投稿したレビュー

5
10年前

すごく便利で良かったです! 家計簿アプリをいろいろ探していたんですが、このアプリだと入力が楽なので素早く記録できて嬉しいです。 通貨だけでなく表示言語も設定できるのが個人的には嬉しかったです。 iPhoneを勉強がてら英語の設定にしているのですが、アプリは日本語のほうが速く理解できていいので。 広告を消したりできる400円のアップグレードがあるのですが、喜んで買いました。

太鼓の達人プラス

iOS無料
Android無料
5
10年前

面白かったw 曲数は少ないけど文句なし 昔ゲーセンでやってたなぁと懐かしく思って取ってみました。 普通に面白くって、1時間くらい楽しみました^^ 最初に入っている曲数は少なくて限定的なので、やりこむためには課金する必要があります。 私の場合は、やり込みたくて取ったわけじゃなくてちょっと気分転換に遊んでみようかなっていう軽い気持ちだったので、もともと曲にこだわりもないし、十分楽しめて良かったです。

5
10年前

好きなテーマを選べるのが良かったです 目標体重を入力すれば後は毎日体重を記録していくだけで、どれくらい近づいているかとかどれくらい遠ざかってしまったかとかわかりやすく表示してくれて便利です。 テーマが5種類あるのですが、私はあんまり可愛すぎるのよりシンプルなのが好きなので、自分の好み通りのテーマを選べました。 デザイン的にも気に入ってます。

究極英単語

iOS無料
Android無料
5
10年前

デジタルの良さが活きてて勉強しやすい 紙の単語帳と違って、間違えた単語の記録をアプリ側でとってくれて、重点的に出題してくれるので効率的に覚えることができます。 グラフ化してくれるのも、なんだか面白くて楽しみながら勉強できますね。 英語力がついていっているなあと実感しながら勉強できます。

サクサク for iPhone DX

iOS無料
Android-
4
10年前

見た目には変わらないですがシンプル メモリー解放だけじゃなく、バッテリーの残量や、あと何分電話ができるか、あと何分LINEができるかっていうことを細かく表示してくれます。 メモリー解放の機能では、iPhoneのホームボタンをダブルタップしたときに出てくるウィンドウ一覧もきれいさっぱり消してくれるのかと思いきや、そこは消えないです。 内部ではちゃんと解放してくれているのでしょうが、見た目には変わらないですね。 それでもちょっと重たくなってきたかなという時にワンタッチでメモリ解放できるのでいいアプリです。

デコプチ

iOS無料
Android無料
4
10年前

少し最初がわかりづらい感じもしたけど可愛いです ほかの同じようなアプリと比べて、最初操作に慣れるまで少しわかりづらかったかなという印象でしたが、わかってしまえばどうということはなく。 タイトル通り、レトロなイメージのスタンプや背景が多いです。 性別でいうとやっぱ女の子的な可愛いデザインのものが中心ですね。 雰囲気の可愛い写真に加工できて面白いです!

LISMO WAVE

iOS無料
Android-
5
10年前

地元のラジオが聞けて面白い 地元に住んでいるときはラジオを聞いたことがなかったんですが、引っ越してから地元の情報をなんとなく聞いてみたくなって、これを聞いてます。 auユーザなので雰囲気もピッタリですし。 音楽を聴いていて好きなものが見つかったら、タイトルや歌手名が表示されるのですぐに探せるっていうのも便利です。

Video Star

iOS無料
Android-
5
10年前

先に音楽や効果をつけておけるのがイイです 撮影した後でBGMをつけたり効果をつけたりするより、先に効果をつけた状態で撮影できるのが嬉しいです! そのほうがカメラワークを考えやすいので。 エフェクトも結構プロっぽさがあっていいですね。 YouTubeへの投稿も簡単にできます。 本格的にこだわりたいならパソコンとかで作ったほうがいいと思いますが、ちょっとした動画を作って仲間内で楽しみたいだけとかなら使えるアプリだと思います。

3
10年前

単品での買い物が多い人には不向きかな レシートを撮影すると、なかなかの精度で文字や金額を読み取ってくれます。 ただ私の買い物スタイルは、週末にスーパーで食材をまとめ買いするとかじゃなくて、日々ランチはお店に行ったりコンビニに買い物に行ったりと、単品で買い物をすることが多いので、そういう人にとっては直接手入力するタイプのアプリが向いてます。 でも、いろいろなものをまとめて買い物する人にとっては使いやすくてレシート撮影も精度が高いから楽しくできるし最高だろうなと思いました。

