投稿したレビュー

5
8年前

ドラえもんが電話してくれるなんて♪ 最近出産したママ友が見せてくれたアプリです。 ドラえもんが電話かけてきてくれるってすごいですね! 娘がちっちゃかったら使うんだけど、さすがに高校生だと使えません(笑) 名前も呼んでくれるので好きな子は絶対嬉しいですよね~!

5
8年前

ちょっと浮気(笑) いつも使ってるメモアプリがあるんだけど、可愛くてついついw でも機能はあんまり変わらなかったから、いつものでもいいかも? こういうのってガチャが楽しみなんですよね~♪ 無料で付箋の種類が増えていくので楽しいです♪

5
8年前

これもやっぱり娘からのおすすめ(笑 娘が可愛いからと教えてくれて、一緒に使い始めました♪ メモもお揃いのくまさんを使っています! すごく可愛いキャラクターでくまのがっこう自体はよく分からないけど、癒されます(*^_^*) 電池のウィジェットが可愛い!

Siege Hero

iOS-
Android無料
4
9年前

意外と頭を使います 石を投げて砦を壊すパズルゲームです。ただ単に石を投げるだけかなと思っていたのですが、意外と全ての砦を一つの石で壊すのは難しく頭を使います。 ゲームの操作は単純で簡単なんですが、奥が深いゲームでした。 無料ゲームとは違いお金を払う価値のあるゲーム内容になっています。100円で充分遊べるゲームです。キャラクターの動きもコミカルでかわいいし、大人から子供、男性でも女性でも楽しめるゲームだと思います。 脳の活性化にもつながるんじゃないかなって思えたゲームです。

Doodle Devil™

iOS-
Android110円
4
9年前

面白かったです 正直言って、このゲームを始めたときはなんとなくRPGかなあと思っていたのですが、違いました。パズルゲームです。もともとあまり頭がいいほうではないのでパズルゲームか、失敗したなあと思ったのですが、高校生の娘が私の横でプレイしていたのを横でみていて、結局少し興味をもってやってみました。面白いです。エレメントとか聞きなれない言葉に最初は戸惑いましたが、仕事が早く終わったときなど結構長い時間遊んでいます。

Chicken Raid FREE

iOS-
Android無料
4
9年前

最近の人気のアプリの紹介 生意気な顔をした鳥たちを爽快にやっつけて行くというとてもシンプルなゲームです。非常に憎たらしい顔をしているのでやっつける甲斐があるとも思うし、何よりも操作が簡単でタップだけの操作なので小さな子供でまたスマートフォンを持ち始めて間もない人でもプレイすることができます。もちろん単純な操作に見合わせるだけの難しい要因も含まれています。例えば障害物などの味方を邪魔してくる要因だったり、ステージ性なのでだんだんコースも水かしくなって行ったりなどのやり込める要素は十分に生み出している良作のように思われます。シューティングの要素も含まれているので得意な方にオススメです。

Pocket BMX Lite

iOS無料
Android無料
4
9年前

簡単にトリックプレイが楽しめます このアプリは自転車に乗って、色々なコースを走るゲームです。ジャンプをしたりトリックプレイをしたりと、とても楽しめます。ちょっとした暇な時間でも遊ぶことが出来るのでおすすめです。また難易度が設定できますので、難しいと感じたら操作方法を簡単なものに変えることも可能です。絵柄もシンプルで見やすいので、娘も夢中になって遊んでいました。ちなみにこのアプリは無料です。無料にしてはよく出来ていますので、おすすめですよ。

Bigfoot: Hidden Giant

iOS無料
Android無料
4
9年前

ちょっと変わったレースゲーム このアプリは、公園で姿を現したビッグフットの証拠を追うアドベンチャーゲームです。現れたと思ったら、消えてしまうビッグフットを見つけ出すと言う冒険心をくすぐるゲーム設定が魅力的です。ゲームのメインは、アイテム探しです。指定されたアイテムを見つけて新たな証拠を掴み、一歩一歩ビッグフットへ近づきます。 ビジュアル的にも本物に近い臨場感が味わえ、娘とともにはまりまくっています。どちらが先にゴールするか競争をしていて、親子団欒にも最適です。アイテム獲得だけでなく、ミニゲームも楽しめます。恐怖を煽るようなグラフィックや、夜風のリアルな効果音などゲーム演出も楽しめます。毎日毎日手離せないほど嵌っていて、中毒になりそうです。

Gangster Granny

iOS-
Android168円
4
9年前

強烈なおばあちゃん おばあちゃんが最強すぎます。このキャラ設定、面白すぎる。私もこんなおばあちゃんになりたい笑 主人公のギャングは白髪のおばあちゃんなんですよ。刑務所から脱出した後は、そのまま銀行強盗に行っちゃうって、どんだけ元気なんだろ。 内容的にも細かい仕掛けとかあったりして、結構楽しめますよ。 銃は自動で敵にロックオンされるんで、女性でも簡単に楽しめるかな。しかもおばあちゃんが若くて強そうな敵を倒していくのは、かなり爽快。気持ちいいです。 出てくるキャラクターは丸くて可愛いので、娘もハマってます。 女性目線でいうと、操作しやすいところ、キャラクターに愛嬌があること、ストーリーの面白さ、この辺が重要になると思いますが、このアプリはそれを満たしてると思います。

4
9年前

娘にススメられました  この育成シミュレーションゲーム、娘にススメられてはじめたばかりですが面白いです。ストーリー仕立てになっているので飽きがこないですし、操作の方もいがいと簡単なので楽しいです。娘に色々聞きながるやっているのですが、私が気に入っているのはカスタマイズが自由にできるところですね。衣装はもちろんのこと、肌の色や髪の色も変えられるのでとても良いと思います。 家事の合間は夢中になってしまうので、ゆっくりできる時にやっています。 久々に夢中になれるゲームに出会えました。

