワードを打つ時はAppleのキーボードが強制的に割り込んできますがメアド、住所等は切り替える癖をつけるべし。

呪いのホラーゲーム:友引道路

3
1月29日

新作ホラーゲーム。友引道路のループにハマってしまった貴方は、抜け出すため、歩き続けます。テクテク歩いていると背後から聞こえる足音…。そう、人形が友引するため追ってくるんですねえ。耳を澄まして振り返り、持っているライトで照らせば、人形は一時停止。でも肝心のライトも電池残量が…。

Discord - Chat for Games

5
1月28日

一度使ったら手放せなくなる音声通話アプリ。スカイプを超える使いやすさ、格好良さ。音質も良い、機能も充実。素晴らしい。国内での普及率さえ伸びれば、「オンゲーマーのマストアプリ」になるだろうな。

エッグファーム -どこまでもくっつくタマゴのゲーム

3
1月28日

グローバルギア社の新作。卵を進化させて、孵化させて、親鳥をレベルアップ。シンプル。時間の空いた時にボーっとしながらやる感じ。

Strange Telephone

5
1月27日

配信前から目をつけていたゲーム!!昨日配信され、appstore4位に躍り出た!!主人公ジルは、奇妙な世界に閉じ込められる。助けてくれるのは電話のグラハム。6桁の番号を入力するとそれに対応した世界へワープできる。アイテムを集めて、鍵を探して奇妙な世界から脱出!少し高いけど、十分。

砦とドラゴン

4
1月27日

クリッカー系ゲーム。砦を越えて、兵をちょっとづつ増強。ドットがいい。シンプルだけど、やめられない面白さ。

Yahoo! JAPAN

4
1月27日

バイオハザード7のPRゲームをyahooが公開しています。yahooアプリでないと、展開が進まないので、yahooアプリを入れて、そこから「狂怖の館」で検索!館からの脱出を目指す一人称ゲームです。

タウンハウス - 実況×恋愛×バラエティ

3
1月27日

新しく出たやつですね。
フジテレビの某テ〇スハウスの様な感じ。
システムに目新しい感じは無いけど、ストーリーはなかなか楽しめそう。着眼点が興味深いゲーム。