投稿したレビュー

パズル&ドールズ

iOS-
Android無料
4
9年前

絵は良いです。 イラストのクオリティーは良いとは思うのですが、アプリでなくても良いようなブラウザゲームですので、遊びにくいですね。会員登録とか面倒だし。 それにしても、タイトルには最初見た時笑っちゃいました。略すと「パズドル」。まあ意図的に狙ってつけたんでしょうけどね(笑)

5
9年前

高機能 解凍場所の指定とかフォルダの作成だとかいった細かいカスタマイズが簡単です。 パスワード付きのファイルも解凍できますし、今までパソコンでしかできなかったことがスマホでできるようになって、重宝してます。 有料でも良いレベルだと思うんですが、これが無料で使えるのはありがたいことです。

5
9年前

愛用してます。 ステータスバーからフィルターのオンオフと、カスタマイズ画面に直接アクセスができるんで、「ちょっと見えにくいな」と思った時にさっとオフにしたり濃度を上げたりということが簡単にできます。 これ以外には普通のフィルターアプリしか使ったことがなかったんですが、そちらはウィジェットだけでオンオフをするタイプのものでした。 こういったタイプのほうが断然ラクですね。知って良かったです。

ピンポイント天気

iOS-
Android無料
5
9年前

Yahoo!天気予報 パソコンではいつもYahoo!の天気予報をチェックしているので、スマホからも見れるっていうのは良いです。 Yahoo!の天気予報のところをブックマークしてるような感覚で使えます。シンプルイズベストですね。 当たり外れはYahoo!の天気予報のせいなんでこのアプリのせいじゃないだろうから、評価には入れません。なかなかお気に入りです。

Docs To Go Office Suite

iOS-
Android無料
3
9年前

いつの間にかあった インストールした覚えがないんでたぶんスマホに最初から入っていたと思うんですけども。 メーカープリインストールのアプリはろくなもんじゃないという先入観があったんですが、やっぱり微妙です。 まず、広告が邪魔になるので本格的に作業するにはストレスがたまります。 必要となる肝心の作業は有料じゃないとだし。文字の編集くらいなら良いかもしれませんが。

House of 1,000 Doors

iOS-
Android無料
5
9年前

こういうのよく見かける 絵が綺麗なアイテム探しのミニゲーム集とでも言うんでしょうか。こういうゲームは海外ものでよく見かけますね。日本語訳がちゃんと出来てるんで、ストーリーも最後まで楽しめました。 アイテム探しゲーム自体は画面を連打しちゃったりヒントに頼りまくったりしてしまうんですが、ストーリーが良かったんで楽しめました。

5
9年前

シンプルで良い Facebookに画像を投稿するのに、複数の画像をいっぱい一度に投稿するのが大げさなんでまとめてみようかと思い、コラージュアプリを探していました。 海外のアプリみたいに広告が全面に出ることもなく、ものすごくシンプルで良いです。無料のものにしては画像の数やフレームの形が膨大な種類の中から選べるところも素晴らしいです。 保存品質を選べるのも、画像にこだわる人には良さそうです。

Magic Earth Pro Navigation

iOS-
Android無料
3
9年前

オフラインで使える オフラインで利用できるナビアプリを探していました。 開発元が海外みたいなので、サポートとかどうなんだろうと思いつつも使い心地をチェックしているところです。 日本のマップがめちゃくちゃだったらどうしようと思っていましたが、試してみた感じはちゃんと使えそうです。 ただ、最近のナビアプリにしては画面が簡素すぎる気もしますが。 実用に耐えうるかどうかは使い込んでみないとなんとも。

5
9年前

シンプル 最近無駄遣いが多いので支出の多さを数字でチェックして意識してみようかと思いまして。 使ったお金を記録していくだけなんで、家計簿というイメージではないですね。お小遣い帳ってとこでしょうか。財布の中だけに絞って管理する感じです。特に気に入ったのは計算が合わない残高でも不明金として調整してくれるところ。面倒なことが減って良さそう。 電子マネーやカード中心の人にはイマイチかもしれませんね。

5
9年前

良いですね。 画像をつぶやくと同時にEvernoteに送っておきたい時に役に立ってくれてます。 スワイプに保存とか送信とかの機能を割り当てできるんですけど、慣れるとかなり利便性が良さそう。まだ慣れてないんで使いこなせてないんですけど。 なにげにテンプレートがすっごく便利です。 このアプリは開発してる人の熱心な姿勢が見えるんで、このさきもブラッシュアップが期待できるところが良いですね。

I wanna be the Phoenix

iOS-
Android無料
4
9年前

激ムズ 噂通り鬼畜な難易度で、それがまた癖になります。アイワナ系好きな人にはたまらんゲームバランスです。 スマホの種類によるのかもしれませんが、タップ反応が鈍いと思う時があるのが気になりました。 あとはゲーム性についてはなんも文句ないです。続編も出たらいいなと期待してます。

5
10年前

動画もいける 画像のフォルダ分けアプリは色々ありますが、これは動画もいけますし、なにげにフォルダのシークレット設定機能もあるところが良いですね。 どれだけデフォルトのギャラリーアプリと比較して使いやすいと感じるかは、端末によると思うんですけど(デフォルトのギャラリーアプリも進化してますんで)、自分の環境だとかなり快適さが向上しました。 Dropboxへの共有ができるのもありがたいです。インストールして最初の読み込みには時間がかかりますが、あとは快適に使えますよ。