投稿したレビュー

2
2年前

ポイント貯めるために入れてます。 クーポンとか会員証の機能があります。 ポイントは、dポイント、楽天ポイント、Tポイントから選択できますが事前に設定しておくひつようがあります。

ジーユー

iOS無料
Android無料
2
2年前

GUでよく買い物するのでインストールしてますが、ネットでの閲覧とあんまり変わりないな~。 会員証、クーポン、購入はスマホのブラウザでもできるし。 一番不満なのが、ユニクロと会員証共通かと思ってたら違ったこと。 なのでユニクロの方も会員になったけど、そっちはスマホブラウザで全部済ませてて、アプリに入れてなくても全然問題ない。 多分このGUアプリも同じでしょう。

ホットペッパーグルメ

iOS無料
Android無料
3
2年前

店舗の検索や予約ができるアプリです。 リクルート系列なのでpontaと紐づけできます。 ネットで閲覧するのをアプリに置き換えたようなものじゃないかと。

焼肉きんぐ公式アプリ

iOS無料
Android無料
3
2年前

食べ放題のお店にしては美味しかったので、会員になってやろうとイントール。 店舗予約、会員証、クーポン、メニュー、アンケートなどの機能がついています。ただし店舗予約はHotpepperに飛ぶだけです。 また面白いのが焼肉ポリス手帳という機能があり、店舗に行けば行くほど階級があがり、オリジナルグッズなどがプレゼントされるようです。 会員証のためだけにアプリにスマホの容量食われるのはちょっと腑に落ちないけど、とりあえず階級あげて様子見てみます。

2
3年前

会員証、キャンペーン、クーポンの機能がつまったオールインワンアプリ。 恩恵を受けるのは、docomoユーザーだけではなく、それ以外のユーザーも会員登録可能。 何より素晴らしいのは二重でポイントをためることができる場合が多いということ。 例えば、○○ポイント+dポイント と両方のポイントを貯められることがある。 私もdocomoユーザーではないが、それを知って会員になりました。

Pocket:情報を常に把握

iOS無料
Android無料
4
3年前

私の使い方は、こうです。 パソコンで気になったページがあれば、右クリックで「ページをPocketに保存」し、夜寝る前とかにスマホで保存した記事をあらためて読みます。 あとで見ようとかいうときに便利です。

セブン‐イレブンアプリ

iOS無料
Android無料
3
3年前

会員証、クーポン、トピックス、ネットショッピングの機能がオールインワンで詰まったアプリとなっており、特にPayPayで支払する場合、本アプリからPayPayで支払えば、セブンマイルとPayPayのポイントが二重で付与されます。入れておいてあまり損はしないと思います。 ただ、デフォルトの設定だと位置情報を使うので、使用不可にするかアプリの使用中のみ許可に設定しましょう。

ポケFAX (Poke FAX)

iOS無料
Android無料
4
3年前

2020年12月リリースの新しめのアプリです。 以前は、送信無料のドイツ製のアプリを使っていましたが 受信の必要が生じたため、リーズナブルなアプリを探していたところ、このアプリに到着。 1日あたり無料で3枚まで送れますが。無料分で送るときは都度電話での音声認証が必要となります。有料で送る場合は料金は月額かからず1枚当たり9円で2021年5月31日までに登録すると300円相当の特典が付きます。 受信はFAX番号を取得する形で、1か月250円か半年1220円となっておりますが2021年4月16日ころまで半額キャンペーンを行っているようです。 サブスクリプションではないので、解約しなかったことで気づかずに引き落とされていることもなさそうです。 送信に関してはPDFで送ったところ、前述のアプリに比べると若干画質が落ちますが問題ないレベルだと思います。ほかにもワード、エクセル、画像ファイルなどの形式を読み込めます。 データ読み込みは、カメラ、アルバム、iphone内ドキュメント、icloudドライブ、Dropbox、oneDrive、GoogleDriveなどに対応しているとのことです。ただしストレージ側のアプリにパスコードロックを設定している場合は読み込むことができません。 受信に関してもとりあえず問題なく受信できているようです。ちなみに受信FAXをeメールで受け取れるような設定も可能です。 何より日本製のアプリで(社長様は韓国系列のようですが)説明もわかりやすく、信頼が置けそうなのが何よりですね。