4
9年前

ツムツム中毒になるかも このアプリケーションは簡単な操作で利用することができるという点が特徴で、かわいいキャラクターが出てくるというのも特徴のひとつです。私はこの作品のキャラクターが好きなのでこのようなアプリケーションとしてキャラクターが登場するのはとても嬉しいです。ゲームのシステムも空いている時間をつぶすのにちょうどいいようなシステムになっているのでわずかな時間にもプレイすることができます。ランキング機能が付いていてスコアを競うことができるのも嬉しいです。

4
9年前

自撮り楽しいです笑 "写真を撮られるのも億劫になりつつあるアラフォーの私に、高校生の娘が教えてくれたアプリ。 さすがに自撮りはないでしょ!と思っていたけど、これはハマる。 誰に見せるわけでもないけど、いかにイケてる写真を撮れるかを娘と競い合っている平和な親子です(笑)"

PhotoSpeak

iOS無料
Android350円
4
9年前

リアル ある程度、顔がくっきり写る場所で撮影すると、すごく精度が高くなりますよ☆背景がごちゃごちゃしていたり、暗かったりすると、うまくいきません(+_+) なんならアニメの絵とかでも、対応できるんじゃないでしょうか? 私の場合、友達が書いたカラーイラストでも動かせられました(●^o^●) お友達同士でわいわい楽しむのがこのアプリの醍醐味ですね♪♪ 静止画が動くので、若干怖いです。夜1人で遊ぶのは若干きついかも(笑)

4
9年前

いいね¥ スマホ・・・というかメールがラインに切り替わってから、デコメって使う機会があんまりなかったんですが(^_^;) 久々に引っ張り出してみると、おもしろいですね☆ 欲しいデコメの検索から保存までがすごくカンタンだから知らない間にほいほいダウンロードしちゃってます♪ ラインでもデコメ対応してくれるようになったらいいな~(T_T) 使いたいデコメがいっぱいあるので、このまま宝の持ち腐れになってしまうのが悲しいです・・・。

呪顔 Pro

iOS480円
Android350円
4
9年前

やばいです リアルさやばいです!!夢に出てきそう(@_@。 バイオハザードとかサイレンとか、あの系統のホラーゲームに出てくるゾンビがそのまんま知り合いで再現される感じ(T_T) そして、呪顔加工が完成した時に叫び声が出るなんて!!聞いてない!!びっくりして一緒に叫んでしまいました(笑) 超ビビりの友人に見せたら本気で怒られました!!そのくらい怖いです(+_+) ホラー好きの人は一度試してみてください~。ホントに怖いですから~(T_T)

3
9年前

あれ アプリはダウンロードできたのですが、フォントを端末に設定する事ができませんでした(:_;)サムスン機器しかダメなのかな? すごい気に入ったフォントがいくつかあって、テンションあげあげだったんですが。。。非常に残念です。。。(悲) 今まで知らなかったフォントも結構入ってただけによけい悔しい(:_;) でもせっかくなので、レタリングで参考にさせていただくことにしました(=^・^=)スクラップブッキングをやってるのでなんとか活用できました♪

4
9年前

すご~い。 素人の私が撮っても、いい感じに味のある写真に仕上がります(●^o^●) エフェクト前とエフェクト後の写真を比較しながら画面チェックをする事もできるのがすごく便利で気に入ってます(=^・^=) まだ使いこなせてないので、もうちょっと使い勝手がわかってきたら私もgifアニメとか作ってみたいな~!とか考えてます! 参考にしたいので、他の人がこのカメラでどんな作品を撮ってるのかネットで共有できるようになれば嬉しいです(+_+)

スカウター

iOS-
Android198円
3
9年前

おもしろい! 測定結果はランダムなのかな? あてにはならないですが、ドラゴンボールファンの間では結構ネタとして盛り上がります♪(笑) 統計結果でいうと、顔が濃ければ濃いほど高い数値が出やすいみたいです(●^o^●)根拠はないですが・・・(+_+) ちなみに身内で一番戦闘能力が高かったのは父方のおじいちゃんでした!!ちょっと当てはまってるのも面白い(笑) ただちょっと198円は高いかなーという気がしないでもないかな(+_+)

QQ Volume Trial

iOS-
Android無料
4
9年前

助かる!! 特に新しいスマホに買い換えた時とか、イマイチ使い方が把握できなくて・・・。 マナーモードに設定したつもりが電車で大音量で着信音がなっちゃったり!!マナーモード解除してるのに目覚ましが鳴らなかったり!! みたいなことがよくあったので、これでボリューム操作できるようになってからはそんなこともなくなって安心して使えるようになりました(●^o^●) ただ、携帯の仕様のせいか元々の設定のせいかわからないですが、アプリ内でバイブレーションの設定をすることができません。ボタンを押しても反応しない(T_T)なんでだろう????

ezimba

iOS無料
Android無料
5
9年前

使える! アプリはすごく簡易なデザインなのでなめてかかりましたが、意外にフィルター効果が豊富で驚きました! その種類もかなり幅広くて、しかも初心者が見ても大体イメージがつくようなネーミングにしてあるので素人の私でも扱いやすい!! undo、redo機能も使いやすい位置についてるから、こっちの方がいいかな?こっちの方がいいかな?っていう選定が非常にやりやすいです♪ 初心者に寄りそった非常に優良なアプリだと思います(●^o^●)