投稿したレビュー

Voyager: Grand Tour

iOS-
Android無料
5
9年前

ヴォラーレ・ヴィーア!(飛んでいきな!) だれもがその名を聞いたことがあるだろう無人衛生のボイジャー。それをいかに天体ギリギリまで寄せるかと言う。ちょっと視点が斬新なシューティングゲーム。 角度的にかわせるはずでも、惑星に寄り過ぎると重力の影響を受けて引き寄せられて激突する、けっこうシビアなゲーム。最初の月あたりはわりと簡単だったのが、すぐに難しくなってボイジャーをいくつ、宇宙のゴミクズにしてしまったのか数えきれないほど。 その分全クリした時は嬉しかった!。宇宙開発の苦難とロマンを感じましたよ。 頑張れボイジャー!

2048 Mania

iOS-
Android無料
4
9年前

シンプルなやつほど強い ゲームのやり方については正直チュートリアルを見てもなんだかよくわからない。ゲームをプレイしているうちにだんだんそういうものかと理解できた。 同じ数字を並べて並んでいる向きの通りに動かすとその2つがくっついて数が倍になる。同じ数字出ないとくっつけることは出来ない。そんなルールのもとスワイプで上下左右に中の数字パネルを動かしてなるべく大きい数を作り、たくさん続ければどんどんスコアが上がっていくシンプルな数字パズルゲーム。 とあるマンガのセリフに「シンプルなやつほど強い」そんなセリフがあったが、それと同じでシンプルなゲームほど奥が深い。そう感じさせるゲーム。

ウォーリーを探す

iOS-
Android無料
1
9年前

動かんぞ! あまり新しくない端末を使っているせいなのかもしれないが、ゲームが出来ない。 ステージセレクトと、ストレスモードでゲーム開始はできるんだが、実際に画面をタップしてみても反応せず見つけたことにならないのでステージ1より先は見ることすらできない。 発見難易度も最初のステージはかなり楽だったが、まぁ探しものゲームとして一瞬だけ楽しんでみてもいいのではないだろうか?いや、ない。

コピペ研究所

iOS-
Android無料
2
9年前

正直ゲームとしてはイマイチ 今日本で話題になっていることがゲームになったということで、発想は面白かったかも知れないが、ゲームとしてはう~んな感じ。友達に進めようという気にはならなかった。 ただ上から落ちてくるアイテムを移動しながら獲得していくだけで、パワーアップ要素とかアイテムによるポイントの違いとかがなかったのでもうちょっとなんとかなったんじゃないかと思う。 海外の微妙なシンプルゲームのほうが面白い。

おしおき姫っ!

iOS-
Android無料
5
9年前

これはいいアプリ タップで叩く、スワイプで撫でるの2つの操作でうまくバランスを取りながら、快感に目覚めさせてあげるご主人様感がすごく良く味わえる。 最初のうちは手で叩く・撫でるだけだったものの、アイテムが増えていくと、筆な猫じゃらしなど妄想を掻き立てる楽しいものも使用可能。ステージが進むごとにだんだん目覚めてくる女の子達をおもいっきり叩く快感が最高。 肉感タップりでたわわに揺れるおっぱいや引き締まってスッキリとしているお尻など自分の好みを見つけて思う存分叩こうぜ!

4
10年前

惑わす仕掛けがそこかしこに ”紫色の菱型”のように出題されて、4つの図形の中から正解を選ぶ瞬間判断ゲーム。同じ色や同じ図形の色違いが出てきて混乱させてくれるばかりか、問題文にも色々な色付けがされていて、脳が混乱しやすい。 制限時間内に解けた問題数でポイントがつくので、ついついやりこんでしまった。もうちょっともうちょっとと思いながら時間が過ぎちゃうゲーム。

国旗クイズ2

iOS-
Android無料
3
10年前

全く知らない国旗がたくさん登場 国名から国旗を当てるクイズ。似たような国旗がありすぎて全然わからない国旗が多いこと多いこと。国名すら知らないものも多く、やりこめばマジで国旗マニアになれそう。 サクッとできるので暇つぶしにもちょうどいい。

日本地図クイズ

iOS無料
Android無料
3
10年前

もうちょっと変化が欲しい 都道府県の形ってそのまま取り出されると結構わかりにくくて最初は苦戦する。 最初だけ面白いが、全10門の中で同じ問題が何度も出題されたり、難易度変更が出来ないので少し物足りない。地図の向きが変わって出てくるなどするといいかも。