• TOP
  • keisun
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

Cross Horizon

iOS無料
Android無料
5
9年前

期待できる Androidで出たのを知ってて、心待ちにしていました。 DeNAのゲームにしては課金要素がそれほど高くないなと思いました。 もちろん、武器や防具はガチャでレア度高いのを出したほうが有利だけど、序盤だからかその必要性をあまり感じません。 バトルが面白くて、シンボルエンカウントで画面が切り替わってキャラ視点になります。 敵をスワイプしたりタップで攻撃、盾で防御と、ここまでは他のゲームでもあるかもしれないけど、敵の部位破壊ができるところが面白いです。 敵の装備を攻撃してると鎧がガシャーンと割れたり、弱点を付くと大きなダメージを与えたり、時には床に落ちてる爆弾や落とし穴を使って戦うこともスマホRPGでここまでできるのはすごい。 賛否両論あるかもだけど、MMOではなくフレンドとして他のユーザーのキャラを連れていける形式なのも気に入りました。MMOみたいなリアルタイムコミュニケーションが苦手な人にはおすすめ。

ドラゴンスフィア

iOS無料
Android-
2
9年前

絵がなあ… 絵の質が低いですね。クオリティー高いカードゲーが多い中でこれは厳しいレベル。 ドラゴンはまあいいとして、特にザコモンスターがひどいなあ。音楽やUIも良いとは言えず。 賑わっているのなら面白そうなシステムですが、利用者が少ないのかマッチングもかなり待たされます。 まず、絵柄から大きな改善を図ったほうが良いのではないかと思います。

Dark Meadow: The Pact

iOS無料
Android無料
4
9年前

画質がすごい バトルの操作性がいまいちかな。下手なだけかもしれないけど、どうも攻撃をくらってばかりになる。 お金集めが大変なんで、ある程度課金をして装備を整えないと、クリアは厳しいかもと思い始めた。 でもこのクオリティーなら少々の課金も仕方ないかなあと思う。スマホにしてはびっくりの画質なんで。

ファントムゲート戦姫

iOS無料
Android無料
3
9年前

グラフィックがなあ〜。 小さいキャラがちょこちょこ動く様子は可愛いんだけど、全体的に手抜き感を感じる。というか、落差が激しくて安定してないかんじ。 タワーディフェンスなんで、ポチポチだけのとは違ってそこそこ戦略も楽しめるかな。 でも今もうこういうのいっぱい出てきてるからな〜。あえてこれを、しかもモバゲーでやるかな〜とは思う。

optotype

iOS無料
Android-
4
9年前

シンプル おおまかに「今の視力どれくらいかな〜」ってのを知るには良いと思う。 0.8とかそういう細かい視力は測れないし、自分は絶対2.0あるはずだ!って人の数値も測れないんで、ほんとに目安にしかならないです。 でも視力検査ってなかなか受ける機会がないし、だいたいわかればいいんで自分的には満足っす。

4
9年前

簡単な計算 エクセルで本当に簡単な表計算をしたい時とか、簡単な表を作りたいという時に使えます。 あえて機能を絞っているようで、本家のエクセルやパソコンソフトのエクセル系ソフトには当然かないません。まあアプリでこれだけできたら良いんじゃないな。 あんまり複雑なことをしないなら、これで十分だと思います。広告排除とかの課金コンテンツがありますけど、まあ値段は良心的なんで全部購入しても安いもんでしょう。

動画編集 Perfect Video

iOS無料
Android-
3
9年前

30秒 アプリダウンロードするとこにはなんも説明書いてないけど、実際には30秒までしか保存できないです。長いこと時間かけて編集した後にそれを知って、あの苦労した時間は一体・・・って思いました(T_T) しかも画面の右下に勝手にロゴ文字が入るし。「完璧なビデオ」ってやめてほしいっす。 自分で文字を入れたい時も下にしか入らないし。 いくら無料でもこりゃあないなあ〜って思いました。