• TOP
  • まさ
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

4
10年前

フォントが細かく選べるのって意外といい 手帳アプリってたくさんのデベロッパからリリースされてるけど、実際のところどれもこれも、細かい違いはあれど似たようなものばっかりで。 ぶっちゃけこのアプリだってほかの手帳アプリと特別変わった機能があるとかじゃなくて、普通にカレンダーがあったりToDoリストが作れたりメモができたり同期できたり。 ただ、フォントが選べたりカラーを自分で好きな色に設定できて、見た目的に自分好みのカレンダーにできます。 フォントの違いってかなり雰囲気変わるんですよね。 ビジュアルを大事にする方にはいいです。

髪コレ

iOS無料
Android-
5
10年前

精度が高い 美容室に行くたび髪型を変える彼女に教えてみたらいい評判。 明るい部屋でおでことかを出して撮影すれば、高精度でまともな写真に仕上がります。 男性の自分ですら女装の上手な人みたいにきちんと調整してくれました。 いろんな髪型が試せて、使えます。 これの男性版もぜひ出してほしい。

Google 翻訳

iOS無料
Android無料
5
10年前

十二分に使える。毎日利用してます。 自動翻訳黎明期はまともな翻訳がなかなかされなかったものですが、今どきはかなり発展しているようで、結構な精度で翻訳してくれます。 スマホで英語の勉強をしている人なんかは英文を日本語に訳そうと思ったとき、これが手助けしてくれるのでかなりありがたいです。 毎日のように使ってます。

3
10年前

新鮮さが面白い 画像を見ての通り、アイコンを着せ替えてガラッと違った雰囲気に。 友達とか人にホーム画面を見られる機会があったときに「んっ!?そのホーム画面さあ。。。」と興味を持たれること間違いなしです。 ただ、デフォルトのアプリであったり多くの人が使う有名なアプリのアイコンは最初からアイコンが用意されてますが、そうでないアプリは自分でアイコンを作ることになります。 自分で作るのが楽しいんだったら最高ですが、自分で作るのが面倒だっていう人にとっては、とにかく時間が奪われやすく(アプリをたくさん持っている人ほど)面倒だとは思います。 それでもホーム画面がガラリと印象変わるので、面白いとは思います。

CamScanner+

iOS100円
Android230円
5
10年前

予測を上回る精度。使える。 こういうスキャナアプリで、「アプリが自動で書類の四隅を読み取ってくれます」的なのって、大したことがない認識力なんじゃないかと思ったら、予測をはるかに上回る精度で、かなり使えます。 手元の書類を何枚かスキャンしてみたが、自動で十分に美しく加工してくれました。 これくらいの精度なら有料でも全然買うレベルです。 あらゆる書類を電子化してペーパーレスな生活を望む方には必需品。

3
10年前

収入と支出を詳しく記録したい人向け アプリを起動したら費目と金額だけタップして簡単支出記録、みたいなアプリほど手軽には入力できませんが、その分収入が詳細に記入できるので、厳密な家計管理をしたい人に向いていると思います。 スマホアプリ上だけでなく、パソコンでも管理できるのはいいですね。 バックアップにもなるから、安心して長期的に使い続けられます。

Snapseed

iOS無料
Android無料
5
10年前

ポチポチタップするよりスワイプ・フリック操作中心で面白い わかりやすいというか、使ってて面白いです。 フリックしたりスワイプ操作で編集がいろいろできて。 写真編集に詳しい人だと凝った編集ができるんだろうなと思います。 逆にあまり編集に詳しくない人、画像編集関係の用語がわからない人でも、触っていて面白い。 写真加工するのが好きな人には気に入ってもらえるのでは。無料ですがクオリティ高いです。

5
10年前

自転車で検索してくれるのがありがたい 私は車じゃなくてサイクリングで長距離を走る用途で使うのですが、自転車や歩行者用のルート検索してくれるのが嬉しいです。 車用のナビだとたまに自転車通れないところがあるので。 自転車のハンドル部分にスマホを設置しておけるケースを買ってつければ、長距離移動時のナビに最適です。

5
10年前

場面によってはデフォルト以上の音楽再生アプリ わかりづらいというレビューがいくつかあって、まあ確かにわかりづらいといえばわかりづらいかもしれませんが、無料ですし文句つけるほどのことは全く感じなかったです。 ただダウンロードするだけでなく、このアプリ自体が音楽再生プレイヤーとして使えるんですが、スリープタイマーが嬉しい。 デフォルトの音楽再生アプリだとそれが無いので、眠りながら音楽を聴くときに朝まで流れっぱなしなのが……。 よく音楽を聴く人にはとても使えると思います。

マナーカメラ

iOS無料
Android-
5
10年前

普通にいいです。何の不満も無しで最高 無音カメラです。普通にカメラアプリとして、ただ音無く撮影できるっていうだけのアプリ。 簡単な編集機能もあって、部屋の照明が色付きライトだったときに、普通の白い電球で撮ったように調整してくれるような感じの修正が良かったです。 全く文句なしで使ってます。

