• TOP
  • CATmum
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

LINE KIDS動画 

iOS無料
Android無料
5
9年前

ママ友が多いと有利です 少しずつですが無料で子供向けのアニメ動画を見ることができるアプリです。 他のLINEのゲームでも同じシステムがありますけど、動画を無料で見るためのタイマーをLINE友達におねだりすることができて、40分間1日無料で動画を見ることもできます。 ママ友がこのアプリを持ってて、お互い協力すると良いですよ。 月額制で見放題っていうプランもありますけど、ラインナップを見るとちょっとなあってかんじです。

4
9年前

便利だと思います ロック中の画面にカレンダーを表示できるアプリです。壁紙として自分の好きな写真を設定できて、その上でカレンダーも表示できます。 祝日の表示もできますし、開始曜日も設定できますので、実用的だと思います。 これで予定も一覧表示できたら良いけど、あくまでも壁紙だからそれは無理なんですよね(汗)

学研のえほんやさん

iOS無料
Android-
5
9年前

電子書籍ビューワーの絵本版かな 無料で読める絵本もありますが、基本的には個別に絵本作品を買ってそれを読むというビューワーアプリです。 電子書籍サービスのアプリを使ったことがある人は分かりやすいと思います。 メインは子供に読み聞かせをしたい親用だと思うんですけど、絵本には英語もあるので大人で英語を勉強したい人や、子供に英語に慣れさせたい場合にも良いと思います。

危機一髪 罰ゲーム 

iOS無料
Android無料
5
9年前

懐かしい! 実家においてあって、よく遊んでました。刺すための剣がよくなくなっちゃうんですよね(笑)バーとかでカウンターにおいてあるのもお見かけたことがあります。 ゲームで遊べるだけじゃなくて、罰ゲームも選べるところが面白いです。 罰ゲームを決めてからゲームをやるんで、家族や友達と一緒に遊ぶとワイワイ盛り上がりますよ。

カワイイカレンダー

iOS無料
Android-
4
9年前

雑貨っぽいかわいさ 大人っぽいオシャレ可愛いデザインが素敵な、カレンダーアプリです。 へたにごちゃごちゃしてなくてシンプルで、でも雑貨みたいな可愛さがあるところが好きです。 スタンプの選び方が面倒なので、ドラッグして持っていく方法じゃなくてタップだけでも使えるようにならないかなと思います。

雑学・常識問題9000問

iOS無料
Android無料
3
9年前

クイズ好きに楽しい 雑学とかクイズが好きな人には暇つぶしに、腕試しにともってこいのアプリですね。 クイズ形式じゃない状態でいろんな雑学を見ることもできるんで、単純に読み物としても楽しめます。 9000問もあるらしいので、当然まだ全部は読めていません。たまに「これ雑学?」っていうのも混じってますけど、まあひまつぶしにはなるので良いかなと・・・・(汗)

3
9年前

小さいこどもむけです レストランごっこができるアプリかと思いましたが、メニューを選んでタップして注文ができるというシンプルなアプリです。ゲームではないですね。 親子で一緒にごっこ遊びをしているときのアイテムとして、補助的には使えそうです。 お料理のイラストは結構リアルでなかなかおいしそう。もっとメニューがあると良いなと思いました。

女子大生は魔女

iOS無料
Android無料
3
9年前

海外ドラマの主役気分 ショッピング、着せ替え、恋愛と女の人は年齢問わず楽しめるゲームです! でもエネルギーが少なくて・・・すぐになくなっちゃうのであまり長い時間遊ぶことができません。 日本語訳もちょっと不自然(汗)。日本語にしてくれてるだけでもありがたいんですけどね、全部英語のアプリと比べて格段に遊びやすいですから。 男性キャラクターの口調がおかしいのは笑えます(笑)

5
9年前

ごっこあそび色々 ケーキ屋さんごっことか歯医者さんごっことかハンバーグ屋さんごっこ、ちょっと変わったところではガソリンスタンドごっこもできちゃう子供向けの知育アプリです。 ガソリンスタンドは男の子が喜んでくれますよ。 年少の子供でも一人で遊べます。 絵が綺麗で、特にケーキは大人が見ても美味しそうで綺麗にできますよ。