出前館-フードデリバリー

iOS無料
Android無料
4
3年前

かつては宅配可能店舗とユーザーの仲介アプリだったが、いまは出前館自らデリバリーを手掛けており、宅配不可能な店舗まで宅配可能になり選択が広がった。 同業態にUber、woltなどあるが、信頼性でいえば出前館だろう、

2
3年前

本当に訳あり品とか食品ロス削減を目的にしているのか不明。 ただの安かろう悪かろうな品物を多くあつかっているだけのような気がする。 ただすべてがそうとは言い切れないのでやはり自分で試してみる価値あり。

3
3年前

仕事がら天気予報見るためにいれてますけど 広告がウザイ。ブラウザで見ようかと思ってしまいます。 ただし、アプリだと現在地の天気を自動で表示してくれますので、そこは評価します。

3
3年前

植物の名前を調べるためだけに使ってますが、 付帯機能として読み物も読めたりします。 本当に植物大好きな人向けなアプリですね。

Google 翻訳

iOS無料
Android無料
4
3年前

特に何かが秀でたアプリではないですが、翻訳アプリの中で一番よく使ってます。 海外の通販サイトとたまにメールでやりとりするときは、このアプリで翻訳して送ってます。 シンプルで一番使いやすい。

Microsoft Translator

iOS無料
Android無料
4
3年前

音声、キーボード入力、画像とひととおりの翻訳機能はそろってます。 他の翻訳アプリと比べて特出した機能として、翻訳しながらのチャット機能が備わっているようです。 誰かがホストになって、コードやバーコードでチャットルームを参加者に知らせ、チャットできます。

翻訳 - 今すぐ翻訳

iOS無料
Android-
2
3年前

撮影モードで映った物体の翻訳もしてくれますが、機能は課金しないと使えません。しかも毎週課金制。 機能は素晴らしいけど、なにが悲しくて月に数千円払わなきゃならんの? 無料のアプリ使うわい。 しかもアンインストールしても毎週自動で課金させるっぽい。あくどい。 iphoneの場合はサブスクリプションで課金の設定を解除しなければなりません。

3
3年前

通販サイトをよく使う方は、amazonと楽天アプリは必須じゃないでしょうか? 同じ商品をそれぞれのサイトで値段見比べたりします。 たまに製造元が一番安かったりする。

カインズ

iOS無料
Android無料
3
3年前

よくある会員証の機能のほか、バーコードor音声による商品検索、商品取り置き、店内商品MAPの機能があり、一般的な店舗専用アプリにしては便利な機能が多いと思います。

3
3年前

簡単な問題から難解な問題まであり、常識にとらわれない自由な発想がないとクリアできないかもしれません。 通勤、通学中の電車やバス、待ち時間などの時間つぶしにちょうど良いアプリです。

3
3年前

外出先で見かけた動物、虫、植物の名前がわからないとき。 撮影した写真をAIが解析し名前を特定してくれます。 AIがわからなくても当アプリの登録者たちがなんて名前か教えてくれます。 その他 登録者らとのデータ共有機能や動植物クエストを言ったゲーム的要素もあります。お子様のいるご家庭向けかと思います。

手作りアイテムはEtsyで

iOS無料
Android無料
4
3年前

外国版Creemaといった感じのアプリ。 といってもEtsyのほうが歴史は古いのですが。 海外のハンドメイドがメインなので送料を気にする必要がありますが、日本よりも個性的な商品が多いです。 攻めたアイテムを探しているときはここで探してもいいかも。