4
10年前

なぜクマ?っていうのはは思うが普通に良い App Storeでカレンダーと検索すると1番最初に出てくるし、デフォルトのカレンダーアプリを除いて最大手っぽいアプリ。 デフォルトと違って、カレンダーの月表示をしたときに予定がちゃんと文字で表示されるところがいいです。 クマをテーマにしているみたいですが、なぜカレンダーアプリにクマ?っていう違和感はありますが、Google連携とかもできるしタスク管理の機能もついているのでいいです。 逆に、デフォルトのカレンダーアプリに負けているところは、Lifebearに限りませんがアプリアイコンに日付が表示されないこと。 iPhoneの画面上部のバーには日付が表示されないので、ホーム画面でカレンダーアプリの日付を見てその日を確認することが私はよくあるんですが。 日付を覚えている人なら何も問題ないと思います。

5
10年前

シンプルでわかりやすいです そのまんま連絡先のグループ分けアプリで、余計な機能も無くシンプルでわかりやすいです。 デフォルトの連絡先アプリに登録されている情報を引っ張ってきてくれて、それを自分でグループ分けできます。 グループにテーマカラーで色をつけられるのも見やすくていい。 単純にそれだけのわかりやすいアプリです。

Office² Plus

iOS無料
Android-
3
10年前

見るだけユーザならいいのでは 私なんかだとスマホで編集したりタイピングしたりする気はさらさらなく、編集したくなったらノートパソコンを開いてやるので、スマホでのオフィスは作成した資料を見るためにしか使いません。 保存は有料なので、私のようにパソコンで作ったファイルをスマホでさっと確認したりするだけのユーザなら使いやすいと思います。

5
10年前

コマ分割の仕方が豊富でいい 4枚の写真とかだったらきれいに4分割できるけど、5枚や7枚だと微妙な感じになるんじゃないかと思いきや、バランスの取れた分割枠テンプレがあってきれいにできます。 操作も簡単。 しいていうなら、写真を選んで「次へ」ボタンを押すときに、そのすぐ下に広告枠があるから「次へ」ボタンを押したつもりが広告を押してしまいがちなところでしょうか。

4
10年前

実質有料です。でもよく運転する人なら妥当な値段では。 アプリ自体は無料ですが、まともにカーナビとして使おうと思ったら、1週間の無料お試し期間があるとかいうわけでもなく、課金必須です。 2013年にレビューを書いていた方が半年1500円、1年3000円と書かれてましたが、2014年3月19日現在では半年1900円、1年3500円という価格です。 ただ、有名な?ナビタイムジャパンのアプリだし、わざわざカーナビ買うのに比べたら安いのでは。 ほとんど車に乗らない人が気軽にダウンロードする、というわけにはなかなかいかないでしょうが、よくカーナビを使う機会がある人だったら十二分に価値あります。

5
10年前

デフォアプリには無い編集機能もあるしデザインが最高 まず何より第一印象として、アプリのアイコンのデザインが最高です。 自分はこのレビューを書いてる時点でiPhone5のiOS7ですけど、iOS7のデザインにピッタリマッチしてる。 デフォルトの写真アプリよりこっちのほうがいいんじゃないかっていうくらいです。 ただ、デフォルトの写真アプリで特に不満がないんだったら、別にわざわざ取る必要もないです。 このアプリには写真を地図上で表示するとか、編集できるとかいう機能があるので、そういうのを求めてる方ならぜひ使ってみては。 アプリの機能に需要がマッチしている人だったら最高のアプリだと思います。

iSafePlay

iOS無料
Android-
5
10年前

フェイクは使える パスコードを設定していても、家族なり恋人なりに「見せて」「やましいものでも隠してるの?」と問い詰めらてしまったら、結局見せるか怪しまれるかどちらにしても嫌な展開にしかならないです。 ただこのアプリならフェイクのパスコードを設定しておいて、「見せて」といわれたときにフェイクパスを入力すれば、隠したいファイルは表示されないようにできます。 人に見せられないファイルを持っている方にはおすすめです。 最初のパスコード設定時に、いろいろ設定して失念しないように気を付けてくださいね。

5
10年前

撮った写真を手順に沿って順番に加工していけるのでわかりやすい カメラで写真を撮るにしても写真フォルダから選ぶにしても、 1.まず全体にかけるエフェクト(フィルタ?)を選ぶ 2.スタンプや線、文字の入力について順番に選んでいく(直観的な操作でできる) 3.完成したら保存。 という感じのステップ。プリクラ風で女性向けですが、男性でもやり方次第でいい感じのアレンジができそう。 プリクラのお絵かきが好きな人とか、写真にいろいろ手を加えてみたい方ならかなり楽しめると思います。

4
10年前

確かに怖い。射撃オンリーで移動はCPU任せなのが良い ホラーやゾンビものが嫌だという人は確かにやらないほうがいいです。ゾンビがかなりのスピードでこっちに走ってくるのと、ステージが基本夜で暗いから突然目の前にゾンビが迫っていることに気付いてドキッとすることが。 スマホを横向きに持って、左親指で銃口の移動、右親指で発射という操作です。 シーンごとにゾンビが出てくるのですが、全部倒したらCPUが勝手に次のステージに移動してくれます。自分で探索しなくていいというのは楽でいいですね。 ゾンビのシューティングのみに集中したいという方にはおすすめ。