投稿したレビュー

3
9年前

イケメン育成 デブキャラの幼なじみをダイエットさせて、イケメンに育てようっていうアプリです。 一緒にエクササイズして、自分もダイエットできるというものです。 ふとしクンの変化が面白くて頑張っちゃうんですけど、エクササイズの種類が少なくて、運動自体に飽きてしまいがちですね。もうちょっと種類が多ければ良かったんですが。 タニタの体重計、持ってないんですけど連動機能あるみたいですよ。

3
9年前

良いんですけど 細かいところで色々と課金がかかって、お金がかかっちゃいますね。全部買うと結構な金額になります。 でも内容は面白いです。乙女ゲーが好きな人は飛びつくと思います。 綺麗なキャラ絵と豪華声優だけかなと思ったらきっちりとストーリーもあってゴージャス。 でも値段がなあ〜。お財布と相談ですね。最初から課金ナシで800円くらいなら良かったのになあと。

たべトリン

iOS無料
Android-
5
9年前

トリン可愛いです 自分のたべたものの内容を記録していくことで、アプリのキャラクターが育つっていうちょっと変わった育成ゲームです。 食事のバランスによって成長するキャラが変わっていくみたいです。特に食事の量を抑制できたりする機能があるわけじゃないんですけど、記録すること自体に食べ過ぎを抑える効果があるかもしれないですね。 トリンが可愛くて、ちゃんと栄養バランス取ろうって思うし、面倒な食事記録も頑張ってやろうかって気にさせてくれますよ。

3
9年前

食べ過ぎ抑制用 ダイエットをしようっていうんじゃなくって、おやつ食べたい!って時にアプリを起動してその食欲を抑えてしまおうっていうアプリです。 急に食欲がわくときって、5分でおさまるんだそうです。確かにすごくお腹がすいてても忙しくて食べられなかったら、通り越してなんともなくなっちゃう経験がありました。 どういうふうに抑制するかっていうと、ただ太ったお姫様がたくさん食べまくっていくっていうゲームで気を紛らわせるだけなんですけど。 発想は良いんだけど、食べてるとこ見ると逆にお腹すくような気もしました。

Sturk / Hair Cloud

iOS無料
Android無料
3
10年前

合成がうまくいきません。 仕方ないとは思うんですが、人の輪郭の上に乗った髪型に自分の顔を合成するので、頭の形と顔の形が不自然なバランスになってしまいます。 調整もできるみたいですが、アプリの動きが重くて色々いじっているとそのまま強制終了してしまうことが不満です。カットしたりもできるんですが、私には難しくてつかいこなせず。髪型がとにかくたくさんある中から選べるほうが良いなと思いました。 髪の色を変えられるのは楽しいです。顔の形がぴったり来る人は羨ましいです。

ふせん手帳

iOS無料
Android-
5
10年前

かわいいし、使いやすいと思います。 付箋の形にバリエーションがあって、他の付箋アプリとはちょっと違ってて面白いです。課金しなくてもたくさん選べるのが嬉しい。 シールの種類はもっとほしいところですね。ペタペタはりまくって画像にできるのが楽しいです。日記に使いやすい日常的なシールが増えると良いなあ。 気に入っているんで、課金でシールが増えるかたちでも構わないと思っています。

5
10年前

無料なのにすごい! スマホに話しかけるだけで、その文章を翻訳してくれるっていうアプリです。 辞書で引いたりするより断然手軽なんで、辞書代わりに英語の勉強にも役立ってくれそうです。 音声認識もなかなか感度が良いです。たまに変な翻訳になるので仕事で使うのは考えものですが、旅行とかにはすごく便利だと思います。

秘密まとめて管理

iOS無料
Android-
3
10年前

改善を求みます。 写真や動画を見ている時に、縦画面だと見にくい時があります。横画面にできる機能がつけばもっと使いやすくなると思います。 あと、カメラの機能は私の使い方が悪いのかもしれませんがまっ黒になってしまってうまく使えません。 完全版へのアップグレードが100円とお手軽な価格なので、アプリとしては気に入っています。使いやすいように今後改善してくれたら嬉しいです。

5
10年前

可愛くて使いやすいです。 女の人が使いやすい、可愛い色合いと可愛いデザインです。 いろんな家計簿アプリを試していますが、デザイン面では私の中でかなり上位にきてます。色合いも選べるし、アイコンも可愛くて素敵。 シンプルでそんなに事細かな機能はあっても使わない、という人だとか、家計簿のアプリをはじめてつかうって人にちょうど良いと思いますよ。

絶対話せる!英会話

iOS無料
Android無料
5
10年前
4
10年前

コラージュ コラージュアプリです。おもしろい形のフレームがえらべます。 たくさんの画像を一枚にまとめたいときに重宝しています。 無料で使えるスタンプの種類が少ないので、できればもっと増やして欲しいと思います。使いやすくてオシャレなのがほしいな。 ごてごてとデコりたい人にとっては機能が少なくていまいちかもしれません。私は、いまのところは気に入って使っています。