よっちゃんの投稿した全てのレビュー

よっちゃん

よっちゃん(20代/女性)

生活に役立つアプリや無料・安価な便利アプリを集めてます。
話題のゲームはとりあえずやってみたい派です!

レビュー数:469 いいね:7,329

戦慄廃屋3D(和ホラーお化け屋敷探索)

4
8月18日

和風の廃家を探索していくゲームです。
視界が暗く狭くなっているので、進んでいくのがちょっと怖くなるときがありますね。
グラフィックがとてもリアルっぽくて綺麗なので、怖さが倍増しているところがあると思います。でもグロいものが飛び出してきたりはしないので、子供からお年寄りまで幅広く楽しめるのではないでしょうか。
バージョンアップの可能性ありとのことなので、これからどのようなイベントが増えていくのか楽しみです。

野々村診断

4
8月18日

"暇つぶしにアプリを色々と探していて発見しました。
男の友人にも見せたところけっこうウケてました。今話題なので飲み会とかで使っても盛り上がりそうです。女の子に見せてもウケると思うけど男同士の方が面白さが共有できそうです。
こういう流行にのったアプリはいくつかありますが、その中でも本物の写真を使ったりとなかなか凝った工夫がされているのも面白いです。質問に答えていくだけで簡単なのも楽しみやすい要素の一つだと思います。

ゆっくり観察日記 採集と飼育のゲーム

3
8月18日

とっても不思議なアプリです。
プレイヤーは操作できないという驚きの設定どおり、本当に放置してぼーっと眺めています。
なんとなく画面から暗い雰囲気に感じていたのですが、コロコロ転がる「ゆっくり」たちをずっと見ていると徐々に愛着が湧いてきます。
仕事から帰ってきて疲れたときや寝る前などの何も考えたくない時間に、成長する「ゆっくり」や増える「ゆっくり」を見てなんだか癒されています。
ある意味斬新で今までになかったアプリだと思います。

Jewels Ninja

5
8月18日

これは安定して需要のあるゲームだと思います。単純だけど集中できるので、仕事で疲れたときとか、いやなことがあったときなんかに気持ちを切り替えるのに丁度いい感じです。あんまり難しすぎるゲームや説明をたくさん読まなきゃいけないものやストーリーが複雑なゲームではそっちに集中しすぎて仕事がある日はちょっと疲れてしまいます。そういう意味では本当に丁度いいゲームです。ゲームの内容はプレイヤーがニンジャになってジュエルを滅多切りにしていくという内容なんですが、殺伐とした内容でもないですし、ストレス発散になります。4種類のゲームモードが用意されているのでクリアしていくとちょっとした達成感を味わうこともできます。いわゆるゲーマーじゃなくても気軽に楽しめるのがいいですね。

SHARE〜TV同時視聴アプリ

4
8月18日

テレビドラマと連動しているので、今まではただ見るだけだったドラマに参加しているような気分になるので、新しいドラマの見方だと思います。
普通にドラマを見るよりも断然楽しめるので、このドラマを見ている人なら使わないのは損だと思います。

【閲覧注意】恐怖の隣人トラブル!心霊よりヤバい超怖い話!

3
8月18日

私は心霊番組が好きです。最近では科学の発達によってこの手の番組も減ってきましたが、それでも夏場の時期などに放送される心霊系のテレビはチェックします。そんな私がこのアプリに出会ったのは運命と思えます。肝心の内容がそれほど怖くなかったのが残念だけど、どこでも心霊体験できるので星三つ評価です。

国際協力NGOプロアルテ・エクアドル

3
8月18日

情報量はあまり多くないですが、プロアルテ・エクアドルの方がどんな活動をしているか興味を抱くひとつのきっかけになりました。
もっと文化的な面でも色々と知りたいので、今後もっとたくさんの情報が更新されることを期待してます!

仮面ライダーウィザード×チャリ走

4
8月18日

操作自体単純なんだけど、この手の横スクロールゲームはやりだすと止まらなくなります。子供向けっぽいけど大人でも全然楽しめます。
そしてちっちゃい仮面ライダーウィザードを走らせてると、だんだん可愛く見えてきて愛着がわいてきます(笑)

俺のネコ王国VSワンコ帝国

5
8月18日

タワーディフェンスゲームって、小難しいイメージがあって今まで自分から手を出すことはあまりなかったんですが、イヌネコの戦いがゆるくってすんなり入りこめました。
とっつきやすいし面白いけど、難易度はちょっと高めかもです。