5
10年前

ディズニー公式ということで迷いなくDL ディズニー好きにとっては、公式アプリというそれだけで中身も把握せずにDLしました。 いろんなキャラのスタンプを写真に張り付けてディズニー色を出せるのがいいです。 SNSにすぐ投稿できるので、ディズニーに行って写真を撮ったら帰りに加工してFacebookにすぐ投稿、って感じで使ってます。 操作もわかりやすくて良かったです!

Puffin Web Browser

iOS無料
Android無料
4
10年前

表示は速くなった感じがしますが iPhone内臓のブラウザよりも速いとの言葉を読んで、それはぜひ試してみようと思いダウンロード。 確かに、ブラウザの動作的にも実際の表示速度的にもサクサクしてます。 Safariでも十分速いので、目に見えてはっきり違いを感じるというほどではなかったですが、速くなってるような感じはします。 ただ、ページを戻ったり進んだりするときに、矢印ボタンを使わず、スマホの左端から右端まで指でスワイプして戻ったりするのができないです(メニューバーが出てしまう)。 それが痛いかな。 ページの進み戻りは矢印ボタンを使うという人であれば文句なしだと思います。

5
10年前

選びやすい、のとフォルダにパスワード設定できる アドレス帳の人が結構増えてきたので、グループ分けしたほうがいいかなと思って使ってみました。 たくさんの人を一気に選んでフォルダに移せるので短時間で済んで便利でした。 あまり家族や彼に見られたくない人もいるので、グループにパスワードをかけられるのが助かります。 有料版にしてもいいかなと思ってます。

5
10年前

顔文字探しが楽になりました 今までは、ブラウザを開いて「顔文字 嬉しい」とかって検索して、出てきたページを開いて、見つけた顔文字をコピーして、って感じで顔文字を使っていたので面倒でした。 これを使ったほうがその手間がいくつか省けるので、かなり楽に顔文字を使えて嬉しいです。 操作方法なんかも文句なしでばっちりです!

5
10年前

プロっぽさにびっくりでした! 業者に依頼したムービーみたいな雰囲気があって、プロっぽさを求める人には文句なしのクオリティです。 ダウンロードするたびにお金がかかるという課金方式には、どちらかというと私は賛成派です。 そんなにたくさんムービーを作りまくるわけではないので、たまに作ったときくらいは払うだけの価値はあるかなぁと思うので。。。 とりあえずダウンロードと試しに作ってみる分には無料なので興味ある方は一度とってみて損はないです!

4
10年前

確かに広告は気になるけど十分! 何が入ってんの見せて、って言われたときのために偽のパスワード設定もできるのが嬉しいです。 私は特に使わないのですが、フォルダごとに背景画像を設定できるという機能もあります。 確かに広告がたびたび出てきて消すのに手間はかかりますが、機能の充実ぶりを考えたら、無料でもらっているのだからイイかなって感じです。

4
10年前

音楽プレイヤーとして普通に使えるのがいいです ただダウンロードするだけじゃなくて、このアプリがプレイヤーとしての機能を持っているのがイイです。 見た目的にもシンプルできれいなので。 ただ、無料ですし文句を言えることでは全くないですが、よく全面広告が画面に出てくるのでそれを毎回消さなければならないという手間はかかります。

PCM録音

iOS無料
Android無料
4
10年前

シンプル、設定がわかりやすい 取り立てて特別な機能がついているわけではないので、デフォルトの録音アプリを使ってもいいのですが、このアプリはシンプルでわかりやすいです。 ファイルの形式をwaveかaacか選べるのと、サンプルレートを48,000Hzとか22,050Hzとか簡単に選べます。 音楽関係の録音みたいに音質が大事な場面で使えると思います。

FrameMagic Lite

iOS無料
Android-
5
10年前

フルに使おうと思ったら有料だけどそれでもイイ 10枚以上の写真をまとめれるし、たくさんフレームの型があるのでいいです! でも、フレームの型には有料版を購入しなきゃいけないのも結構あるのでご注意を。 種類は本当にたくさんだし細かい位置調整もできるから有料でも全く問題無いと思います!