5
9年前

色んなドリルができます 小学生就学前くらいの子供にちょうど良い、国語や算数の予習的な勉強ができるドリル教材です。 たくさんある勉強方法(ドリルの種類)の中から、必要なものを選んで購入する形式ですね。単品のアプリとして考えると割高感がありますけど、本の教材を買うことと比べるとかなりお買い得ですよね。 無料で試すことができる問題もあるので、気になったら無料ぶんだけでも目当てにダウンロードしてみても良いと思います。

Ariel's Musical Surprise

iOS無料
Android-
5
9年前

素敵 画像がとても綺麗で、リトルマーメイドの世界をちゃんと体感できて楽しいです。音楽も良くって、本当にアルエルになったような気分を体験できちゃいます! タップして遊ぶリズムゲーム?なんで、子供でも慣れると簡単に遊べますよ。 リトルマーメイドの映画を見たって人にはぜひぜひおすすめしたいです。

移動メジャー

iOS無料
Android-
5
9年前

役立ちました たまたま見つけた時に、これいつか役に立つかもと思ってダウンロードしておいたんです。 先日メジャーがどこかにいっちゃって見当たらず、これで寸法を測りました。 収納ボックスのだいたいの寸法を知りたかったんで多少誤差があっても困らなかったんですが、後日メジャーで図ったら2センチくらいの誤差でした。 でもこれくらいなら、正確に測りたい時でなければ十分役立つと思います。

はたあげ 無料版

iOS無料
Android-
4
9年前

子供とはたあげゲーム 凝った知育教材アプリとかクイズも良いんですけど、こういう誰でも知ってるルールのお遊びアプリも、子供と一緒になってやると楽しいですよ! 意外と難しくて苦戦したりして、盛り上がります。絵が可愛くて癒やし系なところも気に入ってます。 でも旗揚げだからてっきり「赤あげて」などと声が出るもんだと思ってたんで、そこはちょっと残念でした。

ぶくめも -Book Memo-

iOS無料
Android-
4
10年前

大量の本がある時に 作者別とか出版別とかで表示できるところが便利です。検索もできるんで、これでダブり買いをしてしまうこともありません。 でもこういうアプリを使う人って本を大量に持ってて整理に困ってる人ばかりだと思うんですよね。なので、登録数の制限があるのが痛いです。 有料でも良いので増やせる機能が追加されないかなあと思ってます。

5
10年前

怖いけど 現実(笑)を知るのは怖いけど、とても参考になります。何が良いって、どんな食べ物を食べたらどれくらいのカロリーか教えてくれるだけでなく、そのカロリーを消費するのにどれだけの運動をしなければならないかも分かるところが良いです。 運動は自分で指定することもできるんですけど、ウォーキングとかだと無理!って思う時間になります。何百分とか無理・・・(泣) 怖くなって食べるのを抑制してくれるっていう効果があるんじゃないかと思います。

4
10年前

基礎体温も記録できる! 生理管理アプリを色々と試していますが、基礎体温も記録できるのは珍しいですね。あと体重とか睡眠時間とか、食事の記録とかお肌の状態なんかも記録できます。 体重がグラフで見れたりもするので、ダイエットアプリとしても使えて便利です!需要があるかどうかわからないけど、便秘の日も記録できたらいいなあって思います。ぱっと見分かりにくいアイコンでお願いします(笑)

5
10年前

シンプルです。 シンプルでサクサク入力できて、使いやすい家計簿アプリです。無料なのが嬉しい!レシートの写真を残しておけるんで、実物のレシート捨てちゃってもその画像を見ながら入力できるところが便利です。 デザインとか色合いも可愛いし、黒字にすると可愛いイラストがもらえるっていうのがモチベーションアップになって頑張れます。 繰り返し項目の設定ができるといいなと思います!