リコリスの刻印 -ユーイエ- 女性向け恋愛ゲーム・乙女ゲーム

4
8月18日

友人おすすめのリコリスの刻印。中でも一押しのユーイエ攻略コースとのことで初めてみましたが、乙女ゲームは恥ずかしくてとてもひとりで遊べないのが正直なところです。
スマホ片手にキャーキャーなってる自分が耐えられません。
でも、リアルにドキドキできてこその乙女ゲーム。十分でした。

ラン&ジャンプ

4
8月18日

タイミングよくタップすれば気持ちよく跳んでくれますが、ギリギリ合わなかった時はかなり悔しいです。
特に障害物があるわけでもないミニゲームなので、物足りないくらいでやめるのがコツ。
やり込み過ぎると飽きてしまう確立は高いです(笑)

ララベビー

4
8月18日

慣れない子守を頼まれたとき、知人が勧めてくれたアプリです。
烈火の如く泣き続ける赤ちゃんに果たして効果があるかと懐疑的だったんですが、なんとすんなり眠ってしまいました。
それきりなのでアプリの効果か偶然だったのかはわかりませんが、ぜひまた試してみたいです。

もしあなたがねこになったら

3
8月18日

犬っぽいとか猫っぽいっていう表現はよく登場する例えですが、種類まで突き詰めることってあまりないですね。
写真に写すと顔を猫に変えてくれるから、「ああ、三毛猫か!」「これなんて言う種類?」という風にちょっとした話のタネになります。時々、妙に似合う人がいます(笑)

ベッドタイム・ストーリー

4
8月18日

世界中の童話やおとぎ話が読めるブックスタンドです。
見本の1タイトル以外はすべて有料ですが、1冊ごとが安価なので実際に絵本を買うよりはこちらだと思います!
どの絵本もイラストが個性的でとても可愛らしいんです。本格的なCGアニメのようなクオリティ、絵本好きの大人にもおすすめします。

ダイノバス&ドレスアップ (FREE)

4
8月18日

子供に日常生活を教える知育アプリ『ダイノバス&ドレスアップ』の無料版です。
フルバージョンでは全6種類遊べるのですが、無料版ではこのうち「洗面所」と「オシャレ」の2種類が楽しめます。
キャラクターが恐竜なので、子供によっては食いつきが悪いかもしれません(特に女の子とか!)。まずは無料版を触ってみて、子供が興味をもったのなら有料版を購入する流れがよさそうです。

ダイノバス&ドレスアップ

4
8月18日

子持ちの友人がイチオシしてきたアプリです。いわゆる知育系のアプリで手を洗ったり、服を着たり、トイレをするなど、日常生活の訓練になるそうです。キャラクターが恐竜なので女の子に対してはちょっとつかみが弱いかなあと思うのですが、男の子はテンション上がってました(笑)
外国のアプリなので英語教育にもなりそうですね。

さんりみえ

4
8月18日

埼玉県の三郷市・草加市で営業中のキッチンカー『さんみりえ』。東北復興支援を謳い、東北復興調味料を使用した特製焼きそばや、東北物産、防災パックなどを販売しています。テレビなどでも取り上げられているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
このアプリは『さんみりえ』公式で、最新情報を見たり、クーポン代わりに利用できたりします。以前、旅行へ行った際に一度だけ人気商品のピタ焼きそばを食べたのですが、とっても美味しかったです。最寄りに住んでいる方はぜひ一度行ってみてください。

サントメプリンシペ オフラインマップ

3
8月18日

南アフリカにあるサントメプリンシペ民主共和国へ旅行したときに使用したアプリです。
アプリ名の通り、オフラインで使用できるのが魅力的。海外では通信料金が高くなりがちですからね。マップをオフラインで見られるだけでもだいぶお得です。
もちろんGPS機能も使えるので安心。サントメプリンシペに行く前にダウンロードしておくと便利ですよ。

さるやまハゲの助アプリ

3
8月18日

ネタ動画やマンガなどが無料で楽しめるアプリです。有料コンテンツはチケット制になっているので、知らない間にお金が請求されるということもありません。また有料といっても1ネタあたり10円弱なのでそれほど高いわけではないです。
ちなみに閲覧するためには無料の会員登録をする必要があります。ツイッター、フェイスブックのアカウントがあればそちらでもログインできますよ。

Colony Attack

4
8月18日

自分の惑星を作ったり、艦隊を作ったりしながら、時には戦いもあるスペースオンラインゲームです。英語なので詳細なルールがわかりませんが、単語などからなんとなく遊び方はわかります。グラフィックがきれいなのも魅力です。
他のプレイヤーと楽しめるので、仲間と協力しながらゲームを進めていくのが好きな方には向いています。